最新情報をCHECK!! 

夫のいいなと思ってたところが、結婚後に変わっちゃってストレスがヤバイ。多分きっかけは…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

317: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)13:24:59 ID:mz.k6.L1

夫のいいなと思ってたところが、結婚後に変わっちゃってストレスがやばい。

私はYes/Noクエスチョンを投げかけた時にYes/No以外で答えられるのが苦手。
仕事ならまだしも、プライベートでは本当に嫌で仕方ない。
理想の会話の流れは

A.今日は家でご飯食べる?
B.食べる(Yes)。帰りは20時くらいかな。
A.じゃあ、20時半頃に食べられるようにすればいい?
B.ごめん、もうちょい後がいいな(No)。21時くらいからでもいい?
A.大丈夫だよ(Yes)。じゃあ21時頃にお米セットするね。

みたいな感じ。
これが、

A.今日は家でご飯食べる?
B.帰りは20時くらいになると思う。

みたいになると途端にイライラしてしまう。
話してる人は通じるだろ?みたいなつもりなのかもしれないけど、本当に無理。
食うのか?食わんのか?どっちじゃゴラァ!!ってなる。
たまに発達ぽいと言われることもある。
確かに検査こそしてないがネット診断するとほぼ該当するので鋭いなぁと思う。
でも、仕事中は周りの反応からするに意思疎通はとれてるっぽいので、ただの甘えかもしれない。

前置きが長くなってしまったけど、夫は本当に理想の会話ができる人だった。
結婚前「実は(上記)みたいな会話ができないとストレスなんだよね。(夫)くんとの会話は本当にいいなって思う」と伝えたら無意識だったらしく、お互いに負担無く円滑なコミュニケーションがとれるのって本当に相性がいいんだなと思ったし、夫も私とは話しやすいと喜んでくれていた。
お互いにスキンシップも好きで、お喋りで、それが負担にならなくて、過ごしやすい間合いが自然と成立していた。
だから結婚したと言っても過言ではない。
結婚してからもいい間合いのままで、本当に幸せだなぁと思ってた。
問題は、最初に書いた通りなんだけど、最近になって夫が変わってしまったこと。

 

318: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)13:25:50 ID:mz.k6.L1

多分きっかけは夫が失職→転職したこと。
勤めてた会社が突然に畳まれることになって失職。からの畑違いの業界に飛び込んでの転職で、夫の口癖は「忙しい」「疲れた」「勘弁してくれよ」になった。
常に疲れているせいなのか、口数が減り、会話を面倒がり、言わなくても察してくれよ!という態度をとるようになった。
必要事項の質問にしても、私が受け付けないタイプの返答ばかり。
夫の側からもくっついてきていたスキンシップは息を潜め、私が触れる手を振り払う。
疲れてるんだと思ってできる限り察するようにしてきたけど、昨晩ついに喧嘩してしまった。

夫のことが大好きだし、好きあって結婚したんだからつらいときは支えてあげたい。
けど、コミュニケーションが取れないのは本当にキツいし、無意識に伸ばしていた手を虫みたいに払われるのは傷つく。
夫が転職して2年弱耐えてきたけど、私としても限界が近い。
話し方なんて今までも無意識だったから戻せないし変えられない、お前が我慢しろという夫が別人に見える。
スキンシップも覚えてないんだって。今は私に触られるのが不快で仕方ないんだそうだ。
せめて隣に寝てる時に無意識に夫に触ってしまうのを防ごうと、喧嘩の後に抱きまくらの通販見てたら「嫌味かよ」と軽くだけど肩を殴られた。

今日は夫は仕事で私は休み。

私.家でご飯食べるの?
夫.遅くなるわ

だそうなので、食べるのか食べないのかわからないし、今日でも明日でも食べられるように唐揚げ用のお肉を漬けておこうと思う。
倦怠期とか知らずに来てしまったけどこれがそうなのかな……
倦怠期だとしたら、抜けたらちょっとは歩み寄りできるのかな……
まさか夫との会話がしんどくて胃が痛くなる日が来るなんて思いもしなかったなぁ。

 

319: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)15:50:20 ID:01.uu.L3

結婚なんて届け一枚の関係なんだから、解消しちゃえばいいじゃないか
親子じゃ逃げるのが大変だけど、婚姻関係なら離婚してしまえば、他人。触らないで。と言われれば、ごもっともな間柄になる

離婚しなくても、すこし離れて暮らしたら、どのくらいの関係なのか。自分の気持ちはどうなのか。落ち着いて考えられるんじゃない?
季節もいいし、旅に出るか。お父さんお母さんの顔を見に行ったら?

 

320: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)16:23:17 ID:mz.k6.L1

>>319

そうだね。
付き合ってる時を含めても、今回はじめて暴力みたいなものがあって、私もはじめて離婚の文字がちらついたよ。
でも、夫が好きなんだよね。

私も反省しなきゃいけないことはあって……
ちょっと事情があって親とは絶縁してる。
夫は前の会社で転勤族だったこともあって地元から離れてて、友達ともネット越しのやりとりばかり。
転勤にあわせて転職たくさんしちゃったから職場での付き合いも薄い。
そのぶん夫に依存というか、ベッタリになってたんだよね。
まぁ夫の家も転勤族だったせいか、夫も友達少なくて、転職前は私にベッタリだったから良かったんだけど。
精神的にくっつき過ぎてたのかなって思ったので、夫も望んでることだし、ちょっと距離とってみるよ。

ありがとう。

 
 

 


義実家で義母とお茶してたら某飲料のサンプル配ってる女の人がやって来た。女「お嫁さんですか!?」私「はい」女「私元カノで~す」


近所に越してきた家族の家にはカラオケ用の防音室があるんだけど、歌声がだだ洩れ。設計ミス?


交際期間5年、結婚してからもう6年経つが、結婚したその日から嫁の人格が変わった。


妊娠中、夫祖父の葬儀のため東北某県に行ったら途中でぶっ倒れた。私の親は「そんな所へ妊婦を連れて行くなんて!」と激怒。


友人が、漫画家デビューした人に「ネタをパクられた!」と憤慨していたので「出版社に言ったら?」と勧めてみた。そしたら…


入院する為にあるものを買ったら心地良すぎてハマった!!


よく知らない車椅子の男性に告白されたけど、彼氏がいるからお断りしたら逆上された。「差別してるんだろ!」→後日…


毒親から逃げて放浪生活。金が尽きかけた頃に3歳年上の酔っ払い女に絡まれた。それが今の妻。


経 験 上 、 「 マ ジ で や め と け 」 っ て こ と


海外旅行に行ったけど彼女が月のものになってしまった。ダイビングとかのアクティビティは全部キャンセル。ここまでは許せたんだが…


会社の人達とウナギを食べに行こうとしたら嫌われ者の先輩Aもついてきた。俺達は特上(6千円)を注文。だが先輩Aは…


女を妊娠させた男が「ウザい、腹パンしてー」と愚痴ってたが泣く泣くデキ婚。しかし、子供が産まれた途端…


一年間漬けていた梅酒の瓶に義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。義弟「嫁は発達障害で怒られると寡黙になるんだ」→もう限界…


彼女にムカついたから「お前の○と○の臭いが最悪でいつも吐きそうだった。気にした方がいいぞ」とメールして着拒した。→5年後…


ガソリン「静電気除去シートに触れてから給油してください!」→これ


YouTuberになりたい息子が、自分のイジメられた動画に罪状テロップをつけて発信した結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP