最新情報をCHECK!! 

30代中頃、A子が突然「友達とか要らない。ほっといて」と私や友人たちを次々と切っていった。→10年近くが過ぎた頃…

コメント(3)

その神経がわからん!その53

361: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)13:29:07 ID:Rj.kp.L6
30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。
他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
そうしてA子との付き合いは終わった。
で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
なんかその言い方に無性に腹が立った。
それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

 

362: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)13:56:40 ID:JF.mp.L3

>>361

なんか怖いな
宗教か何かに嵌っておかしくなったのかね

 
 

 


義実家のアルバムに見たことない男性が写ってた。義母「いい機会だから話しておくね」←内容が怖すぎた


店を出て数秒後に店員1に「わかるよね?」とバッグを掴まれた。店員2「違う、その人じゃない!」店員1「!?」


うちに避難してきた友人が、高校生の娘に向かってありえない発言を連発


嫌がらせしてきた女が産休育休の間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…


私はある部分を整形してる。産婦人科での診察時に「うわ…綺麗…」と言ってる看護師の声が聞こえてきて…


お見合い中の俺「休日何してます?」相手の女性「何もしてないです。寝てます」俺「えっ…じゃぁ…」


今日、ついに嫁に「料理下手くそ」と言ってやった!そしたら…


とある母娘が肉売り場でこんな会話してた。こうしてとんでもない勘違い嫁予備軍が増えて行くんだね。


出産した時、分娩室内の空気が暗くて「おめでとうございます!」も言われなかった。後からわかったんだけど、隣の分娩室で…


夫が頻繁に飲みに行くんで、バリバリにメイクして着飾って家に居るようにした結果。


子供のクチャラーに10年耐えてきたけど、そのうち反抗期となりとうとう限界がきた。


私「私の薬飲んだ?」旦那「飲んだよー。残りは持ってる」→ありえない!!


近所で大火事があり、うちの母親が煤だらけになった教え子達を次々風呂に入れてた。その時俺は…


彼氏がカレーの肉を牛鶏豚全部入れて作って欲しいと言ってきて引いた


台風上陸と言われた日も通常営業したんだが、「従業員の命より売上なのか!」と噛み付かれた。


親父の葬式の日、絶縁状態の兄が帰ってきた。「お前らは地に落ちる。これが俺の復讐だ。ざまぁみろ」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月13日 at 09:16

    A子の幸せを競う感じ、言ってることは分からんでもないなぁ。SNSとか幸せ、リア充自慢で溢れかえってるし。自分もそれでSNS関係はやめて友達とも疎遠になったし。
    だけど後になってニヤニヤしながら寄ってくるのは気持ち悪いわ

  2. 名無しのキスログ 2019年11月13日 at 12:31

    腹が立ったのなら、切られる前はけっこうAを大事に思ってたんだな
    結局のところAは自分大好きかまってちゃんでしかないんだから、無関心な他人丸出しの対応してやれば良かったんだろうけどね
    本すら読む必要ないよ、無関心で興味もないなら「あらどうも。じゃあまた」で終了だ

  3. 名無しのキスログ 2019年11月13日 at 20:47

    そう言う時があるのもわかるし
    子供何人とか受験どうするとか旦那の稼ぎとか家とか旅行とか
    いちいちひがまれるのも比べちゃうのもしんどくなる時もあったし、わかるけど
    10年ぶりにあって、素っ気なくされる理由も分かってて
    「ごめん」が出ない時点でないわ
    もう二度となくていいよね
    10年なくてこまんなかったご縁だし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP