最新情報をCHECK!! 

職場で煽り運転の話題になり、女性社員のほとんどが煽られた経験持ちだった。しかも、煽ってくるのは男性…

コメント(17)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

769:   19/08/26(月)12:13:35 ID:yV.hy.L4
煽り運転の事件を受けて職場で話題になったんですが、私をはじめ女性社員のほとんどが煽られた経験持ちでした。
それも煽ってくるのは大体において男性ドライバー。
それくらい、女性にとってはよくあることなんですよね。
クラクションを鳴らされたり、車間距離を詰めるなどして散々煽って、追い抜く際にわざわざ睨みをきかせてきたり…。
でも、何故か一部の男性はこの話を聞いても認めません。
「女性が先に何かしたんじゃない?」と疑いの目を向けてきます。
つまり、女性の運転が下手で迷惑をかけたから、男性が怒って煽り運転をしたのでは?ということです。
男性が運転上手だというのも、女性が運転が下手だというのも、全く根拠はないでしょう。
運転が上手な男女、下手な男女がいると、ただそれだけの話です。
現に私はゴールド免許持ちですし、夫は去年一時停止を無視して減点されています。
そう反論すると、
「それはあなたが普段から運転していないからでは?」
などと言ってくる始末。
外回りで運転必須な職場にお互い勤めているのに、彼は何を言っているんでしょうか。
女性が男性から煽られやすいことに共感してくれたのは、いずれも彼女持ちや妻帯者でした。
隣に乗り合わせて、女性が運転中に後方から煽られて、
「何あれ、あなたは悪くないのに!」と驚愕するパターンが多いようです。
相手が女性というだけで、どうでもいいことなのに喧嘩を売られた気になって、報復精神に駆られる人は存在します。
普通の車線変更を割り込まれたと誤認したり、追い越されただけで煽られた、など。
「女性は運転が下手」だという先入観も、それを拍車をかけるのでしょう。
大体、下手だからといって、他の車を煽っていい理由にはならないですよね?
そうやって自分を一段高いところに置き、他人を見下す精神性が、煽り運転の原動力であるように思えて仕方がありません。

 

770:   19/08/26(月)12:29:07 ID:Ky.q8.L1
仮に無自覚に運転が下手な奴に迷惑をかけられたからと言って煽っていい理由にはならないのにねえ
普通は変な割り込み方されたらそういうやばい車からは車間取るなりして逃げるもので
やられたからやり返すって即行動に出るなんて自分からヤバい奴ですって公言してるようなものだし
煽られた方を責める奴も煽りを肯定するヤバいやつですって公言してるって気づかないなんて頭悪すぎる
痴漢被害にあったら「そんな格好してるから」とか「隙があるから」とか被害者を責めるのと根っこが同じ感じ

 

771:   19/08/26(月)14:09:43 ID:gk.qp.L2
男は少しでも女に同調すると男社会からハブられるから、常に必死なんよ
ハブられても平気な奴かハブられる心配のない奴はそこまで必死になる必要もないから
男女関係ない正論を言えるけど

 
 

 


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…


老婦達が俺らを指して「多くのお年寄りを立たせて何とも思わないのかしら?」と言ってきた。スルーしてたら…


嫁「ボーナス出たから外食しよ!」→1200円程のヒレカツを頼んだら睨まれ、帰宅後…


娘が急に進路を変え、偏差値をドッと落としバブリーで有名になったダンス高校に進学。→結果。


旦那「実家の建て替え費用を出したいから、早く仕事復帰してね」→反対したらキョトン顔された。


父が亡くなったので3日休んだ。上司「子供がまだ20代なのに親が病気で亡くなるなんておかしい。なぜ嘘をつく!」私「!?」


8年間夫婦仲が上手くいってるのは俺がオトナだからだと思ってた。しかし、それは違った…


病んだ私は缶ビールを飲みながら近所をブラブラ。あることがきっかけでさらにブッ壊れてしまった…


義兄がかつて私をパワハラ退職に追い込んだ社長だった。義兄に「会社にいたときと同じだ」と髪を掴まれ…


姪(中1)は妹夫にそっくりでかなりの美少女。突然、妹夫が「娘を施設へやりたい」と言い出した。


私は食事マナーを大切にしている方だと思っていたけど、自分がクチャラーだったことに衝撃。


高校の時、1年近いストーカーとの戦いが終わった。が、警察から言いにくそうに「実は…」と訂正された。


自販機で飲み物を買ったら80枚以上の10円玉が出てきた。近くの店員に言うとニヤニヤしてクレーマー扱い…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 00:44

    登り坂で速度落ちてるの気づかずに後ろの車との車間が詰まって、煽られてる!
    と勘違いしてる奴は一定数いそう。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 00:54

    > 男性が運転上手だというのも、女性が運転が下手だというのも、全く根拠はないでしょう。

    根拠、あるんだな。コレが。流石まんさん。都合の悪い情報は無いことにしちゃうのね。
    物損程度の軽いヤツも含めて事故を起こす割合は女性の方が多いのは警察も調査会社も発表してる。教習所が開催する安全講習会なんかでも平均点低いのは女性の方。
    ま、あくまで統計上の話なんでヘタッピーな男とかスゲー上手い女性もいるけどね。

  3. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 01:13

    うーん。ホントに?俺50で18から車の運転毎日の様にやってるけど、自分の運転が上手いとも思わないのに1回も煽られた事ないよマジで。煽る奴は確かに存在するだろうけど逢う確率高すぎない?ちなみに俺軽ワゴン乗ってる高速だって乗るしバイクでツーリングも行くけど。煽られた事ないよ。

  4. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 01:16

    >> 物損程度の軽いヤツも含めて事故を起こす割合は女性の方が多いのは警察も調査会社も発表してる。教習所が開催する安全講習会なんかでも平均点低いのは女性の方。

    これが2倍ぐらい差が有るなら言い分にそれなりに正当性が有るが
    1.3倍とかなら差が有るだけで結局は個人差の方が大きいになる。

    データを自分に都合よく解釈するのは男女関係なく屑だぞ。

  5. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 01:35

    ※4
    でも女性もこの話で職場の女性が何人いるか・どんな煽られ方をしたのかもわからないのにオトコガーオトコガーじゃん?
    そもそもデータを都合よく解釈するって鬼女様たちの得意技じゃない

  6. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 02:29

    煽られたら煽り返せばいいじゃん

  7. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 05:18

    ぶつかり男みたいなもんかな
    本能的に弱そうなのを狙うんかね

  8. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 05:19

    下手だから煽ってもないのに煽られたと感じるんでしょ
    大体、後ろからじゃ女か男か判別つかん

    女が運転下手な傾向にあるのは科学的に証明されている

  9. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 07:49

    教習所で教本と心理テストから自分の運転傾向を理解して精神状態を保って運転するように心がけるとかあったはず
    ただ、あおり運転する奴は今までの経験上すべて男で、ヤンキー改造車か高級ぽい国産もしくは外車。相手が男でも格下と見れば煽りにくるよ

  10. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 10:27

    煽り運転って判別難しいもんね。
    急に割り込みしてきて車間距離詰まったのを、煽られてる!とか騒ぐバカもいそうだし。
    あと、マナー知らない人も多いよね。ファスナー合流知らない男がいて腹立ったわ。

  11. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 14:11

    俺の感覚じゃ強引な割り込みしてくる奴は全員おっさんだけどな。
    事故割合が女が多いからって、男が運転上手いわけじゃない。

  12. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 15:53

    話の流れは全体的に頷ける。
    しかし、ゴールド免許は運転の上手い下手とは無関係だと思う。
    右折がなかなかできないけど法的に間違っていないとか、車庫に入るのにとても慎重になるので時間かかるけどぶつけないだとかで、周りのドライバーをイラつかせている可能性が、ゴールド免許にはある。
    イラついたところで、その人には落ち度がないので(法的に)、当り散らしたりしようもんならそっちが悪者で当たり前。
    運転の上手い下手なんかは男女関係ないと思うけど、運転上手いんだぜって思い込んでるのは男が多い。
    そんなでもなくね?と思う事も多い。

  13. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 15:59

    >>2
    そうだね
    でも、いわゆる危険運転や大事故は男性の方が上だよね?

  14. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 23:18

    統計ではなく経験上だけど、運転下手は女が多いよ
    右折待ちの車の横をすり抜けることも出来ないし、対向車も来てないのに停留所に停止したバスの後ろで一緒にボケーっと待ってるし、夜でも前照灯をなかなか点けないし、道を譲っても挨拶返さないのは殆どが女ドライバー
    コレを安全運転と言えるのかは分からんけど、少なくとも周囲の交通の流れは乱してる

  15. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 23:53

    まぁまぁあみんなおちついて!ニートやアル中は男が割合高いんだよ!それで手を打とうよ!ニートやアル中と比べたら運転下手な方がマシだよー

  16. 名無しのキスログ 2019年08月31日 at 09:45

    嫁の運転も以前は、煽ってるのか?と思うくらい前車との距離が近かったし、対向車が来てるのにハイビームを戻さないなど、他の車をイラっとさせる運転してたな
    本人曰く、そんなつもりはないと言っていたので、周囲の状況を読み取ったり空間把握能力が低いと思われる
    ドライバー本人に全く自覚が無いだけで、周囲の車に喧嘩売ってるも同様の行動をしているから煽られるんじゃないかな

  17. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 19:52

    軽だと煽られる
    同じ運転しててもマークXだと煽られない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP