最新情報をCHECK!! 

夫と子供達の偏食がヤバイ。私「自分が作りたいものを作る!」夫「嫌がらせだ!」

コメント(1)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part118

710: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)11:49:07 ID:Mi.dv.L2
夫と子供達の好き嫌いがありすぎて面倒くさい。
夫は生魚、野菜全般(特に玉ねぎ)がダメで、上の息子は炊き込みご飯、きゅうりなどがダメ。下の息子は貝類、納豆あたりかな。
あとはもう覚えきれない。
何か作ると誰かの地雷を踏んでしまう状態。
食材だけでなく、「生だとダメ、加熱したらOK」とか「味つけによる」とか、さらに面倒な細かい条件があるらしいけど、流石に把握しきれていない。
末の娘はほとんど好き嫌いをしないのに、頑なに食べないでいる男達に苛立ちが募る。
アレルギーとかではないし、食べても死ぬわけじゃないと割り切って、自分が作りたいものを作るようにしたら楽になった。
そうしたら「家族の苦手な食べ物に配慮しないなんて嫌がらせ」だと言われた。
夫が率先してそんなことを主張するものだから、息子達も一緒になって被害者面をする。
好き嫌いを克服できないまま大きくなった息子達の自業自得だし、克服できなかったのは横で好き勝手する夫の影響だろう。
娘だけは半泣きになりながらもほうれん草を克服して、今はもりもり食べている。
「食べられない物が多いって可哀想」と娘が呆れているけど、年長者として恥ずかしくないんだろうか。
私自身は作ってくれる人に感謝するという母の教えで育ったから、彼らの「食べてやってる」という態度が許せない。
本当に何様なんだろう。
こだわりが強いにも程がある。
「嫌がらせ」発言をされてさらにどうでも良くなって、「食べてくれなんて頼んでない」「もう作らないから勝手に食べたら」と匙を投げた。
昨日の夕飯からボイコットしてて、夫達は当てつけのように大量の肉を買いこんで焼肉パーティーを開催。
肉、肉、キャベツ、肉とほぼ肉。あと白米。
キャッキャして食べ散らかして後片づけを私に押しつけようとしてきたから、2階に上がって拒否した。
今朝見たらテーブルにホットプレートが放置されていたよ。
脂とこげつきでベタベタ&カッチカチになっていたけど、無視して出勤しちゃった。
これこそ嫌がらせだよね。被害者のつもりで加害者になっているのが笑える。

 

711: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)12:01:21 ID:qf.rs.L1

頑なに片付けなさそうだよねw
まあ、ほっときな

 

713: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)15:44:27 ID:hu.uj.L15

食べたいもの作るでいいとおもうよ
大人になってアレルギーでもないのに偏食みっともない>夫
親は子供の手本になるべきなのになあ

 

715: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)16:08:45 ID:Bi.as.L2
小さい頃苦手な食べ物ひたすら食べさせられてなんとか克服したなぁ…

 

718: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)17:45:00 ID:Tt.rq.L1
ホットプレート片付けるまでそいつらの偏食には一切配慮しないで良いよ

 

731: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)22:09:25 ID:Mi.ek.L2
偏食ってみっともないよね。
嫌いな食べ物を無理やり食べると消化に悪いって言うけど、だからって野菜を全く食べないでいるのは度を越してると思うよ。
知り合いの蒲鉾屋のおかみさんが同情してすり身を分けてくれたから、椎茸の傘に詰めて天ぷらにしてみたよ!
レンコンのはさみ揚げも作ったら、娘がうっとりした顔で食べていてすごく満足したわ。
残ったすり身でミンチ天も揚げてみた。初めてにしては上出来w
油の匂いを嗅ぎつけてか男連中が寄ってきたけど、揚げてるのが野菜とすり身と知って白けた顔して散っていったのがムカつく…。

 

732: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)22:30:41 ID:zR.as.L4

>>731

肉と米と脂はものすごく早く結果を出してくるから
もうしばらく泳がせて、小児生活習慣病の血液検査をするといい。
子供のダイエットは切ながってとても気の毒なことになるけれど、おやじの責任なので栄養指導を子といっしょに受けるといい。
それが分かっているから今まで気を使って大切に育ててきたのにね

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月30日 at 09:11

    父親の嫌いな食べ物を知ったのは大人になってからだ。
    子供の前で好き嫌いなんて出来ないからという。
    嫌いなものがあっても母がさりげなくそれを避けてよそったりしていたらしい。
    カレーのじゃがいもとか。
    お陰様でなんでも食べられる大人になれました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP