最新情報をCHECK!! 

来年また同じ部署に産休が発生決定で吐きそう。今いるのが労務管理部だから助けを求める所がない…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

29: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)20:41:49 ID:pc.az.L1
愚痴。来年また同じ部署に産休が発生決定で吐きそう。
去年も1名発生したけど人員補充なしで、自分含む独身2人にその仕事が上乗せされた。
去年の産休が復帰予定だから来年も人員補充なしだそうだが、去年の産休はどうせ時短。
時短は元々の半分しか仕事を持たなくて良い社内ルールがあるから、独身2人は時短と産休分上乗せで1.75人分。
今は月初月末繁忙期だけ終電帰りすれば良かったけど来年は…と考えただけでトイレで吐いた。
子供は贅沢品だと言われる中、その贅沢をするための皺寄せが何で無関係な他人に来るんだ。お前らの贅沢分の尻拭いをさせるなら給料も1.75倍にしろよ。
今いるのが労務管理部だから他に助けを求める所がないし転職できる歳でもないし、どこでルート間違ったんだろうな。

 

31: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)21:23:58 ID:eY.zi.L33

>>29

3日間くらい倒れてしまえば良いのでは、吐き気で神経症の診断書とってさ
居なくても何とかなるし、そういう体質のところだと何とかならなくならないと補充は来ないよ

 

34: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)22:29:35 ID:PV.nu.L1

>>29

それはあなたがそういう会社に就職したからでしょうに
どこでルートを間違えたって?内情も考慮せずに就職した&3年で見切らずズルズル在籍したあたりかな
産休を取得した人は与えられた権利を行使しただけ
あなたが怒りの矛先を向けるべきなのは妊娠した女性達ではなく、人員補充もできない上司や社畜体質の会社ですよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)23:18:09 ID:pc.az.L1

>>31
レスありがとう。勇気いるけど妙案だね。
嘔吐って内科でも良いのかな。調べてみます。

>>34
ありがとう。ご尤もで耳に痛い。
でも内情って入社前にどうやったら分かるんだ…?

 

40: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)23:36:56 ID:mQ.yp.L5

>>37

真面目な人なんだね。勇気出して、なんて思わずに当然の権利として休養とってね。本格的に体調を崩して出社出来なくなる方が、残りの人も厳しいんじゃないかな。
34の上からの意見は放っとけば良いよ。真実の欠片くらいは有るかもしれないけど、今言ってどうするって話だしね。
体も心も大事にしてね!

 

65: 名無しさん@おーぷん 19/10/08(火)22:34:18 ID:jp.yk.L1

>>40

朝読んで、安心したのか気が緩んだのか涙腺も緩んでしまった。
少し前向きに心の準備をしようと思えたよ。
本当にありがとう。

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP