最新情報をCHECK!! 

今まで私が双子の妹だと思ってたら実は姉だった。今までの私達って一体…

コメント(8)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

686: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)09:23:18 ID:aL.fp.L1

私は今まで双子の妹だと思ってたら実は姉だった。入籍するにあたり戸籍取りに行って初めて知ったし母も書類書く時は思い出したりしてたけどまたすっかり忘れてたらしい。

出生体重が生まれた時から1000グラム違い私はすぐ保育器、そのサイズ感のまま成長し大きくなった今も身長が全然違う。

母は自然分娩で双子出産したので体力が戻らずしばらく入院、祖母に預けられた大きい方は訂正する間も無く「早く妹も退院出来るといいね」と言いながら大きい方を育て、
双子で歩くと決まって大きい方が姉で小さい方が妹なのねと言う目で見られるうちに、逆転したらしい。
母も当初小さいのに姉なんだと言われたりするのが可哀想だったと言っていた。
そのうちすっかり妹は姉らしくしっかり者になり、姉は妹らしく甘え上手になった。

勿論お姉ちゃんなんだから妹に譲ってあげてと言われる事もあったし、妹なんだからお姉ちゃんの言う事を聞きなさいと言われる事もあった。

戸籍を見た瞬間今までの私達って一体なんだったんだろうと衝撃。

 

 


嫁の下着が一枚落ちてたから摘んで洗濯機に入れた。それを偶然嫁に見られてしまい…


一気に昇進して管理職になった私「給料格差をなくそう!」→最悪な結果に…


夫「携帯見せないなら風呂に沈める!」私(ドン引き)夫(え、もしかして…勘違い…?)


友人Aの披露宴に出席。今回はどんな引き出物なのかとビクビクしてたら…


PCのマウスにたまった彼女の指垢を綿棒でほじってたら、ぶん殴られて追い出された。


月経がきた娘に「おめでとう」と言ったら泣いてしまい、妻に説教された。納得いかん!


義弟の婚約者が、義兄夫婦の子に「この子は障害があると思います」と、とんでもない発言…


夕飯のエビチリに『アポロチョコ』がトッピングされてた。→嫁泣く→嫁両親到着→そして…


『できちゃった結婚』って今では綺麗事にされて憧れてる人が多いけど、汚らわしい…


養育費の支払いをバックレた父が他界。異母弟妹に「相続を放棄して欲しい」と言われ…


誕生日ケーキを買いに行って名前と生年月日を伝えたら、店員が驚いてケーキ職人までノリノリにwww


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


会社の子「奥さん子供3人居てちゃんとご飯作れてるんですか~?」→今日の献立を教えてあげたら…


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 16:13

    よく考えたら双子って、姉(兄)とか妹(弟)とかどうでもいいような気がするなー

  2. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 16:29

    双子に対して【お姉ちゃんなんだから】【妹なんだから】って育て方する親も珍しくないか

  3. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 16:31

    後から取り出されたほうが兄姉とされた時代もあったしどっちでもええわ

  4. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 16:37

    昔は先に出てきたほうを弟・妹としたんだよね
    「奥にいる方が先に発生したと考えられるから」みたいな理屈で

    投稿者姉妹の場合、体の大きさ違うのに双子なの?ってとこでも驚かれただろうし
    大きい方が姉、小さい方が妹、で通した方が
    確かに周囲や本人たちにストレスがなさそうである

  5. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 17:21

    双子って戸籍上は当たり前の話だけどちゃんと上下あるけど周りからしてみれば「双子」ってひとくくりにすると思うんだけど、差つけて育てる親ってのも不思議だね

  6. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 17:41

    双子に上も下もないよな。体格差はしょうがないけど。

  7. 名無しのキスログ 2019年10月05日 at 19:43

    子どもが双子だけど、年配の人ほどどちらが上か聞いてくるよ。双子なんで〜ってはぐらかすけど、聞いて何になるんだろうといつも不思議に思う。他の双子の親を見ても、姉だから、妹だからという躾をしている人を見たことないけどな。

  8. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 17:37

    双生児にも上下とかあったんだね
    自分は性別違いなので経験がなかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP