最新情報をCHECK!! 

同居してる義母に「辛気くさい顔ねぇ~ん」ってねっとり言われたので、オウム返しジロジロ攻撃を続けてやった。

コメント(3)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

547: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)11:50:52 ID:mZD

四ヶ月前にこのスレに書き込もうとして途中でやめたテキスト発見。
続きを書いてみる。

結婚してから即同居。義母は専業主婦、私は在宅仕事。
ずっと家にいる私がうざいらしく(仕事部屋にずっとこもってるしPCしか使ってないから静かなんだけど)
しょーもない用事で何度も呼び出して仕事を中断させたり、共同の水まわりを使うたび「居候が増えて水道代が増えた」という意味のイヤミを毎回言われたり
近所への示威行動なのか人目があるところでわざと重い荷物を運ばされたり、仕事用具を「ゴミかと思った」と捨てられたり
PC使ってる最中いきなりブレーカー落とされたり色々ちまちまやられてきた。
ある日義母と一階で顔を合わせた時「辛気くさい顔ね」って言われた。正確な発音としては「辛気くさい顔ねぇ~~ん」って感じのねっとりした言い方。
なんとなく「辛気くさい顔ねぇ~~ん」ってそのままオウム返しにして、義母をじろじろ見てやったら、驚いた顔して逃げて行った。
その日以来面白くなって、義母に「デブね」とか「このへんの空気臭い」とか言われるたび、オウム返しにしてじろじろ見返してやってる。
そのたび逃げていくのが面白い。

と、ここまで書いたのが四ヶ月前。
書きながら「うわーしょぼい仕返し。アホくさ。なんで私こんなことしてんだろ」と思ったから、スレに書き込むのをやめて、
PCと身の回りの物をまとめてビジホに移動した。
ビジホは静かでルームサービスもあって、誰にも邪魔されず仕事がとても捗った。
結婚前は夫>>自分だったから同居したけど、冷静に考えたら今の息子返りした夫に対しては愛情ガタ減りだ。
自分>>仕事>>>>>>>夫くらいになってると気づいた。
四ヶ月前は夫のこと一行も書いてないのも笑える。
その後は締め切り日にデータ送付終了までビジホにいて、レオパレスに移動。
レオパで暮らしながらアパートを探し、心療内科を受診し、現在に至る。

在宅仕事だからPCと椅子さえあればどこでも稼げるし、義親に払ってた家賃+光熱費+食費が浮けば一人暮らしなんか余裕。
嫁イビリについては日記つけてたし、SNSで毎日こっそり吐き出してたからそれも証拠になるだろうし
心療内科から軽度欝との診断書ももらった。
その旨夫に連絡し「離婚しましょう。いやなら調停」と申し出た。
夫の返事は「なんで?急にどうして?」「帰ってきて!お金入れて!!」
義母はご近所に「お嫁さんの姿が最近見えないけど?」と聞かれるたび汗ダラダラで「風邪なんです!」と言ってるらしい。
四ヶ月も風邪引き続けてる嫁か。どう考えてもご近所は気づいてるでしょう。
私が毎月入れてた金は入ってこないし奴隷自慢できないし、重い荷物を持つ人もいなくなって苦労してるようだ。
空気な義父からスマホに「居所だけでも教えるように」と命令口調な留守電が入ってたが、無視した。
税理士さんから紹介してもらった弁護士さんからさらに紹介で、離婚に強い弁護士さんを雇えそうなので気持ちに余裕が出来、
フォルダ整理してたら四ヶ月前のテキストが見つかったので、今度こそ書き込み。

 

548: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)12:11:35 ID:50I

おめでとう!
つつがなくあなたがあなたの人生を取り戻せますように願ってます。

 

549: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)12:16:18 ID:zCZ

がんばって
無事離婚の報告待ってます!

 

550: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)12:31:05 ID:PQb

弁護士を「雇う」という表現は、避けた方がベターですぜ。気を悪くする人もいるから。
重箱の隅失礼。

 
 

 

 


親父の遺骨を散骨した結果… 


シングルマザーと俺の持ち家に同棲して3年。→ある日、仕事が早く終わって帰宅したらとんでもない場面を目撃してしまった。


ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…


俺「猫にもう少し優しくしてやれ」妻「猫も子供もほったらかしにしているアンタに言われたくない」→妻と娘が出ていってしまい…


旦那と車に乗ってたらタチの悪いハイエースに煽られた→車を止めると棒を持ったDQN2人がドアを蹴ってきて…


大好きな妹が結婚することになったんだけど、「お姉ちゃんは式に呼べない」って言われちゃった…


上司に呼び出され「非常に気持ち悪い、他の社員からクレームがきてる」と言われ大ショック…


洗車を頼んだら勝手にグレードの高い洗車代を請求され、断ったら「こっちは大損」とかってネチネチ。私「じゃぁ…」


建設作業中に白骨化した遺体を発見。「作業が遅れるから見なかったことに」というとんでもない指示をされ…


赤カブを湯がいてたら旦那が「ウワァ」って顔をしたので溜まってた不満が大爆発!!


ケーキ屋店員「お名前はどうしますか?」私「ブライアンでお願いします」店員「ブライアンw(爆笑)」


従妹Aが私の夫に会いたがって何度も連絡してきた。ついに夫とAが顔を合わせたんだけど…最悪!!


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月30日 at 13:35

    弁護士に”依頼する”が正しいんですね、知らなかった。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月30日 at 14:15

    うちは弁護士を雇ってるよ。

  3. 名無しのキスログ 2019年10月30日 at 17:12

    大きな企業だとそれぞれの分野に強い弁護士(病院なら医療訴訟に精通してる弁護士さん)を雇ってたり、
    個人でも会社を経営してる人でも顧問弁護士を雇ったりしてるんだろうけど
    報告者の場合は「雇う」だと何となくモヤって、「依頼する」と表現したほうが…って人もいそう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP