最新情報をCHECK!! 

息子のアパートに泊まった時の対応を近所のママさん達に話したらビックリされた!!

コメント(8)

何を書いても構いませんので@生活板79

637:   19/09/22(日)10:50:40 ID:Eh.s7.L4
コンサートに行く時とか息子のアパートに泊まらせてもらうんだけど、息子って事前に隅々まで掃除したり、食事を出してくれたりと、上にも下にも置かない歓待をしてくれるんだよね。
この間なんて私の好きなアーティストの曲を流してくれていた。
その話をしたら近所のママさん達にビックリされて私まで驚いたよ。
彼女達の息子が親が近くに来ると知ると、歓迎するどころかむしろ「じゃあ部屋片づけておいて」って言ってくるんだって…。
何それ家政婦扱いより酷い!って声を上げたら、「これが普通だよ」「あなたが恵まれているんだよ」って宥められたわ。
ちゃんと躾ができていて羨ましいとも言われた。
私はただ、将来一人暮らしをするなら今のうちに色々覚えていた方がいいよって教えただけなんだけどな。
男の子って自分では家事をしないの?
一人暮らしをしていても、親が来るとなったら親に掃除をさせたり食事を作らせるのが普通だと思っているの?
それってどうなの?
結婚してからお嫁さんが苦労するじゃない、そんな人。
なんかもう色々と衝撃的だったわ…。

 

640:   19/09/22(日)11:16:00 ID:vh.mk.L2

>>637

自分含めて周りだと、
「親が来たがるし、頼んでもないのに勝手に家事やっていく」
ってケースが多いかな
そもそも親が来るのをウザイ!絶対イヤ!っていうやつもいるし、千差万別だね

まぁ人間はエピソード盛って話す生き物だから、近所のママさんも家政婦扱いされたんじゃなくて、自ら進んで家政婦やってるだけかもねw

 

643:   19/09/22(日)12:15:08 ID:cP.sv.L2

>>637

ワイシャツの洗い方を教えても(着る分がなくなっても)洗わない。
アイロンのかけ方も教えてあるけど、かけない
なぜなら、面倒くさいから。
本のしまう場所を作って、ここに入れるよって言われても床の上にぶちまける。しまってもぶちまける。
どうやっても、「普通」にならないので、心から羨ましく思う

混沌の中で常時捜し物をしながら暮らすことになっても、なにもしたくないでござる。らしい

 

644:   19/09/22(日)13:51:04 ID:rg.vi.L2

>>637

恵まれてるとは思う
男の子に限らず、現状部活と勉強だけでキャパいっぱいで家事手伝いまで手が回らない
親も日々の仕事と家事で子供に教える時間が取れないって普通にある事だから
あなたの息子は普通ではないんだよ、いい意味で

 


義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」


中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


私をビンタしようとした先生を避けたら階段から転がり落ちていった…。私(逃げよう…)


義弟嫁が職人である私の父を『多少のお礼』で働かせようとしてきたのでバラしてやった!!


早朝に警察や刑事が「あなたYouTube見てる?」と家にやって来てパトカーに乗せられそうになった。


旦那が急に同僚カップルを家に連れて来たので、作り置きの料理10品を出した。「インスタ映えは馬鹿馬鹿しい」


嫁の『飯の食い方がサイコパス』過ぎて困ってるんだが…


出戻りの姉に婚約者を盗られた。姉「これが最後の恋だから」→数年後、若い女の子といる姉夫を見かけて…


葬式のお清めの塩が余ったから、友人に「清めまーす」ってかけたらギャアアアアって叫んで音信不通に…


嫁の実家に行ったら食事が『リアルおでんコント』で、今年も火傷して帰ってきた。


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 07:19

    恵まれてるつーか気持ち悪いわ
    流石に音楽はやりすぎ マザコンキモいとしか思えん

  2. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 07:35

    ※1 だね
    同じ事を彼女や嫁にしてあげるんだったらいいけど

  3. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 11:45

    普通の掃除ならわかるけど、隅々まで掃除はなんとなく気持ち悪い
    報告者があの曲かけてって頼むならわかるけど、息子が自発的に曲流すのはなんとなく気持ち悪い
    上にも下にも置かないって言うけど、かなり上に置いてる感じが気持ち悪い

  4. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 12:42

    親なんて別に好きな相手でもないんだから、便利に使う程度でちょうどいいんだよ。それ履き間違えると、この報告者の子供見たく極度のマザコンになるからねー。

  5. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 13:51

    「上にも置かない」はおかしいだろ

  6. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 14:25

    コメント欄拗らしてんなー
    母親に何でもやらせるのも甘えきったマザコンだからな?
    誰でもこの対応なら、まっとうに人に気を遣える性格なんじゃないの?

  7. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 18:39

    プライバシーを持つと親に掃除なんかさせないわな
    歓待は逆に距離を置いているようにも見える

  8. 名無しのキスログ 2019年11月15日 at 09:57

    ※6
    同じ事思った
    自分が何でもやらせる奴だから自己弁護の為に叩いてるようにしか見えん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP