最新情報をCHECK!! 

結婚して15年目、育ちが悪い夫を矯正してきたけど最近復活気味。離婚すべき?

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

610:   19/08/20(火)19:33:05 ID:pU.gc.L2

些細なことなんだけど、
積もり積もって離婚すべき?と悩んでいる。

夫は、なんというか、言わないと手を抜く人。

例えば靴下。
洗濯カゴに入れてねと言うと素直に入れてくれる。
3日間くらいまではやる。
4,5日目でその辺に適当に放置するようになる。
で、また指摘すると…の繰り返し。
他には「いただきます」「ごちそうさま」などの言葉が言えない。
これも指摘すると数日だけやるけど、だんだん元に戻る。

母子家庭育ちで、正直義母さんもそんな感じ。
嫌な言い方すると「育ちが悪い」って感じ。
なので育てられた基礎がそこですぐに戻るんだろうなと。

最近じゃ矯正したクチャラーも復活気味。
こればっかりは絶対に我慢できないから都度指摘するんだけど、
「家でくらい好きに食べたい」なんて言うようになってきて、
それじゃ一緒に食事はできないね…と別々で食べるようになってしまった。
夫が食事をするときは私は外出するか、別の部屋に避難してる。

結婚して15年目。
幸い子供は授からなかった。
これはもう別々に歩めということなのかな?と最近思う。

 

613:   19/08/20(火)20:20:32 ID:1h.ex.L1

>>610

些細なことじゃない気がするなぁ
旦那の思考としては
注意された→従う→忘れる
ただそれだけで改善しようとしてるわけじゃないんでしょ
クチャラーにしてもそうだけど育ちが悪い人が人に注意されて自覚して直す
なんて結構ごろごろある話
でも、旦那はあなたに指摘されたことを「悪いこと」と言う認識がないんじゃないの?
注意されたらうるさいから従うだけ。その結果が忘れてすぐ元通り
もしあなたが仕事してて自活できるならストレス抱えてまで一緒に居るメリットとデメリットを考えたら?
まぁ無責任な他人の意見としては離婚で決まりだと思うけどね

 

617:   19/08/20(火)20:54:10 ID:9a.jn.L8

>>610

クチャラーって、クチャがどれだけ周りを不快にしてるか分かってないんだろうね

 

611:   19/08/20(火)19:49:55 ID:yU.xe.L5

>>610

いいんじゃないかな。
それって相手も結局のところ、そこを直してでも一緒に居たいと思ってくれてないってことなんだよね…。

 


義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」


中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


私をビンタしようとした先生を避けたら階段から転がり落ちていった…。私(逃げよう…)


義弟嫁が職人である私の父を『多少のお礼』で働かせようとしてきたのでバラしてやった!!


早朝に警察や刑事が「あなたYouTube見てる?」と家にやって来てパトカーに乗せられそうになった。


旦那が急に同僚カップルを家に連れて来たので、作り置きの料理10品を出した。「インスタ映えは馬鹿馬鹿しい」


嫁の『飯の食い方がサイコパス』過ぎて困ってるんだが…


出戻りの姉に婚約者を盗られた。姉「これが最後の恋だから」→数年後、若い女の子といる姉夫を見かけて…


葬式のお清めの塩が余ったから、友人に「清めまーす」ってかけたらギャアアアアって叫んで音信不通に…


嫁の実家に行ったら食事が『リアルおでんコント』で、今年も火傷して帰ってきた。


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月27日 at 10:25

    15年よくやったと思う。
    子供いないし、食事も一緒に楽しめない相手と老後を共にするより、一人のほうが楽しいと思う。
    もしかしたら食事を一緒に楽しめる相手と出会えるかもしれないしね。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月27日 at 18:51

    そうだよ15年もよく頑張った
    それだけ言っても直らないならこれから悪くなることはあっても良くはならない
    どうせそんなことで?とか言われるだろうけど

  3. 名無しのキスログ 2020年02月28日 at 11:51

    一日身に着けて、汗や埃に塗れ雑菌だらけの衣類を脱ぎっ放しにして誰かに片付けさせるような育ちの悪い人間と結婚しちゃったのが運の尽きだね。
    こういう一見些細なことこそ、家庭の躾や親の人間性が露わになるもの。
    挨拶や食事のマナーも、同席者に不快な思いをさせることに変わりはないのに、妻になら気分の悪い思いをさせていいという感覚が有り得ない。
    家庭を、自分だけが好き勝手に振舞って癒される場所と思っている人間との共存は無理でしょ。
    同じ時間に在宅しているのに一緒に食卓も囲めないなら、それは既に家族ですらない。
    ストレッサーでしかない同居人なんて必要ないでしょ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP