最新情報をCHECK!! 

不動産会社の人が「災害対策で別荘買う人が多い」と言ってた。確かに!!

コメント(0)

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part129

832:   19/09/14(土)17:22:35 ID:???
災害対策で別荘買う人が多いと不動産会社の人が言ってたわ
確かに何かあったときの避難場所があると安心ね

 

833:   19/09/14(土)18:49:46 ID:???

>>832

とはいえその安心を金で買える層は限られてるよね…

 

834:   19/09/14(土)19:39:54 ID:???
確かに…

 

835:   19/09/14(土)19:49:25 ID:???
私は実家に戻るわ

 

836:   19/09/14(土)19:50:38 ID:???
実家が近いと実家も被災
実家が遠いとたどり着けない
うーん

 

837:   19/09/14(土)20:48:31 ID:???
南海トラフ地震があっても被害少ない場所で
台風来なくて地震も少ない場所であるのかしら?

 

838:   19/09/14(土)20:49:36 ID:???
安全な場所なんてないのよねぇ
とりあえず311以来ガソリンは半分になったら満タンにしてるわ

 

841:   19/09/14(土)20:52:52 ID:???
ここ数年の災害を見て九州と中国地方には住むまいと決めたわ
大規模で死者が出るような水害多すぎよ

 

842:   19/09/14(土)20:55:31 ID:???

>>841

では静岡はいかがかしら?

 

844:   19/09/14(土)20:57:36 ID:???

>>842

新幹線から見るお茶畑が好きです

 

845:   19/09/14(土)20:57:56 ID:???
温泉とミカンもいいよね!

 

843:   19/09/14(土)20:55:55 ID:???
九州って北海道以上に試される大地よね
梅雨前線は停滞して線状降水帯になる、台風がしょっちゅうくる、地震も起こる、大陸に近いから口蹄疫みたいな伝染病も来る、火山は噴火する…

 

846:   19/09/14(土)20:58:09 ID:???
いや、もう日本全国危険なところだらけよ
だからどこに住んでても備えをしておくしかないと思う
時々、子供と喧嘩したまま学校に行ったときとか
何があるかわからないから送り出すときは笑顔じゃなくても
せめて普通にしないと…とか最近思うよ
旦那は知らん

 

847:   19/09/14(土)20:59:51 ID:???
実家だの別荘だのに避難したくっても、たどりつく手段がないと詰むもんねぇ
電車とまってるとかガソリンがないとかさ

 

848:   19/09/14(土)21:01:31 ID:???
このスレが丸一日も同じ話題引きずるなんて珍しいわね
それだけ人ごとじゃないってことか
災害へのビーチクは

 

850:   19/09/14(土)21:07:58 ID:???

>>848

そりゃあ311という死者2万人の超巨大災害と同じ時代を生きている奥たちだもの
私たちみんな自然災害がどれほど人間を殺すか知っているのよ
既婚者で家族がいるからみんなで生き残る手段を知りたいと願いもするわよね

 

849:   19/09/14(土)21:04:42 ID:???

そうよ
日本に住んでいる限り災害は他人事じゃないわ

そして空気を読まずに言うと、今日バスチーが半額で
今頃初バスチーを食べて美味さに感動したわ
ナニコレまた買うわ

 

851:   19/09/14(土)21:09:35 ID:???
死者二万人かぁ
改めて桁違いだなぁ

 

852:   19/09/14(土)21:11:51 ID:???
あの時の報道の中にいた
笑顔で「また再建しましょう!」って言ってるおじいちゃん好き

 

854:   19/09/14(土)21:17:19 ID:???

>>852

あのおじいちゃん実際旅館を再建してから亡くなったのよね

 

853:   19/09/14(土)21:13:55 ID:???
私は海を漂ってる屋根の上から救出されて家族のもとに帰れた雑種犬が好きよ
リアルタイムで見てて泣いてしまったわ

 

855:   19/09/14(土)21:17:51 ID:???
UGEEEEEEE!!!

 

856:   19/09/14(土)21:18:56 ID:???
SUGEEEEEEEと言いたかったのよごめんなさい

 

910:   19/09/14(土)22:00:30 ID:???

>>855でマジでブブブーってふいたわwww

 

858:   19/09/14(土)21:21:29 ID:???
おじいちゃんの素晴らしい人生を紹介した途端吐かれてしまったわ

 

859:   19/09/14(土)21:22:13 ID:???
ウゲーって吐く音?
吐くならオエーじゃない?

 

862:   19/09/14(土)21:24:08 ID:???

>>859

つわりの時の経験だと
ウッウッえれえれえれえれえれえれだわ

 

≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP