最新情報をCHECK!! 

ある家の柴犬が、炎天下のなかグッタリしてたので勝手に水をあげて置き手紙をした。後日…

コメント(5)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

76:   19/09/03(火)19:08:16 ID:tOR

犬のお散歩ルートに80坪ぐらいの土地の南半分を芝生の庭にしてる家があるんだ。
広い庭を柴犬が自由に駆け回ってて、横を通ると柵越しに親の敵みたいに吠えられて
番犬としては優秀なんだろうなwと思っていつも見てた。
ただ、その家の庭は真南に向いてて植木も何もなくて、陽をさえぎるものがない。
それがずっと気になってた。わずかな柵の影に蹲ってる柴くんを何度も見たし。

この間、日中に自転車で買い物に出掛けた帰りに横を通ったら、柵から手の届くところにその犬が横たわって
かなり息が荒いように見えた。
炎天下、なにも陽をさえぎるものがなくて、熱しられてるような状態。
うちの犬もハッハッハッってなってる時あるけど、あんな比じゃないぐらいに荒い。
私は自転車で出掛ける時、ミネラルウォーターを常備してるので、
少しだけ口に流してあげたら必死にパクパク口を動かして飲もうとした。
もっと求めてるように感じたけど、犬によってはあまりたくさんあげちゃダメかなって
ちょっと自信がなかったこともあって、玄関に回ってピンポンしたんだけど留守みたい。
それで急いでうちに帰って要らないプラスチックの器に水道水を入れて持って行った。
ついでにダンボール持って行って日陰作ってあげた。
柵の外側からだから不細工だけど、とにかく日陰をと思って。
で、ダンボールに事情を書いておいた。
「余計なことをしてすみません。ワンちゃんの様子が心配だったので、お水と日陰をと思いまして」
って書いた。
迷ったあげく、名前は書かなかった。
昔は炎天下でも野良犬とか平気で闊歩してたけど、昔と今じゃ炎天下のレベルが違うし
死んじゃわないかって、余所の犬ながら心配だった。

今日、その家の横を昼間にまた通ったんだけど、前回と全く同じ状態だった。
息荒く、ぐったりした柴犬が炎天下に野ざらし状態。
何も変わらないってことは、私がやったことは“余計なこと”って判断されたってことなのかな。
あの姿を見るのが辛い。余所の犬でも辛い。
でも、ああいうことを平気でやる人に意見する勇気もない。

 

77:   19/09/03(火)23:09:32 ID:CYM

>>76

これは迷うね、私だったらどうするだろう
あなたはよくやったと思うよマジで
ほんとかわいそうなのは当犬なんだよね

 

81:   19/09/04(水)08:57:26 ID:boY

>>76

名前書かなかったのは正解だと思う。
そもそも常識があって普通に脳が働く人なら、真夏に日陰の無い庭に放し飼いとかありえんし。
普通の散歩ですら、真夏の昼間は避けるのに・・・。
同じ状態の時に留守であることを確認してから愛護団体に24してみてほしい。

 

82:   19/09/06(金)04:51:19 ID:get

>>76

まだ見てたら警察と保護団体に虐待として通報して保護してあげてください
お願いします。

 

83:   19/09/06(金)09:37:27 ID:Da8
動物を飼う資格がないね
旦那が支払い遅延の人の家に集金に行った時に檻に入れられたわんこが
ガリガリで放置してあったって言ってた(檻は二個あってそれぞれ一匹ずつ入ってた)
エサの袋は目の前にあるのに
水もない感じで、その家留守だったから餌と水を用意してあげたら異常な食いつき
だったらしい
家の裏に回ったら檻の中でガリガリで死んだわんこが放置してあったらしい
すぐに警察に通報してその場を去ったらしいけどあの家の人間はろくな死に方
しないと思う

 

84:   19/09/06(金)11:29:46 ID:LG9
犬つながりの全然違う話だけど、渡辺直美だったかな(違ってたかも)飼ってた犬が
急にごはんたべなくなって、それなのにぶくぶく太ってきておかしいなと思ったら
誰かが勝手に合鍵作って侵入してて、そいつがたらふく食べさせてたってのが地味に怖い。

 

 


岡山県立図書館のロゴ募集の件でプロデザイナーが怒ってるらしいけど「え?」ってなったわ。


取引先にいる大学の先輩(イケメン)と立ち話したら、主任がスネて態度が滅茶苦茶キツイ。主任「比べても何もいいことないよ?」


仕事終わりに同僚A(男)とお喋りしてたら、鬼の形相をした女性が近づいてきてAにビンタ。女「テメー…」


母と離婚した実の父からコンタクトがあり、母と義父に内緒で会ってきた。私は感動の再会を夢みてたけど…


私たち夫婦の時も義弟夫婦の時も、小姑が入籍の日に合わせてプリザードフラワーを送ってくれた。義弟嫁「困る!」


婆さんが電車の吊り革に掴まって立っていたんだけど、席を譲られて3度も断ってた。座席の真ん中まで来なきゃいいのに…


嫁との出会いは高校の時の帰り道、丘の上の墓の前で嫁が泣いていた。それから4年後…


娘の友達が宝塚を受けて落ちてた。お金持ちだし見た目いいし、礼儀正しくバレエが上手くて成績も良いのに何が不満なんだ!


居酒屋なのにガタイの良いリーマンがカレーを食べていた。酔っぱらい「しけた店でしけた飯を食ってやがるw」


一人で注文制のケーキバイキングに行ったんだけど、隣の席に座ったオッサンがなかなか強烈だった。


夫と付き合うとき、同時に他の人とも付き合っていた。今思えば喪女だったのになぜそんなに強気だったのか…


毎日昼から出勤して二時間働くだけで年収460万円やけど質問ある?


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月06日 at 20:33

    飼い主を炎天下に鎖で縛り付けて毎日朝8時から夕方6時まで1ヶ月ぐらい放置してやりたい

  2. 名無しのキスログ 2019年09月06日 at 20:51

    近所の自営業の家が夜逃げして大型犬が3頭だけ残されてた
    誰かがエサはやってたみたいだけど、自分ちのイヌの散歩で前を通るとヘコんだボールを見せてこっちの気をひこうとしてた
    飼い主がいるときは、うちのイヌには愛想がいいけど私にはそっけないコだったのに

    しばらくしたら3頭ともいなくなったから、誰か大事にしてくれる人に貰われたか元の飼い主に引き取られたと思うことにしてる

  3. 名無しのキスログ 2019年09月06日 at 21:01

    サザエさん原作者の長谷川町子がエッセイマンガで同じようなことを描いていた。
    長谷川さんの場合は飼い主が指摘した
    通りにしてくれたんだけど、
    今は難しいかもな

  4. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 12:50

    >>1
    目の前でキンキンに冷えた水飲みたい

  5. 名無しのキスログ 2019年09月08日 at 17:17

    >>83
    それ、もしかして中の人も…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP