最新情報をCHECK!! 

食堂を経営してる叔母の店に行ったら「SNSに載せるのはご遠慮ください」という張り紙があった。理由を聞くと…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板80

723: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)08:49:52 ID:uc.b8.L1
久々に地元に帰って叔母の店に行った。(フェイク入れる)
叔母は小さな食堂を経営していて子供の頃から世話になっており、帰郷の際は顔を出していた。
いつも通り食事を済ませ、ふと壁を見ると張り紙がしてあり
「サービス内容や料理をインターネットに載せるのはご遠慮ください」とあった 。
私が「叔母ちゃん、これどうしたの?」と叔母に尋ねると寂しそうにため息をついた。
「この前来た観光客がインターネットに 『店でオマケしてもらった!』って書いたらしくて別の人が『何で○○さんはオマケされて俺にはないんだ!ずるい!』って言い出してねぇ。
もう、『ご飯余りそうだからサービスで大盛り』とか『食材余りそうだから一品つける』なんて怖くてできないわ。何でも書かれちゃうからね」と言った。
SNSを検索したら拡散した奴は実在していてご丁寧に写真までUPしていた。私が発言と写真を削除してもらうように書こうとしたら叔母に止められた。
「もういいのよ。その人だって悪気があってやったわけじゃないし」
個人経営の小さなサービスを全世界に向かって拡散する奴はその結果までは想像できないし責任も取らない。とても腹が立った。
メニューを見たら「一品プラスサービスはただ今中止しております」と書かれていてさらに腹が立った。
叔母は「昔は『皆には内緒だよ』ってできたサービスも今は難しいね」と寂しそうに言った。
何でもネットに上げやがって●がとしか思えなかった。

 

724: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)08:56:19 ID:jh.gv.L34

オマケだと明記されてるのに、
そのイレギュラー特別待遇が自分にも常時適用されると考えてしまうお客様根性の方が下品だと自分は感じる

 

726: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)14:12:13 ID:Gr.je.L3

同じサービスを求めるなら、ファミレスに行けばいいんだよ
どこの土地でも同じ食品を同様に調理して同じ量盛って出してくれる。
同じようにクーポンで割引もしてくれるよ。
「お得なランチ」も「同じ曜日の時間帯にきたお客様にだけ」「等しく」出してくれる

なんでこんな●みみっちいことしてるのかな?って疑問だったけど
しみったれた件の観光客みたいなメンタルが騒ぐからなんだね
「居合わせたラッキーが自分じゃない」のが嫌で嫌でたまらんとか、そんなのが基準ってやりきれない

 
 

 

 


親父の遺骨を散骨した結果… 


シングルマザーと俺の持ち家に同棲して3年。→ある日、仕事が早く終わって帰宅したらとんでもない場面を目撃してしまった。


ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…


俺「猫にもう少し優しくしてやれ」妻「猫も子供もほったらかしにしているアンタに言われたくない」→妻と娘が出ていってしまい…


旦那と車に乗ってたらタチの悪いハイエースに煽られた→車を止めると棒を持ったDQN2人がドアを蹴ってきて…


大好きな妹が結婚することになったんだけど、「お姉ちゃんは式に呼べない」って言われちゃった…


上司に呼び出され「非常に気持ち悪い、他の社員からクレームがきてる」と言われ大ショック…


洗車を頼んだら勝手にグレードの高い洗車代を請求され、断ったら「こっちは大損」とかってネチネチ。私「じゃぁ…」


建設作業中に白骨化した遺体を発見。「作業が遅れるから見なかったことに」というとんでもない指示をされ…


赤カブを湯がいてたら旦那が「ウワァ」って顔をしたので溜まってた不満が大爆発!!


ケーキ屋店員「お名前はどうしますか?」私「ブライアンでお願いします」店員「ブライアンw(爆笑)」


従妹Aが私の夫に会いたがって何度も連絡してきた。ついに夫とAが顔を合わせたんだけど…最悪!!


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月26日 at 14:25

    UPした人は悪くない気がする
    ネット情報を参考に店選びするのは誰しもやることだし
    厚かましくおまけを要求した奴が100%悪いのでは?
    腹立つポイントがずれてる

  2. 名無しのキスログ 2019年10月26日 at 14:43

    ※1
    そりゃごもっともだけど「あの店ときどきオマケしてくれるんだよね」ってコソッと耳打ちするのと、拡声器持って大声で「この店オマケしてくれますよお〜〜〜!」って拡散するんじゃ受け取った方の期待値も変わるでしょうよ

  3. 名無しのキスログ 2019年10月26日 at 15:04

    「ネットに勝手に他人の写真などを上げてはいけない
     どんな悪い人が見ているか分からないのだから」
    という理屈からすればたとえお店であってもむやみに上げるべきではないと思う
    単なる口コミ、軽い情報提供のつもりで上げるにはネットの影響はデカすぎる
    お店は悪くなくても書く人の書き方が悪くて炎上してしまうこともあるし

  4. 名無しのキスログ 2019年10月26日 at 16:53

    自分以外が得するのが許せない人ているからな

  5. 名無しのキスログ 2019年10月26日 at 21:20

    ささやかな秘密のサービスでもペラペラ喋って広めると廻り巡って自分が損をするという因果的なお話だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP