最新情報をCHECK!! 

義兄が事故に巻き込まれ数ヶ月意識不明になり手足には麻痺が残った。慰謝料などは数千万…

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

801: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)09:38:19 ID:bY.20.L1
10数年前に義兄(夫の兄)はある事故に巻き込まれて数か月意識不明になる重傷を負った。
とりあえず意識は回復したけど片方の手足にまひが残った。
そして加害者側が結構しっかりした会社で、あっさり数千万の慰謝料やら保険金やらを出してくれたらしい。
で、義兄がまだ入院している際に、当時勤めていた会社を退職して退院後は実家で両親と同居することになった。
そこで実家をリフォームするか建てなおすかとなったんだけど、結局立て直すことになった。
きっとバリアフリーの義兄にも住みやすい家にするんだろうと思っていたけど、できたのは、地元の工務店に立ててもらった純和風の家。
しかもバリアフリーどころか玄関付近は浸水対策とかで5段くらいの階段がある。
義父は、自分のやりたいことをするのに、正当な理由を後付けする人で、いわく、「階段を上るのもリハビリ」だそうで
義兄の部屋は2階に作ってる、だけど自分の書斎と称する趣味部屋も作っていた。
義兄の慰謝料や保険金当てにして建てるなら義義兄ファーストだと思うのだけどそんな考えはなかったらしい。
結局義兄は手足にちょっとマヒが残ってしまったけど両親(義母のほうは性格は空気)と同居しつつ今は別の会社の障碍者枠でそれなりに生活できている。
そして今、義父も年を取り、自分で作った玄関前の5段の階段がつらいとこぼしているのは自業自得だと思う。

 

802: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)09:54:26 ID:hu.uj.L15

これから家族全員で、
義父が辛いとこぼすたびに「階段上るのもリハビリ」と言ってあげましょうw

 
 

 


義実家のアルバムに見たことない男性が写ってた。義母「いい機会だから話しておくね」←内容が怖すぎた


店を出て数秒後に店員1に「わかるよね?」とバッグを掴まれた。店員2「違う、その人じゃない!」店員1「!?」


うちに避難してきた友人が、高校生の娘に向かってありえない発言を連発


嫌がらせしてきた女が産休育休の間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…


私はある部分を整形してる。産婦人科での診察時に「うわ…綺麗…」と言ってる看護師の声が聞こえてきて…


お見合い中の俺「休日何してます?」相手の女性「何もしてないです。寝てます」俺「えっ…じゃぁ…」


今日、ついに嫁に「料理下手くそ」と言ってやった!そしたら…


とある母娘が肉売り場でこんな会話してた。こうしてとんでもない勘違い嫁予備軍が増えて行くんだね。


出産した時、分娩室内の空気が暗くて「おめでとうございます!」も言われなかった。後からわかったんだけど、隣の分娩室で…


夫が頻繁に飲みに行くんで、バリバリにメイクして着飾って家に居るようにした結果。


子供のクチャラーに10年耐えてきたけど、そのうち反抗期となりとうとう限界がきた。


私「私の薬飲んだ?」旦那「飲んだよー。残りは持ってる」→ありえない!!


近所で大火事があり、うちの母親が煤だらけになった教え子達を次々風呂に入れてた。その時俺は…


彼氏がカレーの肉を牛鶏豚全部入れて作って欲しいと言ってきて引いた


台風上陸と言われた日も通常営業したんだが、「従業員の命より売上なのか!」と噛み付かれた。


親父の葬式の日、絶縁状態の兄が帰ってきた。「お前らは地に落ちる。これが俺の復讐だ。ざまぁみろ」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP