最新情報をCHECK!! 

義父が刑事と民事の両方で訴えられていた。義父「無視してりゃ向こうは諦めるだろう」

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117

861: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)11:47:21 ID:J5.uw.L4
グチです。
義父(六十代)がとんでもないことになってた
義母は他界していて、義父は定年退職して一人で夫実家に住んでる。
夫と義父は折り合いが悪くて、会うのは年一回、お盆くらい。義母のお墓参りも別々で行く。お仏壇が実家にあるからお線香あげてすぐ帰る。
とんでもないことって言うのは、裁判沙汰起こしてたこと。
たまたま食事に入った店で常連の女性と知り合い、その女性に付きまとったり、ネットで誹謗中傷したりしたらしい。
刑事と民事の両方で訴えられていて、民事は義父が裁判に行かなかったから不戦敗みたいな感じで敗訴し、罰金が決定済み。
でも支払わないで無視し続けてるらしい。
刑事の方はまだ捜査の段階?よくわからないが、起訴されるかもしれないそうだ。
つまり起訴されて負けたら刑務所に行く可能性がある。
夫が用事で実家に行ったら、内容証明とか、裁判所や弁護士からの封書とかが沢山届いていて、全部状差しに突っこんであったらしい。
留守電も沢山入っていて、夫が問い詰めたら「裁判になった」
「無視してりゃ向こうはあきらめるだろう」「払える金なんかない」としらーっとしてる義父に、夫は激怒。
「裁判で負けてるんだから、向こうは強制執行で家財を差し押さえることもできるんだぞ?」と言っても「そんなことできるわけない」と根拠なく自信満々。
夫は「家をなくしても俺は引き取らないぞ!」と宣言して帰ってきたらしい。
それ聞いてから、眠れないんだけど…
私も義父は苦手だし、引きとるなんて絶対無理。だけど実際ホームレスになってしまったら、どうしていいかわからない。
まだ子供はいないけど、前科者の祖父がいるなんて大きいハンデだと思う。どうしたらいいんだろう

 

862: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)12:52:40 ID:HK.zb.L3

>>861

もちろん引き取らなくていい
慰謝料請求も1円だって肩代わりしてはいけない
旦那がそれをしようとしたら、残念だけど離婚してでもあなたは自分と実家を
守らなきゃならないよ

基本ホームレスにはなりません
犯罪者であっても生活の保障はされますから
家に資産価値があるなら、それは売らなきゃいけなくなるでしょうが
そこから賃貸に移り住むだけのお金は保障されます

問題は、義父さんが全てを成り行き任せにして、最終息子夫婦に全ての尻拭いを
させる気満々な事ですが、大丈夫
実子には扶養義務はありますが、同居の義務はありません
義父には息子の生活を壊してまで扶養させる権利はありません
最悪仏壇だけ引き取って、あとは引越して知らんぷりでいいかと

被害者や警察とやり取りするべきは義父本人であって、息子夫婦がしゃしゃっては
いけません
まして本人は何もやる気がないのですから、無関係者が動いてはいけません

 

863: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)13:06:15 ID:J5.uw.L4

>>862

ありがとうございます!
夫に「お仏壇の引き取りだけ」と強く提案します。
義父はプライドの高い人なので押しかけてきたりはいと思いますが
最悪、引越しも視野に入れます。

 

864: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)13:32:25 ID:7Y.6h.L13

>>863

そんな仏壇引き取ったら
手を合わせるのを口実に度々家に凸喰らわないかな…
義父が執着しそうなもの一切引き取らないほうが良い気がする

 

865: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)13:59:28 ID:SB.rq.L21
心配ならちゃんとした弁護士とかに
相談いく方がいいと思うけど

 


嫁の下着が一枚落ちてたから摘んで洗濯機に入れた。それを偶然嫁に見られてしまい…


一気に昇進して管理職になった私「給料格差をなくそう!」→最悪な結果に…


夫「携帯見せないなら風呂に沈める!」私(ドン引き)夫(え、もしかして…勘違い…?)


友人Aの披露宴に出席。今回はどんな引き出物なのかとビクビクしてたら…


PCのマウスにたまった彼女の指垢を綿棒でほじってたら、ぶん殴られて追い出された。


月経がきた娘に「おめでとう」と言ったら泣いてしまい、妻に説教された。納得いかん!


義弟の婚約者が、義兄夫婦の子に「この子は障害があると思います」と、とんでもない発言…


夕飯のエビチリに『アポロチョコ』がトッピングされてた。→嫁泣く→嫁両親到着→そして…


『できちゃった結婚』って今では綺麗事にされて憧れてる人が多いけど、汚らわしい…


養育費の支払いをバックレた父が他界。異母弟妹に「相続を放棄して欲しい」と言われ…


誕生日ケーキを買いに行って名前と生年月日を伝えたら、店員が驚いてケーキ職人までノリノリにwww


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


会社の子「奥さん子供3人居てちゃんとご飯作れてるんですか~?」→今日の献立を教えてあげたら…


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 10:19

    二親等以内に犯罪者がいると警察試験で弾かれる、って子供の頃に聞いたことがあるけれど、あれって本当なんだろうか、と、ふと思い出した。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 10:24

    もっとよく調べた方がいい
    懲戒請求とかも関わってそうなジジイだ

  3. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 11:48

    息子の名で金借りたりしてないか?
    勝手に連帯保証人の欄に息子の名前書いて判子押してないか?
    ちゃんと調べた方が良いぞ
    公的に無関係であること、一切関わる気がない事を証明しておかないと大変なことになりそう
    自棄になったヤツはどこまでも他者を巻き込んで大問題起こすからな

  4. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 17:04

    米1さんもいってるけど、お子さんが生まれて、弁護士や裁判官などの法曹や警察官などを志した場合、
    いくら本人が優秀で試験をパスできる可能性が濃厚だったとしても、犯罪者の祖父がいるから
    その職に就けないかもしれないんじゃ?

  5. 名無しのキスログ 2019年10月08日 at 11:25

    ※3 が言うように、籍が繋がっていると否応なしに巻き込まれることがたくさんあるから、あらゆる可能性(特に悪い方向)を考えて、完璧に調査して対応可能と確認できるまで、お子さんは待った方が良いと思う。
    祖父が犯罪者であることのデメリットはもちろん、対策を怠って父親である報告者の夫が負の遺産を引き継いだりすれば、生まれてくる子供を含む報告者の家庭そのものが崩壊しかねない。
    もし、それに抵抗を示すようなら、残念だけど、夫も所詮は義父の息子だということ。
    感情的にならず、冷静に対応しなければならない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP