最新情報をCHECK!! 

車のタイヤに穴を開けられ被害届けを提出。数ヶ月後に判明した犯人は超意外な人だった…

コメント(0)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

439: 名無しさん@おーぷん 19/09/27(金)08:35:17 ID:9zi

(フェイク入れてます)
近所の家族が引っ越して行った。夫婦は離婚したっぽい。
ホッとしたけど凄く後味悪い。

半年ほど前に玄関前のガレージに止めてあった車のタイヤにキリみたいなもので穴開けられたのね。
釘を踏んだとかじゃなくて、明らかに横から刺されてた。
わざわざ夜中にガレージに侵入して~なんて嫌がらせとしか思えないけど
家族の誰もそんなに恨まれるようなことした覚えがなく、平和に暮らしてたつもりだったから
気持ち悪いし怖いし。
もちろん警察に被害届も出した。

2ヶ月ぐらい前に又同じ目にあった。
呑気だと叩かれても仕方ないけど、監視カメラでも付けた方がいいんじゃないかと夫婦で話合ってはいたものの
実家で不幸があったり、子供が怪我したり、色々あって忙しくて設置に至ってなかった。
そしたら、前回のそう言う事件があったことを知ってた近所のご主人が、
帰宅時に向かいの家からうちの様子を伺いながらガレージに入って行く人を暗い中で見かけてピンときて
電柱に隠れて動画撮っててくれてた。
動画には自宅に戻るところしか映ってないけど、時間的に他に理由がない。うちには誰も訪ねて来なかったし。
そこに映ってたのがお向かいの奥さん。
最初の事件の時に「うちから私さんちのガレージよく見えるから気を付けておくね」なんて協力的だった人。

警察に届けて逮捕されて分かった動機を聞いて、えええ!そんな理由で!?って思った。
その奥さん、割といい大学出身。旦那さんの学歴は知らない。
うちは夫婦揃って高卒。高校の同級生同士の結婚で、高卒からずっと共働きしてた。
お向かいさんが引っ越してきたのは2年前だけど、ちょうどその少し前に通い介護の関係で仕事を辞めて
パートタイマーになったところだった。
「高卒の分際で(本当にこう言ったみたい)何もかも手に入れて憎たらしかった」そうだ。
“何もかも手に入れた”と言われてもピンと来ない。
その奥さんの家は前に住んでた人が高齢になってホームに入るので賃貸になっているが、
ここら辺はみんな持ち家。うちもそうだけど、ローンも残ってるから完全に“持ち家”と言えるものでもない。
奥さんは子梨だけど、うちは子供が3人。
ガレージに時々会社の社名入りの営業車が止まってるから旦那の勤務先を隠しようがなくて
一応世間的に名の知れた会社だけど、エリートでもなんでもなく高卒からの下積み。
そんな我が家が妬まれるとは思いもしなかった。ましてやこんな陰湿な嫌がらせをされるほどに。
「気を付けておくね」って言ってくれた奥さん、「酷いことする人もいるもんだねぇ」「気の毒に」って同情してくれて
いい人だなって思ってたのにバカみたいだ。
普通に真っ当に生きてるつもりだったけど、世の中いつどこでどんなことで恨まれるか分かったもんじゃない。恐ろしい。

 

440: 名無しさん@おーぷん 19/09/27(金)09:30:38 ID:sBQ

>>439

乙でした
他人を妬んで意地悪したところで自分の人生が良くなるわけでもないのにアホだね
まぁそういうアホだからつまらん人生なんだろうけど

 
 

 


義実家で義母とお茶してたら某飲料のサンプル配ってる女の人がやって来た。女「お嫁さんですか!?」私「はい」女「私元カノで~す」


近所に越してきた家族の家にはカラオケ用の防音室があるんだけど、歌声がだだ洩れ。設計ミス?


交際期間5年、結婚してからもう6年経つが、結婚したその日から嫁の人格が変わった。


妊娠中、夫祖父の葬儀のため東北某県に行ったら途中でぶっ倒れた。私の親は「そんな所へ妊婦を連れて行くなんて!」と激怒。


友人が、漫画家デビューした人に「ネタをパクられた!」と憤慨していたので「出版社に言ったら?」と勧めてみた。そしたら…


入院する為にあるものを買ったら心地良すぎてハマった!!


よく知らない車椅子の男性に告白されたけど、彼氏がいるからお断りしたら逆上された。「差別してるんだろ!」→後日…


毒親から逃げて放浪生活。金が尽きかけた頃に3歳年上の酔っ払い女に絡まれた。それが今の妻。


経 験 上 、 「 マ ジ で や め と け 」 っ て こ と


海外旅行に行ったけど彼女が月のものになってしまった。ダイビングとかのアクティビティは全部キャンセル。ここまでは許せたんだが…


会社の人達とウナギを食べに行こうとしたら嫌われ者の先輩Aもついてきた。俺達は特上(6千円)を注文。だが先輩Aは…


女を妊娠させた男が「ウザい、腹パンしてー」と愚痴ってたが泣く泣くデキ婚。しかし、子供が産まれた途端…


一年間漬けていた梅酒の瓶に義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。義弟「嫁は発達障害で怒られると寡黙になるんだ」→もう限界…


彼女にムカついたから「お前の○と○の臭いが最悪でいつも吐きそうだった。気にした方がいいぞ」とメールして着拒した。→5年後…


ガソリン「静電気除去シートに触れてから給油してください!」→これ


YouTuberになりたい息子が、自分のイジメられた動画に罪状テロップをつけて発信した結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP