最新情報をCHECK!! 

私の結婚が決まって友人Aに紹介した。A「マジあんなのと結婚するの?」私「!?」

コメント(2)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

479: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)10:57:47 ID:ho0

私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
天地がひっくり返るぐらいショックだった。
Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
でも直前に別れたばかりだった元彼には
婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
以来、COされた。
私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
婚約相手を”あんなの”って言われたのは許せない。

その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
もちろんAは招待していない。
招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

 

480: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)13:35:42 ID:gSi

要は異性に対して魅力を感じる部分が歪んでるんじゃないかなぁ。
だから同じような屑ばかり好きになるんじゃない?

 

481: 名無しさん@おーぷん 19/11/05(火)17:40:03 ID:kRA

占い嫌いな人はスルーしてください

前にならった時男運が悪い人は、悪い男が好き、悪い男にしか興味を持てない人
ってことだった
そう言う人はお見合いや、知人の紹介でお付き合いをする方がいいらしい
でもそう言う人って普通でまじめな人には「魅力を感じない」ってなるんだよね

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月11日 at 01:37

    最悪な友人と早めに切っておいて良かったね。こういう人って結局は愛情だとか性格が歪んでるからいい人とは結ばれないんだよね。悪い男にするか、いい男にするかってのは女が持ち合わせてる運だと思ってる。

    だから下げまん,上げまんって言葉が生まれたんだよ。

  2. 名無しのキスログ 2019年11月11日 at 10:29

    「マジあんなのと結婚するの?」

    報告者が知らない婚約者の裏の顔をAが知っているって話かと思ってしまった。
    あんなの=容姿とは限らないわけで、それまでに直接の面識がなくても、最初の報告以降に何か良くない噂を聞いたとか、そういう話かとw
    報告者も、とても一方的で逆上型の人間な上に10年以上経っても忘れない執念深い性格のようなので、Aと友達だったのも頷ける話です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP