最新情報をCHECK!! 

後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ

コメント(5)

その神経がわからん!その52

404:   19/09/11(水)15:53:06 ID:yK.aa.L3
仕事で失敗して後輩にちょっと迷惑かけてしまった。
「迷惑かけてごめんね。この仕事(内容)私に向いてないみたいね。」
って言ったら、
「向いてないって思うなら辞めればいいじゃないですか。
大人は向いてなくてもミスしない努力しますし、
同じミス繰り返すのは恥ずかしいと思うと思います。
大丈夫ですよ。て言ってほしくて謝るなんて恥ずかしいと思いますよ?」
って言われた。
普通は腹の中で悪態ついてても笑顔で大丈夫です。って言うもんじゃないの?
ビックリしたわ。
アイツのせいで職場がギスギスするわ。

 

405:   19/09/11(水)16:13:28 ID:4O.h1.L1
アスペだわー

 

406:   19/09/11(水)16:14:35 ID:6m.7o.L1
よほどだったのかな。

 

407:   19/09/11(水)16:21:36 ID:ls.im.L3
「私に向いてない」がすごい余計だと思うわ
「だから失敗したけど仕方ないよね」の香りがするもん
迷惑掛けといて開き直られたら取り繕う気も失せるよね
しかも先輩だし
普段の指導の時になんて言ってるのか気になってくるよ

 

408:   19/09/11(水)16:23:19 ID:ls.im.L3

訂正します

×迷惑掛けといて開き直られたら
○迷惑掛けられたうえに開き直られたら

 

409:   19/09/11(水)16:36:53 ID:me.6z.L1
失敗しちゃったけどわざとじゃないし仕方ないよねも謝ったら許して当然だし一応口先だけでも謝っとくか
みたいな対応を毎度毎度同じミスを繰り返す度にしてたんだろうな~

 

410:   19/09/11(水)16:38:14 ID:O8.9p.L12
迷惑かけられた上に、慰めクレクレ。
一回目でもイラっとしちゃうわー。
後輩の口ぶりからすると、同じミス何度もやってこの台詞かあ

 

420:   19/09/12(木)01:25:44 ID:u2.ki.L1

>>404

同僚と似たタイプだ
仕事がすごく遅いんだけど

あー私今日、なにもやってない!
なにやってたんだろ、わたし!

って、終業一時間前くらいに、大声で叫ぶの。
周囲が「どうしたの?」
って聞いてフォローしてくれるの待ちなんだよね。
じぶんから、これが出来ないから手伝って
とは言わないの。
人に尻拭いをしてもらう立場なんだから、自分から、なにがどうできないのか、どうして欲しいのかを説明してほしいわ。
なんか、別に助けはいらなかったんだけど周囲が好意で助けてくれた、って状況を作ろうとするのが嫌。

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 10:12

    420みたいなの、うちの会社にもおるわ。俺は普通に「大変やな〜、じゃ、お疲れ」って帰るけど。

  2. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 10:48

    >>1
    それが正解だと思う
    図々しいアホのことは察してやらなくていいよ
    甘やかすと調子に乗るだけ

  3. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 11:22

    後輩にここまで言われるってよっぽどのことやらかしただろこいつ

  4. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 14:16

    「同じミス繰り返すのは恥ずかしい」と言われていることから、後輩は「大丈夫ですよ」って社交辞令を何度も言わなきゃいけない状況に、既にうんざりしてるのでは?
    つまり、普通なら言わないけど、普通じゃないから言わざるを得ないのではないかと。
    書いてないので不明ですが、もし、それを見ていた同僚が何も言わなかったとしたら、口に出さないだけで、周りは皆そう思ってる可能性があるということは認識しておいた方がいい。

  5. 名無しのキスログ 2020年06月10日 at 17:30

    報告する先が上司じゃなくて、後輩の時点で会社での立ち位置がわかる。
    端的にミスだけを謝ればいいのに「ごめんね」ってため口だし、「向いてないからやらかした」なんて言い訳がましく言われて腹立つと思うわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP