最新情報をCHECK!! 

21時頃に帰宅したら妻はスマホに夢中でおかえりの一言も無し。ここは黙っておくべきか、注意するべきか…

コメント(10)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ428

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 22:54:13.19 ID:RcSTs3q60
俺の器が小さいのだろうか…。
今日、娘が風邪ひいたので妻が看病のため仕事を休んだ。
母子ともにお疲れさまと思って、明日の朝飯代わりになればと娘の好きなミスドでドーナツをお土産に買って、俺が家に着いたのは21時頃。
まだ寝てはいなかったが、既に娘と寝室にいた。
俺が気が付かなかっただけかもしれないが、娘からはおかえりと言われたが、妻はスマホに夢中で目を合わすこともなくおかえりの一言も無かった。
取り込まれた洗濯を畳み、夕食の食器を片付けてる時無性にイラついてしまったんだが、このままだと朝、一言余計なことを言ってしまいそうだ。
ここは黙っておくべきか、注意するべきか、注意するとしたらどう伝えるのが良いのかアドバイスください。
ちなみに夫婦仲は良い方ではあると思うけど、妻はあまりはっきりと挨拶を言わないタイプ、最近それが少し気になりつつはある。

 

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:13:54.94 ID:mHa9n5Ww0

>>313

そのときに言えなかったなら、後でも言わない方がいいと思う
でも、そのときは感情的になってる可能性もあるから、言わなかったのは正解かも
おまえさんの機嫌が良いのきにそういうシチュエーションがあったら、サラリと言ってみては?
夫婦仲は悪くないんだろ?
なら、そこだけを直してもらうだけじゃん
その歳になるまで、どんな躾を受けてどんな生活をしてきたのか気にはなるけど、長い目で見て直してあげるつもりで接してあげたら?

 

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:26:52.86 ID:RcSTs3q60

>>314

レスありがとうございます。
そういえば今朝、俺が家を出るときも娘には行ってらっしゃいと言ってもらえたけど、妻からは聞こえなかったので、それも尾を引いていたのかも。
でも、あなたの言葉で少し落ち着けました。
明日の朝、いつもより少し大きな声でおはよう!って言って反応見てみます。
やっぱり親しき仲にも礼儀あり、挨拶は基本だよね。

 

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:26:55.54 ID:isqzoGUxd
おかえりもドーナツありがとうの言葉なし
食器放置、洗濯物放置
朝の挨拶もなし
同じ女性としてちょっと驚いてる
いつか爆発しそうならきちんと言った方がいいと思う
やんわりとね

 

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:35:20.45 ID:RcSTs3q60

>>316

ありがとうございます。
爆発する前にやんわりと伝えてみます。
まぁ、明日の朝少なくともいずれの家事についてもお礼は無いです。共働きで料理以外の家事は基本俺がやるのが当たり前になってるので。
明日も妻より早く起きて洗濯干して風呂掃除です。
それでも妻は毎日疲れて眠いそうです。
俺は料理だけ苦手なので、今度勉強して料理して見返してやろうと最近思ってます。

 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:36:39.38 ID:3DZSLKPn0
挨拶は育った家庭によるよね
うちも全く無かったので言うのは少し恥ずかしい
あと「明日のおやつ」なら分かるけど「朝ご飯がわりにミスド」は絶対に言わないほうが良い
病み上がりの朝からそんなもん食わすなって怒られるだけ

 

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:39:26.83 ID:3DZSLKPn0
疲れ方って人によるからそこは文句言っても仕方ないよ
あまりに酷いなら心を病んでるかもしれないから早めに受診勧めてやれ

 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:43:55.02 ID:jR6PrRKz0
料理以外は全部俺って書いてるけど
働いてちゃんと料理を作るって結構大変だよ
俺は嫁が病気で長期間ダウンしたとき働きながら
3食作る時期が1年ぐらいあったけど、無茶苦茶キツかったよ
何年もこなすってすごいと思うわ

 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/02(水) 23:53:02.58 ID:cR5W5/cb0
挨拶はちゃんとさせたほうがいい
子供の教育のためにもね

 

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/03(木) 00:07:15.10 ID:1k1z4lmf0
家は寝ぼけながらおはようございますって言ってたら
妙に嫁に受けるようになった

 


嫁の下着が一枚落ちてたから摘んで洗濯機に入れた。それを偶然嫁に見られてしまい…


一気に昇進して管理職になった私「給料格差をなくそう!」→最悪な結果に…


夫「携帯見せないなら風呂に沈める!」私(ドン引き)夫(え、もしかして…勘違い…?)


友人Aの披露宴に出席。今回はどんな引き出物なのかとビクビクしてたら…


PCのマウスにたまった彼女の指垢を綿棒でほじってたら、ぶん殴られて追い出された。


月経がきた娘に「おめでとう」と言ったら泣いてしまい、妻に説教された。納得いかん!


義弟の婚約者が、義兄夫婦の子に「この子は障害があると思います」と、とんでもない発言…


夕飯のエビチリに『アポロチョコ』がトッピングされてた。→嫁泣く→嫁両親到着→そして…


『できちゃった結婚』って今では綺麗事にされて憧れてる人が多いけど、汚らわしい…


養育費の支払いをバックレた父が他界。異母弟妹に「相続を放棄して欲しい」と言われ…


誕生日ケーキを買いに行って名前と生年月日を伝えたら、店員が驚いてケーキ職人までノリノリにwww


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


会社の子「奥さん子供3人居てちゃんとご飯作れてるんですか~?」→今日の献立を教えてあげたら…


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1569373145/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 23:15

    料理だけって笑
    何も分かってないのね
    料理だけと、その他家事なら迷わずその他家事選ぶわ。負担が違いすぎる。
    仕事終わりに毎日献立考えて食料品買い物して調理してってかなり大変だよ。
    それに病気の娘の朝ごはんがミスドってあり得ない。お粥とかおじやくらいネットで調べて作れないの??
    感謝がないって、分担してるんでしょ?
    あなたは毎日奥さんの料理や買い出しに感謝の言葉しっかり伝えてるのかな??

  2. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 23:20

    料理とその他で分担してもらってる癖にありがとう言われないってwww
    分担してるならやって当たり前やんけ。
    なんで自分だけ感謝してもらえると思ってんだ。。
    自分は仕事も休まずミスド買っただけでwww
    私でもお礼は言う気持ちにならんな。
    様子どう?とか連絡したり仕事休んで看病してくれたこと感謝したり、ご飯食べれた?何か買って帰る?くらい聞いてあげなよ。
    その上でミスド頼まれたならいいけど、聞きもせずにミスド買って帰られてもなー
    ズレてんなとしか思えんわ

  3. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 23:22

    娘の看病で疲れてるのに普段通りの分担してる家事やっただけで感謝しにいかないといけないの?
    まずはこの旦那が寝室に様子を見に行って調子聞いたり妻を労ったりしてあげるべきでなんじゃないの?
    話聞いてあげるだけでも疲れ飛ぶのにな。
    自分の子供なのに心配じゃないのかな。
    そういうところが不満なのかもね。

  4. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 23:26

    料理勉強して見返すってwww
    ムリムリ。。
    カレー1つ作れるようになっても意味ないんやで。
    料理ができないの意味が分からんけどな。
    どの行程ができないんだろう?
    野菜が切れない?ガスがつけれない?調味料が計れない?炒めれない?まさかレシピの調べ方が分からないとか??

  5. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 07:11

    夫婦なんて合わせ鏡みたいなもんだよ。自分はどうなんだろう。本当に嫁だけが言ってないのかね?

  6. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 09:05

    娘が病気になった時、常に、妻が仕事を休んでるんじゃないよね?
    自分が負担している家事に対するお礼は求めるくせに、妻が料理していることに感謝の気持ちは無い訳ですねw
    結婚前から挨拶しない人間だったのなら、そういう人を選んだ報告者の責任だし、結婚後に言わなくなったのなら、挨拶すらしたくないほど報告者に対して不満が溜まっているということ。
    「今度勉強して料理して見返してやろうと最近思ってます」なんて幼稚なこと言ってないで、すぐに腹を割って話すべき。
    それにしても、母親が最初から挨拶しない人間なら、娘は誰に挨拶する習慣を教わったのだろうね?
    病気の時にも休んで看病してくれない父親が、挨拶だけは教えたのかなw

  7. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 12:36

    家事は互いに分担してるから逐一感謝の言葉なんか言わないってだけだろ
    そこはそもそも問題にしてないし
    腹立ててるのはおかえり、いってらっしゃいの挨拶がないことだろ
    こいつら本文読んでないのか?

  8. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 14:38

    たとえ病気の時でも朝ごはんミスドなら私は嬉しいんだけど…

  9. 名無しのキスログ 2019年10月09日 at 08:46

    上のコメ同じ人が書いてるだろこれww

  10. 名無しのキスログ 2020年03月05日 at 14:04

    ※7
    分かってないのはお前の方。
    気持ちの繋がりではなく義務で家族でいるような関係で、挨拶がないことだけに腹を立てるのがおかしいって言ってんのが分からないのか?
    相手がやっている家事に感謝の気持ちがないことを問題視していないというなら、それは報告者の勝手な価値観で、それが妻も共有してる価値観かどうかなんて分からないだろ。
    勝手な思い込みで論点をすり替える報告者や※7みたいな人間は、共同生活に向いてないから、他人を不幸にしないように一人で生きて一人で死ねばいいよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP