最新情報をCHECK!! 

母が元夫に泣きながら怒鳴ってくれた時は凄くスカッとしてブワッときた。

コメント(0)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

556: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)19:28:26 ID:03P
仕返しと形容するのは変なんだけど
実家の母が元夫に「勘違いするな!私があんたに良くしてやってたのは娘を大事にして欲しかったからだ!そうでないとわかったらお前なんか何の用もない!!」
って泣きながら怒鳴ってくれた時すごくスカっとした。
私の母は田舎の旧家にありがちな、どっしり座っていつも奥にいて、差配はするけど自分で手を下すことはない人。
私を直接育てたのは母ではない人(乳母ともちょっと違う、子育て専門のご老人。苗字で呼んでたから一般にどう言うのかわかりません)で、
その人はもう亡くなっている。
で、こういう家だけど別に許嫁とかはいないし、政略結婚なんてのもなかった。
何回かお見合いして、いいなと思った人と付き合って結婚した。家柄は対等くらいの相手。
結婚した時も母はとてもクールで、着物と冠婚葬祭用の真珠セットを譲ってくれ「あなたの番」と言っただけで、他は特に何もなかった。
結婚相手が仲人ぐるみで色々嘘をついていたと判明した時は、とっくに籍を入れてしまっていたし、ご祝儀ももらっちゃって引きかえせない状況だった。
我慢して結婚生活したけど一年持たずに破綻。理由は向こうの金銭問題と異性問題。
ぼかすけど元夫の相手は年上の女性ばかりで、結婚生活の間、母が元夫によくしていたこともあって
元夫は私の母を「ちょろい。丸め込める」と認定していたらしい。
でも実際離婚となったら、母は元夫にけんもほろろ。
私は恥ずかしくて元夫にやられたことを父母に直接話せず、弁護士さんを介して両親に伝えてもらっていた。
最終的に両親に全て伝わり、離婚の最後の話し合いの時、クールな母が泣きながら元夫に
「あんたに良くしてやってたのは娘を大事にして欲しかったからだ!勘違いするな、そうでないとわかったらお前に何の用もない!」
と怒鳴ってくれた時、涙がぶわわっと出た……
仲人ともども向こうは評判をガタ落ちさせて、今は小さくなって暮らしてる。
田舎だからこそ、旧家は旧家ってだけじゃ威張ってられなくて、評判に左右されるところが大きいから。
私は結婚が怖くなってしまい、その後は仕事に生きてる。
先日「孫の顔は見せてあげられないかも、ごめんなさい」と謝ったら
「まだ見ぬ孫なんてどうでもいい。今目の前にいる娘の方が大事だから、あなたが幸せならいい」と言われて
またぶわわっときた。

 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP