最新情報をCHECK!! 

爺さんが郵便窓口の人に「10月から値上げするくせに」とかって説教し出した。

コメント(0)

その神経が分からん!part451

131:   2019/09/07(土) 07:45:49.96 ID:6dFPb+dK

先日郵便局で見かけた爺さんがスレタイ。

俺は仕事の用事で会社の近所の郵便局を週一くらいの頻度で利用してる。
その日も朝一で税金払いに行ったんだけど、爺さんが郵便窓口でいくつかやりとりした後、新人の女の子に説教を始めた。
すぐに先輩社員が女の子に変わって対応してたんだけど、この爺さん、人の話を聞いてない。
爺さん曰く、今日誕生日の孫にメッセージカードを送る。速達で出すから今日中に配達しろ。宛先は隣町で、前に隣町に速達で出した時は着いたから同じようにしろ。
というような事を言っていた。
社員は「お約束は出来ません。速達で出していただいても翌日が最短としかお伝えできません。」みたいな事を何回か言ってるがその都度話を遮り、「前は着いた。」「サービスが悪くなった」「10月から値上げするくせに」「日本の郵便料金は高すぎる!」と言って聞かない。
最終的に「とにかく出すから速達として送れ!」と言って持ってきた切手を投げつけて帰っていった。

いや、お前切手持ってんなら昨日のうちにポストに入れとけよ。
孫の誕生日なんて一年前からわかってんだろうが。
値上げって、税金増えるだけで企業の利益増えねぇんだよ。
むしろ原材料や機材の購入コストが増えて大変だっての。
そんな早く届けたいなら隣町なんだから自分で持っていけばいいんじゃねぇの?

色々スレタイ。

 

132:   2019/09/07(土) 08:04:29.90 ID:TqOuZT5T

>>131

年取ると知性が低下するよな
年寄りでなくてもこういう奴いるけど
痴呆の一種だと思ってる
サービス業ってこういうのいるからやりたくないけど誰かがやってくれてるからいつも助かってる
貧乏人って金のないやつの事じゃなくてこういう貧相な人間性しか持ち合わせてない人間のことだと思う

 

135:   2019/09/07(土) 10:23:27.19 ID:CfikJ5Tu
いやいや、それって人格に問題あるだろ

 

136:   2019/09/07(土) 10:27:38.29 ID:ihsI7CPl
問題があるかないかじゃなくて、わざわざ指摘したくないってことだろ
基本的に相手への注意って改善して欲しいからじゃん?改善されないなら言えることはなくなるよ
たまに相手に痛い目見させないと気が済まないってタイプの人見るけど目的が違うと思う

 

133:   2019/09/07(土) 08:33:23.19 ID:D0WIpzOj

典型的な老害だな
郵便局の人お疲れ様_(._.)_

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1567516051/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP