何を書いても構いませんので@生活板78
故人が亡くなる前に「黒い人影を見た」と言っていた、的な話あるよね
亡くなる人ってうっすら自分の死期を悟るもんなのかな
祖父が亡くなった時は、驚くくらい私物が整頓されてた
祖父の親族や友人の連絡先が纏められた帳面が遺されていて、何も困らなかった
祖母の時も、亡くなる数ヵ月前から鉢植えや書籍なんかを近所の人や知り合いにあげまくっていた
父は、通帳や保険証書が纏められたファイルを私に渡した三日後に発作で亡くなった
自宅で倒れたので刑事さんがいらしたのだけど、やけにスムーズに相続や保険のことを話すからと少し疑われたのは心外だったな
母の時は、「家の中に黒い人がいるのだけど、誰のお客様かしら」と言い出したため病院に行ったら脳の異常が見つかった
結局入院したんだけど、「どうしよう、赤いのが垂れてるの」と病室のドアを指差した日に亡くなった
「痩せないと色んな人に迷惑かけちゃう」とダイエットしていた再従兄弟も、そう言い出してから数ヵ月で亡くなった
棺桶にスッポリおさまるくらいに痩せていた
100㎏越えていたから、痩せなければ病院のスタッフや葬祭の人にも確かにご迷惑だったのかもしれない
人が亡くなる時って何か兆候があるのかな
>>629
死ぬ瞬間を理解していた系エピソード※は何個か聞いたことがあるが、そのだいぶ前から、というのもあるのか。
※言いたいこと絶叫した直後息を引き取ったとかそんな感じ
>>630
母に関してはイレギュラーだけど、うちの家系は亡くなる前に身辺整理しだすみたい
生前「そろそろヤバいと思うから託しとく」と父が言っていたから、寿命が尽きるのはわかるのかもしれないな的にボンヤリ思ってる
それが分かるのが亡くなる数ヵ月前なのか数日前なのかはわからないけど、死刑宣告みたいで怖いね
つか言いたいことを絶叫した直後に息を引き取るケースが気になって仕方ないんだけど、歴史上の人物とか?
>>631
さくらももこのエッセイ「もものかんづめ」内に「親父の遺言」という抱腹絶倒エピソードがある。危篤の父が亡くなる寸前に言った言葉が意味不明過ぎて悲しむことができなかった、という、さくらの友人の話。
あと他にも、「○○(自分の名前)万歳!」と叫んで亡くなった、みたいな話もネットで見たことがある。
>>631
『エースをねらえ!』の宗方コーチの「花瓶の水をかえてきてくれ」ってのは?
>>632
確かにwww
・車に轢かれた猫を発見。かなりのスプラッタだったが生きてた。助けるか否か葛藤すること3秒…
・豚を食べれない宗教の彼女に不意打ちでキスしたら、彼女の親が大激怒。「国におまえを連れてって裁く!」
・124年物の梅干しが盗まれオークションで売られてしまった。犯人は私の幼馴染みで…
・新婦友人「もう一緒に同人やれないのが辛いよう(泣」→新婦蒼白。新郎「話を聞きたい」→予想外の展開に…
・妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」
・父が収納ケースの衣類をグチャグチャにするので母が大激怒。父「俺は外で稼いでるw主婦のおまえは俺に尽くしてようやく一人前w」
・旦那が最近元気ないので理由を聞いたら「ご飯が美味しくない」て言われたわ…
・焼き肉食べ放題に行ったんだけど、彼氏があり得ない食べ方をしていた。私(うわぁー汚い…)さらに…
・【簡単】お夜食のレシピ
・NHKの東京オリンピック公式ソングの「パプリカ」という曲が反吐が出るほど嫌い。
・娘が不妊治療の末にやっと妊娠したんだけど、なんと三つ子!!娘の夫が当然のように私が仕事を辞めて孫を育てると思ってる…
・彼氏「ズババババババ!!!」彼女「麺すする音うるさい!もう帰るわ」彼氏「音ぐらい気にしすぎだろ!」→結果。
・夫がよく「簡単に〇〇でいいよ」とバカなことを言うので地味にやり返してる。
・夫から一字貰った名前を息子に付けたら、義姉から深刻な顔で謎の苦言を呈された。「媚びを売るのはどうかと思うの…」
・リモコンで車庫のシャッターを開けたら中に知らない子供がいた!違和感がありありで5度見した…
・嫁は34になった今でも164cmで48キロという細くて綺麗な身体を維持してくれてる。全ては俺の為らしい。
・常連の客さんが「どうしよう…お金が足りない!」と顔面蒼白。その後の行動に驚き!!
・義兄嫁から夏休みの託児依頼が来た。『週5日9時~5時で1,000円食費行動費込みで頼む』だって…
・社長が社員全員にB5サイズの白紙を渡し、住所と名前を記載させた。それから暫くして社長は夜逃げ…
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/
ゲーテ「もっと光を!」
「暗いから窓開けて」
お母さんについては、死の直前の錯乱状態だったんじゃないか
その為にわざわざダイエットなんぞするかな
「王様の耳はロバの耳」
祖母は「今そこに◯年前にしんだ××さんが立ってたわ」と言った4年後に亡くなった
※5
4年後かーいw
まぁこじつけようと思えばなんぼでもできるよな
お迎えに来るのは、全身真っ黒のタイツ野郎だ、黒いペプシマンみたいな奴。
何故なら、俺は若頃寺の隣に住んでいたことがあるが、その頃何日かに一回そいつが来て「行くぞ行くぞ、早くしろ」という夢を見るようになった。
夢だけなら、笑い話なのだが、俺がその夢を見た後(同じ日)には必ず隣の寺で葬式があった。
俺が思うにそいつは、亡くなった人と間違えて、俺を連れて行こうとしていたんじゃないかと思う、それで、そこからは引っ越したんだが、引っ越して三ヶ月後くらいに、またその男が俺の夢に出てきたので、アパートの周りを見てみると、ちょうど俺の部屋の真向かいの家で葬式が執り行われていた。
だから自信を持って言える、死に神は真っ黒いペプシマン。
※7
へぇ〜、死神ってガイコツみたいのだと思ってたけど実はマッチョなんだ