最新情報をCHECK!! 

施設にいる車椅子の義父母と温泉旅行に行ったら感激してた。でも…

コメント(2)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

155:   19/09/18(水)12:44:27 ID:IDG

去年の紅葉シーズンのことだけど。

義父母共に車椅子で、年齢ももう80代。
高齢で車椅子なこと以外は多少血糖値が高いとか血圧が高いとかぐらいで
薬で抑えられてるから生活には問題ないものの、
自宅が高台にあって、更にガレージから玄関まで急な階段だったりってこともあって
ふたりとも同じ施設に入って生活してる。
で、年齢からしてももう家族みんなと一緒に旅行する機会なんてそう無いかもねってことで
車椅子が2台乗れる大き目の福祉レンタカー借りて
私たち夫婦と子供ふたりと義父母の計6人で温泉旅行に行った。
車椅子のまま入れる貸切温泉があって、温泉好きだった義父母は感激してた。
食事も本当に美味しくて、義父母の分はちゃんと柔らかく煮たり、刻んだりしてくれてたし
(元々バリアフリー対応の宿で、料理もリクエストに応えてくれる)
義父の誕生日も重なってたから、宿に頼んでケーキも用意してもらって
お祝いして、写真もたくさん撮って、義父母があんなに笑ったを見たのも久しぶりだった。

この夏、義父が体調を崩して入院。
退院はしたものの、見て解るほどに元気がなくなった。
医者からはこのまま徐々に・・・という事らしい。
もう一度紅葉を見に連れて行ってあげられたら・・・と思ってたけど
外出自体がもう無理っぽい。
残念ではあるけど、でも昨年思い切って計画して本当に良かった。

 

156:   19/09/19(木)17:05:27 ID:xNG

>>155

わかるわ。
私も母が高齢で、もう家族旅行なんて最後かもねって言って
米寿のお祝い旅行に連れて行ったんだ。
兄や弟の家族もみんな一緒でちょっとしたツアーだったw
米寿でもとても元気だったのに翌年インフルにかかって拗らせて亡くなってしまって。

その旅行は全員のスケジュールを合わせるのが結構大変だったのだけど
やって良かったって心から思う。

 
 

 


ボロくなったジーンズをリメイクして謎の小袋を製作。それを学校で持ち歩いてたら『ニューレディ』と呼ばれるようになり…


嫁が用意した朝食を食べて一服してPCイジリしてると、嫁は洗濯スタート。何気ない朝だが幸せを感じるよ。←『お前もなんかやれ』


兄が家事育児を嫁さんに丸投げしすぎて離婚騒ぎに。さらに、母に向かって「あんたのせいで人生めちゃくちゃだ」と暴言…


今旦那と結婚して10数年、子供達も就職して夫婦で仲良く暮らしてるんだけど、元旦那が会いたがっているらしい。


友人A子の義実家は義母も義姉も良い人で、嫌な思いを一度もしたことが無いみたい。けど、A子が酷かった…


出張から帰ってきたら「もうやっていけない」という手紙と離婚届が置いてあった。今はただ後悔させてやりたい気持ちしかない。


台湾から帰ってきたーーーーーーー!!!!!が…


病院嫌いの夫を無理矢理病院に連れて行ったら、いつの間にか失明していた。


お盆に親戚が20人ほど来るので、寿司とオードブルとケンチキを購入。夫「え、なにも作らないつもり?」私(ブチッ…)


上司「きみ視野が狭いんじゃない?病院行けば?」←このパワハラ上司に命を救われた…


お盆で旦那の実家に行ったら、独身の義兄に説教された。「子供は親の奴隷じゃないんで!?」と大声で言われたことで限界に達し…


彼氏の部屋でプロポーズされたあとに玄関のチャイムが鳴った。彼「隠れて!!」→クローゼットに隠れると…


散々私をほったらかしておいて「離婚したい」と言ったら旦那が焦り初めて家事全部やるようになった。もう遅いのに…


「しくじり先生」に『とにかく明るい安村』が出てたんだけど、余計に大嫌いになった!おまえなんか消えてしまえ!


私の誕生日に彼氏が予約してくれたレストランに行った。が、店を出たあと速効で別れを告げた。


楽器音痴の自分が30歳過ぎてギタリストになった。それで仕事を貰って生活するとは思わなかった…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月24日 at 14:39

    誰しもいつかは通る道、か

  2. 名無しのキスログ 2019年09月24日 at 15:51

    父が癌で余命宣告されたときに、家族旅行にいこうって計画してたんだけど父の容態が悪くなって行けず仕舞いだったからすごく羨ましい。
    亡くなる方にとってもだけど、何より残される側にとっても素敵な思い出になると思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP