最新情報をCHECK!! 

イジメっ子10人に罰を与えて、イジメられっ子1人は学校に残るってこと出来ないの?

コメント(2)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41

267:   19/08/29(木)17:34:21 ID:9xP

いじめに対してものすごく感じることがある
もちろん学校に限ったことじゃないけど、とりあえず学校に限定

例えばクラスで10人が1人をいじめているとする
これ実際10人に学校来るな!とさせて1人が学校に残ることって聞かないよね
実際理不尽な理由で教育の機会を奪われてるのは1人の方なのにだ

これ実際10人の方に罰を与えたりしたらどうなるんだろう?
嫌なら来るなって人もいるけど、そもそも教育を受ける権利を奪われた上で、場合によっては学費、更には定期だって無駄になる期間が存在するし、引っ越しなんてなったら損害を受けるのは被害者だけってことになる
極論30人のクラスで29人がいじめてたら29人が退学なり停学になるのが筋なんじゃないかなと
もちろん社会が筋だけで動かないのはわかるけどさ

もちろん被害を最小限に抑えるために引っ越しという話はわかる
が、そもそも被害受けてる人が泣き寝入りどころか被害が最小限なんだから我慢しろって理屈を展開する人ががどうにもわからない

 

268:   19/08/29(木)17:50:59 ID:H5s

>>267

イギリスでいじめっ子(ボス)の方を転校処分にする取り組みをしているそうな。
聞いたのは数年前だからもう実験結果が出ているはず
やり初めの感触は効果てきめんだったそうだ

 

269:   19/08/29(木)18:06:48 ID:MMo

>>267

こういう話もあるでよ。
https://togetter.com/li/1396279

 
 

 

 


夫が亡くなると、義母と義姉がうちに住み着いて乗っ取ろうとしていたので、男性5人を集めてうちに住んでもらった。


先輩「君の歓迎会だから好きなの頼みな!」メニューを見て数品頼んだら怒られた。その理由が…


キッズカフェで義兄嫁とバッタリ。「なんでそっちの子だけジュース飲んでるの!わけろ!」


同窓会でイジメっ子の耳元で「貧乏臭いから洗おうか?」と囁いてみたらビンタされたけど大成功。


ある日、先生がイジメっ子にブチギレ。「今度はあなたがイジメられる番よ!!」→結果。


友人と海外旅行に行ったら9時間近くのフライトだった。A子「通路側がいい!」←最低最悪…


証明写真を新しい型の設備、プレミアムで撮ってみた。出てきた写真見て驚愕…!!!


指を折り曲げたネイル画像をSNSに表示させている人が気持ち悪い。虫の方がマシ…


兄「結婚するから顔合わせに出て」→レストランにいたのは父ではなく、母とあの人だった…


娘の誕生会でケーキを切り分けた。Aちゃん「食べかけに見える、いらない」←Aママに文句言っていいかな?


彼女「料理下手で…こんなのしか作れなくてごめんね?」→出された料理が…(画像)


母は「どうしよう、赤いのが垂れてるの」と病室のドアを指差した日に亡くなった。


高校生の従妹が部費を着服しアイスを食べた、というのを自慢して仲間と家族に叱られたらしく家出してきた…


電車に乗ろうとしたら「閉」ボタンを押された。「乗りますって言ったよね?目合ったよね?」→ブチギレ


クリーニングに出した衣類を取って来た。旦那「1枚足りない。預ける時に見てないのかよ」イラッ!!


暴飲暴食してる夫と「買い食いはしない、家で食事する」という約束をしたばかりなのに、鞄から菓子パンの袋と炭酸飲料が…


嫁から「何か買って帰る?」とラインが入っていたが寝落ちしてしまった。→地味な嫌がらせが始まった…


後輩女の教育担当に任命されたんだが、スートーカー扱いされた。顔は可愛いけどクソ女!


高1の頃。ぼっち俺「そんなに寒かったらスカートの丈長くすれば?」嫁「気持ち悪い…」→卒業式の後…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564067022/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月04日 at 00:52

    できるよ。犯罪だからと警察に捜査を任せる、たかが一人、それより十人が大事と言い出す教育委員会や教師等を徹底排除、PTAも解散させたら。つまり、ゼロではないってだけ。

  2. 名無しのキスログ 2019年09月04日 at 16:25

    自殺やら解決したいならそうするべきだよな
    罰されないからやる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP