最新情報をCHECK!! 

自らの命を絶ってしまう人がいるけど、「たかがそんなことで死ぬなんて」とか言う奴大嫌い!

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板79

829: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)15:57:35 ID:Qs.hr.L1

就活に失敗したとか、失恋したとか、そういう理由で自らの命を絶ってしまう人が時々いる。
痛ましいと思う反面、愚かだとも思うけど、そういうのをざっくり「たかがそんなことで死ぬなんて」とか言う奴大嫌い。
偏見だけどそういうことを言う奴って、「そんな理由でない自サツなら、理由次第ではかばいそうじゃん。
壮絶なイジメを苦にしてとか、治る見込みのない病気を抱えて自サツする人には単純に同情的だったりするイメージあるからかな。
もちろん自サツダメ絶対思想の奴もいるだろうけど、そっちの方がまだ筋が通っているし理解できる。

自分の父親が、いい年齢になってから借金を苦に自サツしたんだよね。
たまたま土地家屋はもともと母親の名義だったから追い出されることもなくて、
関係者一同父親に同情する気にもなれず、無表情で相続放棄の手続だけしたって感じ。
母は今になって「素晴らしい人だった」「私と結婚してなければ借金していなかったかも(多分関係ない)」とか泣いてぱっかり。
だから自サツする奴自体を擁護する気にはとてもなれないんだけど、逆にこういう理由はNG、こういう理由は納得って、
赤の他人が言うのを見ているとアホかと思うし腹も立つ。
自分が許せないのは無責任な父親であって、
傍から見て「たかが」と思える理由でも、それがその人にとって一大事だったんなら、
それで自サツしたこと自体を侮辱するような言い方をしたいとは思わない。
身内を自サツで失った人間はこの言葉を使いたがらず、
「自死」って言い換えてほしいと思っているとかいう奴も嫌い。
つか、そういうぬるい認識でコミュニティーつくって励ましあう意味がわかんない。

 
 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


保育士しててキラキラしてる彼に告白して付き合ってみたら、全然違ってた…。


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


ベトナム人の元彼から会わないかと誘われた。お互い既婚なんだけど懐かしい友人として会っていいかな?


TOKIO城島茂の結婚をどう思う?50手前で子供も出来たわけだが…


妻「お金のことは全部任せる」俺(財布を握ろうとしないなんていい女だ!)だが、実際は…


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


2歳半の息子が馬鹿過ぎて嫌になる!ダンスもお絵かきもひらがなも英語も出来ない!


夫側血縁の中学生男子を預かってるんだけど、もうキレそうだわ。


友人に「いい歳して手合わせていただきますはイタイよ?」と言われた。さらに…


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP