最新情報をCHECK!! 

「良い男の人は穏やかな女性が好きだから」と躾けられてきたはずなのに全然モテない私…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板79

921: 名無しさん@おーぷん 19/09/30(月)15:59:12 ID:u1.mh.L1

感情を常に一定に保つ躾をされていたので、恋人から「リアクションが薄い」と言われてる方の相談を前に読みましたが、私が全く同じな気がします。
私も親に「常にニコニコ微笑むようにしなさい。大きい声なんて持ってのほか。微笑みだけで、歯を見せて笑うのはダメ。泣くのも怒るのもはしたない。泣くなら、ぽろっと涙がこぼれる程度に」と躾けられてきました。
平成としてはかなり古風な育て方だけど、田舎だったので、まぁそんなものなのかもしれません。

大学入学で都市部に出てきたのですが、「良い男の人は穏やかな女性が好きだから」と躾けられてきたはずなのに全然モテません。
サークルの同期ですごくモテてる子がいましたが、その子は親の教えからすると真逆。
飲み会は最後までいてガブガブ飲むし(私は1、2杯だけで1次会で帰る)歯を見せて笑うし、悲しいことがあったら目を真っ赤にしてぐすぐす泣く。

最初は下品すぎて衝撃だったけど、だんだん普通に仲良くなってくると、私って良いお嫁さんというよりただ「何考えているかわからない陰気でつまらないやつ」でしかないなーと自分が恥ずかしくなった。
深夜0時でも電話で泣き言言ったら、すぐ駆けつけてくれて一緒に居酒屋で朝まで飲んでくれてもらい泣きしてくれるって、確かに人生のパートナーはそんな人がいいよね。
誘われて色んな所に出入りしているから話題も豊富で面白いし。
私は1人行動なんて出来ないけど、遊びの場に頻繁に顔を出すのも下品だと思い込んでた。だから話題も狭いんですよね。

その子はすごくモテて、大企業に就職した先輩からいきなりプロポーズされたりしてます。
でも恋愛だけが人生じゃないし、もっと見聞を広げてから人生の色々を決めたいんだって。
これも女の幸せ=結婚と思い込んでいた私には衝撃。
うちの親からすると最悪の女子なのかもしれないけど、あの子のほうが人生ずっと楽しそうだし、後悔が無さそうだなと思う。
私も変わりたいな。

 
 

 


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…


老婦達が俺らを指して「多くのお年寄りを立たせて何とも思わないのかしら?」と言ってきた。スルーしてたら…


嫁「ボーナス出たから外食しよ!」→1200円程のヒレカツを頼んだら睨まれ、帰宅後…


娘が急に進路を変え、偏差値をドッと落としバブリーで有名になったダンス高校に進学。→結果。


旦那「実家の建て替え費用を出したいから、早く仕事復帰してね」→反対したらキョトン顔された。


父が亡くなったので3日休んだ。上司「子供がまだ20代なのに親が病気で亡くなるなんておかしい。なぜ嘘をつく!」私「!?」


8年間夫婦仲が上手くいってるのは俺がオトナだからだと思ってた。しかし、それは違った…


病んだ私は缶ビールを飲みながら近所をブラブラ。あることがきっかけでさらにブッ壊れてしまった…


義兄がかつて私をパワハラ退職に追い込んだ社長だった。義兄に「会社にいたときと同じだ」と髪を掴まれ…


姪(中1)は妹夫にそっくりでかなりの美少女。突然、妹夫が「娘を施設へやりたい」と言い出した。


私は食事マナーを大切にしている方だと思っていたけど、自分がクチャラーだったことに衝撃。


高校の時、1年近いストーカーとの戦いが終わった。が、警察から言いにくそうに「実は…」と訂正された。


自販機で飲み物を買ったら80枚以上の10円玉が出てきた。近くの店員に言うとニヤニヤしてクレーマー扱い…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 09:53

    昔の田舎の、相手両親に気に入られてぜひうちの嫁にと言われることを目指したしつけだな

  2. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 15:15

    良い男の定義がわからんけど、良い家庭を作りたい、良い夫婦関係を維持したい気持ちのある男ほど付き合いやすくて分かりやすい女を好むと思う
    気持ち隠す・圧し殺すのが得意な女を好むのはナチュラルモラハラ野郎

  3. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 17:07

    恋人として短期間付き合うなら、喜怒哀楽がはっきりしたアクティブな女性を「面白い」と思って選ぶ男性はいると思いますが、結婚となると話は別で、恐らく、報告者の親御さんは、男性が結婚を考える時に選ぶ女性になるよう、報告者を躾けたのだと思います。
    男性が結婚する場合、まず、自分の仕事の妨げになるような女性は困るでしょうし、仕事に集中出来る環境、一日の疲れを癒す環境を求めるでしょうから、感情の波が穏やかで、いつも微笑んでいてくれる女性を選ぶのではないでしょうか?
    でも、それも夫が一人で生計を賄える時代の話ですから、共稼ぎの妻にこれを要求したら、あっという間に結婚生活は破綻します。
    社会に出れば、恋愛と結婚は別という当たり前の事実に嫌でも直面しますので、学生の内に自分を客観視する機会があって良かった、くらいに思っておけばいいと思います。
    男性は、黙って身の回りの世話をしてくれればそれで充分で、女性の感情になんて無関心ですから、気に病む必要はありません。

  4. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 20:36

    ※3
    黙って身の回りのことをする子産みマシーンとして育てられたけどそうやって欲されても女としては嬉しくも幸せでもないということにこの人は気づいたって事だからその指摘はちょっと的外れかな…

  5. 名無しのキスログ 2020年03月05日 at 13:56

    ※4
    ※3は嫌味で言ってるんだと思うけど、そういうの分からない人なのかなw
    それとも、読解力がなくてマジレスしてるのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP