最新情報をCHECK!! 

夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。

コメント(9)

何を書いても構いませんので@生活板79

244:   19/09/10(火)20:06:24 ID:8N.oc.L1
時々、夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われるんだけど、なんて返せば正解なのかな。
「必死になって働かないで(以下同文)」のパターンもあったな。
夫婦で意見を擦り合わせて、扶養範囲内でパートに行って、職場の人達が優しいから、こども関係でシフトに出られない時は交代してもらってって考えたら確かに恵まれているんだけど。
夫いわく「大した額じゃない」稼ぎが嫌なのかなと思って、契約社員とかの待遇を探して就活した方がいいか聞いたら、それはダメって。
普段の感謝が足りてない、甘え過ぎってことなのかな。夫は何を言いたいんだろう。

 

245:   19/09/10(火)20:17:37 ID:1G.vs.L12

>>244

恩着せ行為しつつ、奥さんが経済的に自立しないよう抑制してます

 

246:   19/09/10(火)20:32:36 ID:RC.r7.L9

>>244

マウンティングしてる

 

247:   19/09/10(火)20:35:27 ID:zf.lz.L4
「妻が正社員で働かないで済んでる夫は幸せなんだよ。妻がパートで我慢してあげてるんだから感謝してね」

 

250:   19/09/10(火)21:29:07 ID:8N.oc.L1
244です。マウンティングや自立阻止なのかはわからない。
夫から社員で働いたらダメって言われてるのは、いちおう理由があって、夫が激務過ぎてこども関係のフォローにはまわれないし、日々の家事もできないことがわかりきってるから。
私ひとりで働いて家事してこどもの世話をしてって生活を乗り切ることができない(きっと体調を崩すし、イライラするだろう)のも、目に見えてるから。
そういう理由があることは、以前聞いた。
正論だし、たぶん夫なりの優しさだと思う。
実際、パート代は微々たるものだし、家計を支えているのは夫だから、その優しさには感謝しかない。
でも、「大した額じゃない」とか「働かないで済んでいる君は幸せ」って言われると身の置き所がなくなる。
夫もストレスたまってるのかな。そう言いたくなっちゃう生活をさせているのかな。
なんかもうよくわからない。
とりあえず次に言われたら「うん幸せ」って答える。
レスくれた人ありがとうございました。

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 16:53

    そういうのモラハラって言うんでしょう。
    その旦那、もう駄目だね。
    離婚した方がいいんじゃない?

  2. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 17:50

    「うん幸せ」って返した時の夫の反応が知りたい

  3. 名無しのキスログ 2019年09月13日 at 19:33

    どこが正論?家事育児は夫婦二人の義務だぞ。
    夫が激務でできないのなら
    自分がやるはずの分を妻に負担させてるに過ぎない。
    君は自分が社員として働く権利、キャリアを放棄して肩代わりしてやってるんだぞ。
    その分家計の負担をするのは当たり前だ。全くもって優しさじゃない。
    そもそもその状況では妻には一切選択肢がないが、夫には異動や転職して家事をするという選択肢がある。
    夫は自分のキャリアのためにわがままを押し通してるに過ぎないんだよ。
    この程度のことを自分で考えられないバカ女がDVされても逃げないんだろうな。

  4. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 19:20

    繰り返し言われてるみたいだし自立できるレベルで働くのを
    阻止してくるのは完全にモラハラだけど、
    こういうの本人はなかなか自覚できないんだよな
    現時点で稼ぎが低いって事実があるから
    そりゃ強く出られないのは仕方ないけど、それは夫が事ある毎に
    それを念押ししてるからこそなんだよね
    家事育児を全面的に担ってて、尚且つ一応パートにも出てる嫁に
    わざわざこんな事言う必要は本来なら全く無いからな

    子供が何人いて何歳なのかわからんが、
    下手したらトータルその激務って夫と同等に働いてるまであるぞ

  5. 名無しのキスログ 2020年06月13日 at 09:48

    「家事育児を嫁任せで済んでる君は幸せなんだよ」
    「必死になって家事育児しないで(以下同文)」
    って言ってやって反論してくるようなら正社員の仕事探していいよ

  6. 名無しのキスログ 2020年07月16日 at 16:10

    みんなのコメントが正論すぎて吹く。10人が聞いて100人がモラハラと認識するパターン。

  7. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 11:08

    「あなたが仕事だけに専念できるのは私が仕事をパートに抑えて家事育児全て引き受けているからよね。幸せだと思わないと」ぐらいい言ってやりたい旦那だな。

  8. 名無しのキスログ 2021年01月26日 at 13:41

    妻の家事育児に感謝してるのか?

  9. 名無しのキスログ 2021年04月26日 at 02:21

    一刻も早く逃げたほうがいい案件
    一生踏みにじられて過ごしたくないならね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP