最新情報をCHECK!! 

我が家は低価格ハウジングメーカーだが、ご近所は一流ハウジングメーカー施工。羨んでたらなんと…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

650: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)17:37:34 ID:NF.v3.L6
ご近所にほぼ同時期に建った家がある。
我が家はツーバイフォーの低価格ハウジングメーカーだが、あちらは重鉄骨一流ハウジングメーカー施工
当然だが、もう基礎から大違いで何から何まで格が違う。
分相応を考えれば羨んでも仕方がないのだが、やはり羨望の気持ちはあった
先日、まだ築浅にも関わらず、あちらのお宅が壁の修理らしき事を始めた
足場をぐるりと組んで、防護ネットを張り巡らしているので内部はよく分からないものの、なにやら作業をしている
我が家のサイディングの外壁と違い、あちらはタイルの外壁なので、塗り直し等の作業は不要の筈、何か不具合でも出たのかしらね、と我が家でも少し家族で話していた
そして作業が終わりネットが外されると、壁の色が変わっていた。我が家と同じカラーリングに。壁材の質感まで似ている。
勿論材質が違うので色も質感も厳密には違うのだけれど、パッと見そっくり。ベランダの色分けまで同じ。
なんでたよ、そもそも格が違うんだから寄せて来るなよ、あっちが本物でウチが偽物みたいじゃん、なんなんだよ
我が家の壁の塗り替え迄の我慢とはいえ凹むわ

 

651: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)17:46:30 ID:G4.vu.L1

>>650

単に>>650の家の壁がかっこ良かったのか
地域の治安が悪い中悪目立ちするのが不安だったのか

なんにせよ他人の中に自分の幸せは埋まってないから見るだけ無駄だぞ

 

652: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)18:48:18 ID:NF.v3.L6

>>651

愚痴にお返事ありがとね
嫌でも目に入っちゃう立地だけど、気にしないように努力するよ

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月28日 at 08:58

    うちの家の外観を気に入ったらしい人が
    突然訪問して施工業者がどこか聞いてきたことがあった
    地元の中堅業者だったので紹介してあげたら業者から後日お礼の菓子折り貰った

  2. 名無しのキスログ 2019年10月29日 at 19:39

    「隣の芝生は青い」現象ってやつか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP