最新情報をCHECK!! 

うちの亡くなった猫に飲ませていた「アガリクス」を友人にあげたら喜んでくれた。でも5年後…

コメント(2)
※タイトル修正致しました。コメント欄からのご指摘ありがとうございます!
友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時
64: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

うちの猫がガンになったとき、気休めでも少しでも良いならとアガリクスを飲ませていた。
しかし治療の甲斐無く死んだ後、アガリクスがだいぶ残っていたので、
結構高価だし捨てるより要る人にあげようと思って
エイズキャリアの猫を飼っている友人に
「飲ませるんだったらあげるよ」と聞いてみた。
「有り難う!少しでも発病おさえられるなら出来るだけのことはしてあげたいもんね」と言い 
とても喜んでいるようだったので、効くかどうかはさておき、役に立つならとあげた。
そして、約5年ほど経って、その友人の家に行くとそのアガリクスが未開封で本棚に置いてあった。
追加で買ったとかではなく、私が「猫用」とマジックで書いてあるものだった。
なぜ飲ませてないの?普通に飲ませたら2、3ヶ月で消費する量だ。
もしかして要らなかったのか?でも要らないなら捨てればいいのに、
5年も経ってたら消費期限過ぎてるのになんの為に置いてるの?
猫はまだ元気だから良いけど…

 

67: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

64のほうからあげると言われた物だし、せっかくだから使うかどうかは別にして
もらっとこうって程度だったのかな
猫が今も元気なら、当時も緊急性はないからって重要に思ってなかったのかもね。
でも猫のこと大事じゃないの?ってそっちにも引くね。

 

68: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

よくわからんのだけどペットだと他人に薬あげてもいいものなの?
人間だったら市販薬ならともかく処方された薬とかあげちゃったら問題だと思うのだけど

 

69: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

市販品だろうからいいんじゃないか

 

70: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

アガリクスは薬ってよりサプリとか健康食品みたいな感じだよ

 

71: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

にゃんこが嫌がってペ!して消費せず
猫にかかりっきりであと存在忘れる ってLvじゃないのかねw
「自分」が「せっかく」「あげた」モノを「使わないで放置なんて」で
ぐちゃぐちゃ言うとか視野狭いね

 

72: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

エイズキャリアでも症状出なければ飲ませないんじゃないかな

 

75: 名無しさん@HOME 2014/02/26(水)

茸だから、漢方かもしれないけど薬ではないだろうな。

 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


保育士しててキラキラしてる彼に告白して付き合ってみたら、全然違ってた…。


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


ベトナム人の元彼から会わないかと誘われた。お互い既婚なんだけど懐かしい友人として会っていいかな?


TOKIO城島茂の結婚をどう思う?50手前で子供も出来たわけだが…


妻「お金のことは全部任せる」俺(財布を握ろうとしないなんていい女だ!)だが、実際は…


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


2歳半の息子が馬鹿過ぎて嫌になる!ダンスもお絵かきもひらがなも英語も出来ない!


夫側血縁の中学生男子を預かってるんだけど、もうキレそうだわ。


友人に「いい歳して手合わせていただきますはイタイよ?」と言われた。さらに…


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

https://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1392109496/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月01日 at 16:57

    本心ではいらんくせにそれでも受け取ったのなら、見えない場所に置くかさっさと処分して欲しいもんなんだが
    (´・ω・`)

  2. 名無しのキスログ 2019年11月02日 at 11:31

    タイトル間違えてる。

    ◯ アガリクス
    × アガリスク

    ス と ク の位置が逆

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP