最新情報をCHECK!! 

義父が「腕時計が欲しい」と言ったのでプレゼントした。義父が旅立った後、義母に発見されてしまい…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

865:   19/08/28(水)15:52:48 ID:Fh.wz.L4

高齢の義父が「腕時計がほしい」と珍しく言った。
物持ちがよく、管理もしっかりしてたから、古い時計を愛用していたけど
義父より先に時計がダメになったらしい。
義父には子供のお祝いのみならず、自分にも結婚のお祝い誕生日のお祝いと様々に恩恵を受けていたので
ソーラー時計でアナログ表示防水チタンの丈夫な時計を奮発した。
自分に買える精一杯がその程度で、時計は男性のアクセだと思うとしょぼいんだろうが。
義父はそれで良いと言って使ってくれたから、嬉しかった。
去年義父は旅立って、時計は義父の机の上で時を刻んでいたけれど
ずぼらでモノを良く壊す無くす義母に発見されてしまい、持ち去られた。
子がもうすこし大きくなったら使わせたいと思ってたんだけどな。

まあ義父の残したモノは妻のモノだ。夫は時計着けるの嫌いだし。
でもなあ。義母3000円の目覚ましでも構わない人なんだよ。そのうえ、汚部屋メーカー。
樹脂を金だわしで磨いてしまう人。
基本壊れてよいモノか食べ物しか差し上げないように心がけている。
あの時計は義父だから買ったのにな。
差し上げたモノは自分のモノじゃない。(でも孫に遺して欲しかった)
義母のキッチンにあったのを見てから悶々とする。

 

867:   19/08/29(木)05:48:15 ID:Ra.rd.L1

>>865

切ないね

うちの嫁も40年も前に新婚旅行で指輪をホテルの温泉大浴場で
頭洗うときにちょっとのつもりではずしてなくしちゃったうっかりさん
結婚指輪ねだられたときにダイヤの○カラットのとか嬉々として言う
スイーツの草分けのような人
そんなのつけてたら日常生活で引っかかって不便でしょうがないからって
シンプルだけどおしゃれなプラチナのにしたのにな
その嫁が手術で取ったとしても生存率1割ぐらいという癌になった
手術は無事に終わってその後の経過も順調で
日々おなかのチューブが取れて来週にも退院だけど
これからどうしたもんかな

 

883:   19/08/29(木)15:05:23 ID:OB.ot.L4

>>867

お見舞い申します。
大病と向き合う中、ラブリーな思い出をありがとうございます。
ちょっとづつ過ごしやすい季節になるので、一緒にお月見を楽しめると良いですね。

 

868:   19/08/29(木)06:47:28 ID:fE.rm.L2

>>865

あなたにとっては義父にプレゼントした義父だけのものだけど
義母さんにとっては夫の形見だからなあ
しかも生前それをプレゼントされた事やそれを身につけるのをとても喜んでいた品
義母さんにとっても思い出の時計でしょ

粗忽物の義母さんからお孫さんに渡るまで時計はもちそうにないけど
取り上げるのも可哀想だし諦めるしかないよね

 

883:   19/08/29(木)15:05:23 ID:OB.ot.L4

>>868

ありがとうございます
仲良し夫婦で旦那さんのろけをする義母だったのを思い出しました。
そんなに好きな人の遺品じゃ諦めるしかないな。って得心できたので、キッチンで見かけてもスルーします
水と油と有機物に精密機械か。

 

893:   19/08/29(木)19:56:14 ID:fE.rm.L2

>>883

時計は時々クリーニングに出してあげたらいいんじゃないかな
定期的に綺麗にしてもらったら、お義母さんも置く場所を考えるかもしれないし

 
 

 

 


夫は定年退職したら趣味三昧に生きるんだって。「家事はこれまで通り五分五分に分担だからな!」


俺「スマホゲーム3千円分課金したい」嫁「その3千円で美味しいもの食べなさい」←納得できん


旦那が「家事負担が偏ってる!」と義母に愚痴ってた。私「今までゴメンね。家事をチェンジしよう!」旦那「!?」


ペエペエ、スイカ、キャッシュレスの流れがある中で、現金のみを使用している自分も真似してみた結果。


良い雰囲気の中、突然髪の毛を後ろに引っ張られた。私「何?!(怒)」彼「なんで嫌がるの?喜んでよ…」


大好きな妹が結婚することになったんだけど、「お姉ちゃんは式に呼べない」って言われちゃった…


上司に呼び出され「非常に気持ち悪い、他の社員からクレームがきてる」と言われ大ショック…


洗車を頼んだら勝手にグレードの高い洗車代を請求され、断ったら「こっちは大損」とかってネチネチ。私「じゃぁ…」


建設作業中に白骨化した遺体を発見。「作業が遅れるから見なかったことに」というとんでもない指示をされ…


赤カブを湯がいてたら旦那が「ウワァ」って顔をしたので溜まってた不満が大爆発!!


ケーキ屋店員「お名前はどうしますか?」私「ブライアンでお願いします」店員「ブライアンw(爆笑)」


従妹Aが私の夫に会いたがって何度も連絡してきた。ついに夫とAが顔を合わせたんだけど…最悪!!


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP