最新情報をCHECK!! 

覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板79

340:   19/09/13(金)13:32:46 ID:Fc.xy.L1
大学生の時に実家のお風呂に入ってたときのこと。
お風呂の窓は10cmぐらい開けてたけど、お風呂の前には50cmぐらい離れてブロック塀があって、ブロック塀の向こうは田んぼ。
窓の位置自体も高いから中が見えることはないし、古い家なのでお風呂に換気扇がついてなくて、湿気を逃がすために外出時以外は少し開けてた。
今思えば無防備過ぎるかなとも思うけど、とにかく開けていた。
ある時、入浴中になんか窓の外に気配を感じて窓から覗いてみたら誰もいなかった。
が、ブロック塀に捕まってる(というか引っ掛けてる感じの)指に気付いてしまった。
「あ、覗き魔だ」と思ったが、たぶん今騒いでも逃げられるから無駄だと何故か冷静になった。
で、次の日から弟に協力してもらってブロック塀と家の50cmの隙間にカメラを持って待機させてお風呂に入った。
何日目かで覗き魔がまたやってきた。覗いている様子を撮ろうとフラッシュを焚いたら驚いて塀から田んぼに落ち、
泥だらけになった犯人の姿も写真に納め、その時は暗いし分からなかったけど
プリントアウトしてみたら近所の中学生だった。
某有名企業の社宅があって、そこの中では結構高い位置にいる家庭の子供らしい。
弟の友達がその社宅に住んでいて顔だけは知ってたらしいんだ。
で、その出来事は伏せて情報収集したら、社宅内ではなかなか嫌われてる家庭だと言うことが分かった。
とにかく奥さんが傍若無人なんだそうだ。もちろんそれ自体には子供は全く関係ないのだけど。
最初は悪だくみなくその子の母親に会いに行って、写真を見せて覗きを止めさせて欲しいって言ったんだ。
子供に直接言うより、親から言われた方がこたえると思って。親も知っておくべきと思ったし。
そしたら「窓開けて風呂に入るなんて誘ってるのと変わらないじゃない。
覗きぐらい、中学生なら普通に誰でもやりたいことでしょ」って言われたんだよね。
なので、「そうですか。ではこれを持って警察に・・・」と言ったら慌てて遮って「いくら欲しいの!?」って。
こっちは強請るためにきたんじゃないけど、あまりの必死さにちょっと面白くなって
「じゃあ100万」って言っちゃったんだ。
言い訳になるけど、本当に冗談って言うか本当に出すと思わないから適当だったんだよ。
強請るつもりなら、旦那さんいい会社でいい地位にいるんだからもっと吹っ掛けたかもw
そしたら奥に引っ込んで帯が付いたままの100万円をもってきて渡された。
で写真を引っ手繰ってドア閉められた。
弟とふたりで呆然。
帰り道「どうしよう・・・データがまだ残ってるのに・・・」「てか、もしかして私ら犯罪犯した?」
「これって恐喝になるのかな?」とか。
その100万は、いつか警察がやってきて「恐喝の疑い」なんて言われた時にちゃんと返せるように
弟と相談してそのまま使わずにデータと一緒にジップロックに入れて実家の庭に埋めた。
2年ぐらいたってその一家は引越していって、あれから10年ぐらい経ってるけどまだ埋まってる。
弟が実家で親と同居してるので「掘り返して使っちゃっていいよ」って言った事あるけど
「こえーよ。使う時はねーちゃんと山分けw」って言われた。
法律に詳しい人がいたら教えてもらいたい。
この場合やっぱり犯罪になるんだろうか。なるならいっそのこと自首しようと思う。

 

342:   19/09/13(金)13:43:35 ID:SG.fg.L12

>>340

恐喝にも時効があるだろうから
(民事と刑事が別々に設定されているだろうけど)
10年なら過ぎているのかもしれない。

時効でも罪が消えるわけじゃないから、バレたらもちろん社会的評価は下がる。
しかし時効来てれば、告訴できないし起訴が出来ないし被害者に賠償もとめる権利もなくなる。

 

343:   19/09/13(金)13:52:40 ID:Fc.xy.L1

>>342

やっぱり恐喝みたいな罪になるのかなぁ。
もしかして裸見られた慰謝料ってことにできんかなと思ったりなんかしてw

 

344:   19/09/13(金)13:59:35 ID:SG.fg.L12

>>343

言質取られてないなら示談金100万だったと押し通せばいいさ。
のぞかれたのは本当なんだし、向こうは子供庇って金で解決しようとしてきたんだし、
大した差はない…。

 

345:   19/09/13(金)14:22:41 ID:Fc.xy.L1

>>344

ありがとう。
念の為もう10年ぐらい待って何もなかったら山分けしようw

 

346:   19/09/13(金)14:28:33 ID:BK.j7.L1

>>340

盗撮されて抗議したけど100万円で示談にした
と思えば良くね?

 


義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」


中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


私をビンタしようとした先生を避けたら階段から転がり落ちていった…。私(逃げよう…)


義弟嫁が職人である私の父を『多少のお礼』で働かせようとしてきたのでバラしてやった!!


早朝に警察や刑事が「あなたYouTube見てる?」と家にやって来てパトカーに乗せられそうになった。


旦那が急に同僚カップルを家に連れて来たので、作り置きの料理10品を出した。「インスタ映えは馬鹿馬鹿しい」


嫁の『飯の食い方がサイコパス』過ぎて困ってるんだが…


出戻りの姉に婚約者を盗られた。姉「これが最後の恋だから」→数年後、若い女の子といる姉夫を見かけて…


葬式のお清めの塩が余ったから、友人に「清めまーす」ってかけたらギャアアアアって叫んで音信不通に…


嫁の実家に行ったら食事が『リアルおでんコント』で、今年も火傷して帰ってきた。


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月17日 at 20:16

    絵がへたっぴで笑ったw
    可愛らしい絵ではあると思う

  2. 名無しのキスログ 2019年09月17日 at 20:42

    ※1
    いや、状況が理解できれば画力なんてどうでもいいと思うが
    なに批評家気取ってんの

  3. 名無しのキスログ 2019年09月17日 at 23:43

    ジップロックだけで埋めたんかな?
    水染み込んで腐ってそう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP