最新情報をCHECK!! 

ゆあちゃん虐待の事件以来、旦那が神経質になり過ぎてる。旦那「虐待のように見えるから全部剥がそう…」

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

61: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)19:58:49 ID:1t.uw.L1

ゆあちゃんの事件以来旦那が神経質になり過ぎている気がする。

先に言っておくと私も旦那も子供に手をあげる事は無い。
ただ上の子が小学校に上がってから子供の部屋を始め家中に張り紙がある事が気になるようで、
内容はゆあちゃんの事件みたいな1日の予定だったり時計の読み方(子供作)、計算の方法(以前私が教えたのを子供がメモ)、
今月の目標(子供作だから遊園地行きたいとかお菓子は1日一個までとか)。

最初は私が子供が書いた手描きの夏休みの予定、あさおきたらあさがお、ごはんたべておきがえ、しゅくだいする、
おやつたべるetcが可愛すぎてリビングの掲示板に貼ったのがきっかけで、子供が嬉しかったのか色々な張り紙を作り出した。

でもそれが虐待のように見えるから全部剥がそうと言う。
子供が自分で貼った物だからそれは無理だよ、剥がしたいなら子供相談して日記形式にするとかはどう?と聞くも日記も嫌みたい。

今日も帰って来てから子供がせっせと張り紙を作ってて、新しく貼られた張り紙を帰って来た旦那が見つけ溜息をついていた。
内容は学校で勉強してこたことの復讐みたいな内容を箇条書き。

それ見るとたしかにゆあちゃんの報道で流れたアレを思い出すけど、それとは違うんだよ。
何度言っても納得してくれない。

 

62: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)20:03:20 ID:w5.i3.L2

>>61

子供が嬉しいと思ってるかどうか、
よりも自分がどう見られるか、
そっちの方が気になるんだろうね

 

63: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)20:11:46 ID:1t.uw.L1

>>62

そうなんだよね。
ずばり旦那に人の目が気になるの?って聞いた事があるけど「…というか…どうしても張り紙を見るとゆあちゃんのニュースを思い出してそんな事書かせちゃダメだって思ってしまう…」と煮えきらない返事。
はっきりした理由はないけどなんとなく嫌だって感じだけど、やっぱり他人の目を気にしてるのかなと思ってしまう。

 

66: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)23:40:36 ID:6Q.dg.L33

>>63

旦那さんもナーバスになってるし気持ちが落ち着くまで、1ヶ月間だけとか期間を決めて一度全部剥がしてみたり、
貼って良い場所を決めてそこだけに貼るようにルールを作ってやってみるとか、歩みよりができたら良いね

 

77: 名無しさん@おーぷん 19/10/09(水)09:34:59 ID:Ff.yt.L1

おはようございます。

>>66

ナーバスになっているのもあると思います。
昨日子供達が寝て家事が落ち着いてから旦那に「何が嫌なのか」「こっちのは嫌だと感じる?」「じゃあこっちのは?」と嫌だと感じる部分を突き詰めて話しました。

結論を言うと「勉強」「目標」「スケジュール」など本来子供が終始考える事ではない物を子供が考えると言う事が、子供を精神的に追い詰めるとい言う意味での「精神的虐待」になるのではという事でした。

流石に小学生になったら勉強の事も先の予定(と言ってもその日とかその月レベルだけど)の事を考え始めるよ、それにその目標が出来なかったり完遂しなかった時私達は子供を責めた?体罰をした?

何よりも子供が作る事、それを飾る事を喜んでるのにそれを止めちゃうのはまたなにか違う気がするよ。みたいな事を言いました。

結局何を言っても「うーん…でも…」「やっぱり嫌だな…」という感じで何も進展しませんが、取り敢えず1ヶ月様子見して変化を見ようと思います。

>>66さんの言う通り子供の復習張り紙も張り紙ではなくノートに描くように誘導してみようかと思います。
その他の目標やマイルールみたいな張り紙はそのままで(イラストも描いていて本人も気に入って眺めているので)

少しは落ち着くといいんですが…。

 

78: 名無しさん@おーぷん 19/10/09(水)09:53:48 ID:7X.yt.L1

>>77

子供が自主、自発的にやっていることを「自分が嫌だから」なんて自己中な理由でやめさせようとすることはモラハラ虐待なんじゃないかしら

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月09日 at 22:45

    ぼくたんが虐待してると思われるだろ!ぼくたんのために剥がせ!の方がよっぽど虐待だわな

  2. 名無しのキスログ 2019年10月09日 at 23:49

    いっそのこと子供を殴打してみたらどうだろう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP