最新情報をCHECK!! 

まさか「家事は妻が毎日片付けてくれている」ということを、ここまで分かってない人がいるなんて…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板79

523:   19/09/18(水)10:05:08 ID:We.a6.L1

おっさん達の思考がよく分からんという話。

こないだバーのカウンターで飲んでたらやってきたおっさん、
普段よく行くスナックが閉まってたからここに来たんだと喋り出した。
なんでもスナックのママさんが、娘さんの出産に付き添うから店を開けられなかったらしい。
「でもよぉー、娘の出産の世話するって、娘はシングルマザーなんだな」とおっさん。
いやいやいや、何だよその偏見に満ち満ちた決めつけ。
お産だけ実家の母親の世話になるとか大昔からよくある話だろ。
思わず連れと一緒にそのことを突っ込み、バーテンダーや別グループのお客の
援護射撃も入ったが、おっさんは最後まで「シングルなんだろうよ」と
腑に落ちなそうな顔をしていた。

おっさんが帰ったあと連れと「びっくりしたね」と話していたら、
カウンターにいた別グループのお客の一人の女の子が話し始めた。
なんでも彼女は週に何度かラウンジでアルバイトしてるそうなんだが
「休日に家事をする」と話すと、おっさん達は軒並み
「結婚してたのか!旦那がいるのか!子どもは!?」と騒ぎ出すらしい。
「わたし一人暮らしなので、私がやらなきゃ誰がやるんだって感じなんですけどね。
自分ちの家事は誰がやってくれてると思ってるんでしょうね」と
溜め息と呆れ笑いをもらしていた。
「家事」という表現が悪いのかと考え、「家のこといろいろ」とか
「掃除や洗濯や料理」と具体的に言うとかも試したけど
まったく効果はなく、おっさん達の反応は同じだったそうだ。

「妻に感謝がないおっさん」の話はよく聞くが、まさか
「出産は命がけの大変な行事でその前後は母親や縁者に頼る場合も多々ある」
「家事は妻が毎日片付けてくれている」ということに
ここまで意識が向いてないとは、となんかちょっとした衝撃で、
ああはなるまいと連れとかたく心に誓った。

 

536:   19/09/18(水)14:26:22 ID:2c.rt.L3

>>523

それさ逆に「家の片付けは絶対に嫁がやる」っていう固定観念が揺るがないから
旦那がいるから休みの日にわざわざ家事するんだって思ってるんじゃね?
おっさんから見たらその旦那家の片付けも、旦那は絶対にしないから
嫁が平日仕事できちんと出来てない分を休みの日にまとめて家事してるって感覚に見えたわ

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月20日 at 01:05

    なんでそうなるんだ?
    夫が居ないから母親に頼んでると考えたんじゃないのか?

  2. 名無しのキスログ 2019年09月20日 at 07:27

    ※1
    2つの事例混同してない?

  3. 名無しのキスログ 2019年09月20日 at 08:51

    文章がわかりづらい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP