最新情報をCHECK!! 

「男の子は勉強さえできりゃいい」という教育方針の伯父夫婦の望み通りになったが、最悪の結果に…

コメント(3)

その神経がわからん!その52

596:   19/09/22(日)12:04:05 ID:5G.d6.L2
「男の子は勉強さえできりゃいい」という教育方針の伯父夫婦。
望み通り、従兄は勉強はできるがそれ以外何もできない男に成長した。
趣味はソシャゲとアフィサイトを読むこと。友達無し、休日の予定なし。話題は「今月はいくら課金した」と、ネットで読んだ話の繰り返しのみ。
新卒で就職するも「みんな声がでかくてイヤ」を理由に二ヶ月で辞め、その後二回就職したがやはり長続きせず、現在無職。
掃除洗濯はむろんできないし、そもそも「自分で身の回りのことをしなくてはならない」という発想がない。
かろうじてできるのはカップラーメンにお湯を注ぐこととインスタントコーヒーを淹れること。驚いたことにレンチンすらしたことないらしい。伯母がやるから。
燃えるゴミと燃えないゴミを分けて捨てることも、缶切りどころかパッカンを開けることすらできない。
ゴミはいっしょくたに捨てとけばあとで伯母が分別するし、パッカンは切り口が鋭利で怖いからという理由。
伯父夫婦は「家事なんかお嫁さんをもらえば解決」と思っていたらしいが、見合いさせても全滅。そもそも女としゃべれない。
アフィサイトを真に受けて「女=ま~ん」と思っているから三分で嫌われる。
伯父がうちの親父に「息子の育て方を間違えたかもしれない」と愚痴っているのを聞いてスレタイ。
しかも俺を養子に欲しがっているらしくもっとスレタイ。
親父がきっぱり断ってたが。
家族でテレビを観ていた時に、従兄が「焼香」という言葉と作法を知らないことに気づき、伯父は「あれ、こいつヤバいんじゃね?」と初めてビビったらしい。遅い。
親父に「兄貴たちもいつまでも元気じゃないんだから、ヒロ(従兄)ちゃんを一人で暮らしていけるようにしとけ」と言われオロオロしていた。
帰り際「どうしてうちの子はマー(俺)くんと違ってああなのかな…」と言われたが、育てたように育っただけだと思う。

 

597:   19/09/22(日)12:20:41 ID:7e.fi.L1
優しい虐待だな。

 

599:   19/09/22(日)13:43:56 ID:rg.vi.L2

596を養子にって、伯父夫婦の老後の面倒と従兄弟の世話係にって事?
そら叔父夫婦がそもそも頭おかしいな
息子の軌道修正できるのは、今んとこ親しかいないのに、何他力に走ってるんだよと

 

608:   19/09/22(日)22:32:38 ID:29.fi.L1

女と話せないって俯いて何も喋らないってこと?
でもそれだけじゃたった三分で嫌われるまでいかなそうだけど
まさか見合い相手にま~んとか言ってるのか?

 

600:   19/09/22(日)13:55:02 ID:cP.sv.L2

反抗期が来る前に、教えなくちゃいけないことが多すぎたんだよ
箸の使いかた、箸を持つ手と茶碗を持つ手。
服は季節にあわせて着る。裏と表、前と後ろを正しく着る。靴は右の足と左の足とそれぞれの向きに合わせて対で履く
排便をするときはトイレに行く。トイレは用を足したら流す
道を歩くときは車にひかれないように気をつける。歩くときは前を見て歩き、障害物があるときは避ける。信号機をみて、アカの時は止まって待つ。青になって引かれそうもないなら渡る。
人間の暮らしを教えるのはほんとうに大変だった。

AIはそれらをすべてプログラミングしてやるだけで良いけれど
人間は全部言われたこと以外に余計なことをしたがる(歩きながらクルッとまわってたりらりらん的なことに注力して転ける)
言われたことをおおかた忘れる

生活力までつけるのが難しく、学力をつける支援だけで精一杯だったんだよ。ヒロ君
親の遺産を食い潰してのたれタヒぬしかない。
自我ができあがった以上、今更言われても学習する気もないから、いかんともしがたい

 

601:   19/09/22(日)14:50:19 ID:rg.vi.L2

>>600

おいおいまだ20代前半だろ、残り60年を無為に過ごさにゃならんほどのしくじりじゃねーよ
大学まで出てるんだ、つまり知能は問題ない
社会に出れば、それまでのプライドを一度はへし折られる
つまり今のところ社会人1年生のあるあるのつまづきでしかないよ
生活の為の筋肉が全く鍛えられてないだけで、命令系統がマヒしてるわけでもない
リカバリもリベンジも充分可能なんだよ

問題は、親がリカバリの方法を全く知らない事知ろうともせず600みたいな境地に
至っている事、そして本人もな
親はともかく、本人が気づけばいいんだけどな、何にも終わってないぞって

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


飼い猫がガンになった。猫を抱き上げた彼氏が「お前は~ガンなのだ~」と言った。その瞬間…


生後間もない娘が大変人間ができている。私「この子は人間二回目かもしれない」旦那「娘が現代転生者か…」


料理当番の日に「終わるの22時になる。急いでご飯作るよーごめん」と連絡したら、旦那からの返事に泣きそうになった。


グループにいるAが財布とスマホをなくした。B「みんなでお金を出し合って買ってあげよう!」皆がスルーしてたら…


小学生の頃に襲われた私は相手を負傷させた。それを見合い相手に調べ上げられて…


俺「眼鏡をかけてる女性が好き。眼鏡の人がいるだけでテンションあがる」→誕生日に出勤したら全員が眼鏡をかけていた。


親友に初カノが出来たんだが、態度がデカくなり俺をイジりだした。→ついに親友から最低な一言が…


結婚式で何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったのに、司会者に旧姓でアナウンスされた。


Twitterで保育士が「保護者に米粒ついてたって文句言われた。給料いくらだと思ってるんだ!」って呟いてた。モヤモヤする…


ラーメン屋で替え玉を頼んだら「お待ち!」と旦那の丼に入れられた。私「あ、私です」→会計時に謝罪されたんだけど恥かいた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月25日 at 15:14

    勉強さえできればって育てようとしてもこうはならんだろ。元々アスペかなんかで周囲の情報吸収能力が低いんだろ。

  2. 名無しのキスログ 2019年09月25日 at 17:54

    報告によく聞く「なにも出来ないダンナ」がこれに近い系統なんだろ
    「あんたは勉強とスポーツだけに打ち込んでいればいいの!」って、身の回りはぜ~~んぶままん(笑)がやっちまうから身の回りの片付けも出来ん野郎の出来上がりだ

  3. 名無しのキスログ 2019年09月25日 at 22:46

    教育次第で地獄てのはリアルタイムで隣の国が立証中やね
    まぁ日本もカルトや赤軍で味わってるから注意
    家庭レベルじゃいくらでも出来る

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP