最新情報をCHECK!! 

いきなり息子の嫁が大きな口あけて「ぎゃははははは!」と大笑いし出した。そして…

コメント(1)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

337: 名無しさん@おーぷん 19/10/12(土)20:30:24 ID:vih

息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
って言ったら嫁がビックリした顔。
え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
(喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
お互いにね。
売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。

 

341: 名無しさん@おーぷん 19/10/12(土)23:59:53 ID:gpY
里帰り出産として実家に帰すのがベターかなと気づきまして書き込み。
夫の実家では気疲れするし、余程ではないなら普通は避けたがるのでは?
育児にだけ専念って考えも何か変。それってパンツの洗濯も姑にさせるってことでしょう?なんだかなぁ。私はパンツだけは人に洗って欲しくないですが。
変な嫁だなぁ。

 

342: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)00:08:36 ID:n1M

>>341

私、夫の実家に里帰り出産してパンツも何もかも全部やって貰った口…。
でも姑に喧嘩売った事もないし、関係良好(のはず)だったし、3ヶ月健診前に自宅に帰ったわよ。
喧嘩売るような相手のところで1年もお世話になりたがるのは狂気の沙汰よね

 

343: 名無しさん@おーぷん 19/10/13(日)01:17:00 ID:qY0
>>342
いわゆるマウンティング取ろうとしたの>>337息子さんの嫁さんみたいなことをされていないなら退院後すぐならそれで良いのでは?
さすがに初手から優位に立とうとした上に
>>「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。
ってことをしたのを見ている人に世話してもらう気満々のギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブってのは頭も育ちも悪いでしょう。
猫を被ることすらしてない人にだからこそ直球で言うしかないのだろうなと思います。直球でも理解出来るかわからないのだからオブラートに包んで話すなんて無意味。
相性が合う合わないもありますから合わないと最初からわかっているなら相手が多少でもこちらに合わせてこないようならバッサリと切り捨ても仕方ない。

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月22日 at 12:26

    ここに来て子供つくる息子も頭相当おかしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP