最新情報をCHECK!! 

うちの職場は自由な席に座っていいフリーアドレスを採用してるんだけど、最悪なことをして先輩を怒らせてしまった。

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

588: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)12:19:41 ID:KGZ.sy.sk

うちの職場は自由な席に座っていいフリーアドレス採用してる
出社したらオフィス前に貼ってある席一覧から好きな席選んで磁石製のネームプレートをくっつける
そうしないと誰がどの席にいるか他の部署の人がわからないから

で、今朝出社したら荷物も本人もいない席にネームプレートがくっついていたので
また退社時にプレートをはずし忘れたのかと思ったのでプレートをはずして自分のプレートをつけて席に座った
そしたら先輩から「なんでプレートがついてる席に座るんだ」たとしこたま怒られた
他の人が「プレートはずし忘れたんやろ」と言ってくれたし、事実その通りだった

正直大失敗したと思う
今回は本人が本当にプレートはずし忘れてたからよかったけど、そうじゃなくて前日から予約してた席なら私の対応は最低だった
午前中は先輩からずっと睨まれた
力のある人だから目を付けられると仕事がしづらくなるのに、最悪なことをしてしまった
気分が重いなんでやってしまったんだろう…

 

589: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)12:55:46 ID:msi.wj.xx

>また退社時にプレートをはずし忘れたのか
そういう事が多々あるから、暗黙の了解で荷物や自前の小物とか机に置いとくって決まってるんじゃないの?
前日予約と混同されてしまうなら、ルールを改善した方が良いとは思うけどね

まあ感情的になりやすい先輩のようだし、乙でした。

 

591: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)13:57:09 ID:KGZ.sy.sk

>>589

うちは「退社時には私物は綺麗に片づけて帰ろう」とはルールに書いてあるけど
事前予約については何も書いてないんだよね
予約していいとも悪いとも書いてない
先輩はじめ一部の人は早めに来て、遅くくる人の代わりにプレート置いて席を確保したりしてるけど…
そんな状態なのではずし忘れか、予約確保なのか判別つかないんだよね

589の案をルールに追加してほしいわ
上の人にそれとなく言ってみようかな

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月10日 at 09:30

    そもそも空いてる所をなぜ選ばないのか

  2. 名無しのキスログ 2019年11月10日 at 10:48

    >>1
    それで解決するよね。
    一言確認するだけの話。「でしょう・だろう・だと思った」で行動すると失敗しやすい。
    そして「でも・だって」が始まるとこじれる。
    「まさかこうだとは思わなかった」思わないのは御自由だが現実の方はあなたに合わせてはくれない。
    「どうしよう・・・」どうしようもない。
    以上七つの言葉を常に吐く奴は避けるようにしている。
    でないと巻き込まれる。

  3. 名無しのキスログ 2019年11月10日 at 11:58

    ※1
    全くである

  4. 名無しのキスログ 2019年11月10日 at 14:44

    忘れたのか予約なのか判別つかないって自分でも言ってるのになあ

  5. 名無しのキスログ 2019年11月11日 at 12:20

    ただ単に自分の都合のいいように判断して失敗しただけ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP