最新情報をCHECK!! 

彼女に「食べ物を粗末にするのは嫌いだ」という話をすると次の食事では食べきってくれた。が、ドン引きした…

コメント(10)
38: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

デートの時毎回食事を残す彼女 
俺は食べ物を粗末にするのは嫌いだという話をすると 
次のデートでは食べきってくれた 

頑張れば食べれるのに何で今まで食べなかったのかと聞くと 
「今日は残しちゃダメだと思って一昨日から断食してきた」 

何でそんな極端なことをするのか、どん引きした

 

39: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

要するにすごい小食なんだろう。
もしくは、普通の人に1食分として与えられる量を食べると
ぶくぶく太ってしまうから、八分目でやめるよう心がけてるとか。

ちゃんと毎日食べた上で残すな、と言って結果太ったら目も当てられないな。

 

43: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

>>39 
太るのを気にしてるなら食べた次の日から断食するから、
食べる前から断食というのはすごく少食なんだと思う

 

40: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

38に引いた。

食事を残した理由をきかずに、いきなり説教かい

 

41: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

38は俺と似てる
食い物粗末にする奴は(ry

食えなかったら38が食うなり、工夫して味噌

 

42: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

>>41 
いや、似てないよ。二人の解決策を探る姿勢がある分
食べられない人だっているからね…
極端なリアクションからして、38の彼女は大人しい子なんだろうな
可哀想に。言い返せるタイプばかりじゃないのに。

 

44: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

>>38 
あなたにドン引き。彼女すごい小食な人かもしれないのに…。気をつかって食事まで抜いたのにかわいそう。

私の知り合いに小食な子が2人いる。ラーメン一杯も食べきれない、ハンバーグ一個でお腹いっぱいになるからライスは食べれないんだって。
ドカドカもりもり食べる私からしたら不思議な話だけど胃袋の大きさは人それぞれ。
外食で出る一人前がまともに食べれない人もいるんだよ。

 

45: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

何度も飯食ってるなら彼女の食べられる量ぐらい判るだろ
食べられなさそうなら彼女が手をつける前に
自分の方に取り分けるか提案すりゃいいだけ

彼女が前日断食するなんてどんなプレッシャーかけてるんだよ
少なからずモラハラ臭がするよ

 

46: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

彼女が自分で選んだメニューだったかどうかでも違ってくるなあ。

 

47: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

小食ならそれなりのオーダーすれば良いと思う。 
当たり前のようにオーダーして平然と残す人なら、それは嫌だなぁ。 
事情を話して彼氏に半分食べてもらうとか、シェアしやすいものを選ぶとか、 
解決策は色々あるよね。 
それに一昨日から断食なんて極端な方法を選ぶのもなんか変。 
幼いって言うか病的っていうか。

 

48: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

毎回毎回食べ物残す時点でカスだろ
少食なら残していいとかお花畑なバカばっかだなw
自分で食える量は自分が一番わかるんだから最初から食えそうなもん頼めよ
それが無理なら外食なんかするべきじゃないわ

 

49: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

私もたくさん食べれない小食人間
無理矢理食べさせようとする男なんてそれだけで吐き気がする
健気に前日に断食してきたのに、こんなこと言われてる彼女が本当に可哀想だ

そんなに残されるのが嫌ならお前が食ってやれよ
自分と彼女が同じ胃袋だと思うなカス

彼女が毎回自分で選んだメニューで毎回残してるなら彼女が悪いけどね

 

51: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

なんか叩かれてるけど、彼女が少食なことに引いたんじゃなく 
>>47が言うように一昨日から断食という極端なやり方に引いただけ 

彼女は確かに少食だと思う 
昼飯をマックにした時、マックチキンですら2個しか食べれてなかった 

その残りは俺が食べたけど、一昨日から断食なんて極端なことしなくても 
病気じゃないんだから頑張れば食べれるもんだと思う 

お腹いっぱいで食べれないというけど 
俺なら出された分はどんなに腹いっぱいでも無理して詰め込むし 
結局、作ってくれた人に悪いから 
無理してでも食べようという意識がないんだと思う

 

55: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

>>51 
おまい馬鹿だろう

 

56: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

>>51 

>病気じゃないんだから頑張れば食べれるもんだと思う

マジで馬鹿だw

 

52: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

自分で選んだメニューで残すなら彼女が悪いってのがよくわからない
だいたい自分で選ぶと思うし、メニューでそんな量変わらないと思うし、入らないなら残したからって仕方ないと思う。
あれもこれも大量に頼むとかは論外だけど。
それより、食べられるくせにどうして今まで食べなかったの?みたいな質問がなんか怖かった

 

53: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

だからさ
頑張っても食べられない人のことを少食って言うんじゃないの?
無理やり食べて病気になったり胃腸を悪くしたりする可能性も考えないの?
大食漢の自分でもそのくらいの想像はできるわ
モラハラ化しないようにね

 

54: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

でも断食したから食べ切れたんでしょ
じゃあ彼女にどうしてほしいの?
毎回食事のたびに、無理して詰め込んでほしいの?

 

57: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

頑張っても食べられないんだよ!
事前に彼氏にそんなプレッシャー与えられたら余計入っていかない・・・
そういう人もいることも分かってください。
無理して食べて具合が悪くなるんだったらはじめから残したほうがマシ。

 

58: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

断食した原因がお前にあるんだよw
頭おかしい奴だな

59: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

てか
きっとそういうスタンスで言ったから彼女は絶食してきたんだろうな
すでにモラハラ化してたってことか…

60: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

かなりモラハラ臭がする
「頑張れば食べられる」ってすごい頭悪い精神論。
「俺は食べるから」ってお前の常識=世界の常識じゃないんだよ。
別れたら?

 

63: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

私も貧乏性で、出されたものはなるべく全部食べるようにしてる。礼儀の意もあるけどね。
でも食べられない人は本当に食べられないもの。それはもう仕方がない。体がそうできてるから。

極端な行動に引いてるみたいだけど、そりゃ文句言われたら何かしらの行動にでなきゃって思うでしょ
確かに一昨日からってのはやりすぎだとは思うけど、彼女なりに努力したんじゃないかな…
もしなんの努力もしないでその日も残したらいつもと同じようにあなたは彼女を責めたんじゃない?

一昨日から断食したって聞いて心配するわけでもなくただ引いて怒るだけって、ちょっときつい性格に思えるよ

 

64: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

そもそも、食えないから残すんだろ。食えるなら食ってるだろうに。
山ほど頼んで残すんじゃなくて、単純に食える限界量が少ないんだよな?
何でキャパが少ないのを知ってて、相手が断食までするほどのプレッシャーをかけて、
無理に食ったら引いてるんだ?
食えない物を無理に食わせるだけでもドン引きなのに、それで引いて愚痴る神経が理解できん。

 

68: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

彼女は女性にしてはもりもり食べるから、毎回大丈夫か聞いてるわ。
時々、残すのはもったいないからって無理して食べてるみたいだけど、それで怒ったことがあったな。
一昨日から断食する彼女とかめっちゃ愛されてるじゃないか。それを怒るとか信じられんわ。

 

88: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

うちの会社におひるご飯で中華街のごま団子2個しか食べれない男いたよ
でも全然拒食症じゃなく、それが普通らしい
背も高いし、痩せてもいない
ただの小食だと思う

61: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木)

自分が出来ることは彼女も出来るはず 

この考えがなくならない限り一生理解出来ないだろうね

 

 


引っ越して来た人に「引っ越しの挨拶はいつになります?もう一週間経ってますよ?」って言われたんだけど…


父の転勤で和歌山から東京に越してきたんだけど、関西弁をバカにされてイジメられてる…


私は親が持ってるアパートに住んでる。彼氏「いい歳して親に頼って恥ずかしくないの?」←プロポーズのつもりらしい。


子供を絶対『陰キャ』に育てない方法の情報交換しよう!!


異常なほどロハスマニアの奥さんが妊娠して子育てをした結果…


嫁「洗面所の電球切れてるんだけど」俺「今晩でも交換しておくよ」嫁「今やってよ」イラッ!!


嫁が妊娠してから嫌いになったかもしれない。イライラする…。


私「自分の娘が痴漢されるなんて考えただけで頭おかしくなる」夫同僚「ズルい~って嫉妬?(笑」私「え?」


国の名称を漢字で書いた私のノートを見つけた彼がバカにしてきた。「まさかカッコイイとか思ってんの?(ニヤニヤ」


母の遺品である貴重なアニメグッズを友人の子にあげた。別の友人「」←何考えてんだこいつ!


見事に女叩きに染まってしまった兄を夫が論破!!私が言いたい事を全部言ってくれたw


息子のアパートに泊まった時の対応を近所のママさん達に話したらビックリされた!!


義兄嫁が旦那のタネを要求してきたので逃げたんだけど、翌日ホラーだった…


「しくじり先生」に『とにかく明るい安村』が出てたんだけど、余計に大嫌いになった!おまえなんか消えてしまえ!


私の誕生日に彼氏が予約してくれたレストランに行った。が、店を出たあと速効で別れを告げた。


楽器音痴の自分が30歳過ぎてギタリストになった。それで仕事を貰って生活するとは思わなかった…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月13日 at 22:21

    少食って意味を分かってなくてワロタ。
    食べれるんなら毎回、一昨日から絶食しろってか??

  2. 名無しのキスログ 2019年11月14日 at 04:21

    お前が自分で食べれると思う量の3倍を食わされてみろ。
    不可能だって少しはわかるよ

  3. 名無しのキスログ 2019年11月14日 at 06:15

    外食って大概少し多めの設定
    男でも歳食ってきたら持て余す
    この男は妊婦にも根性論かましそう

  4. 名無しのキスログ 2019年11月14日 at 07:02

    少ないメニューがない店もあるし
    「減らして下さい」はお店に迷惑だと言う意見もある
    小食の人は外食では残していいよ

  5. 名無しのキスログ 2019年11月14日 at 10:07

    論点を理解できないアホは
    黙っててもらえないかな
    少食自体を批判してるわけじゃないよね?

  6. 名無しのキスログ 2019年11月14日 at 13:39

    胃が小さい人って、断食したら食べられるもんでも無いと思うけど

  7. 名無しのキスログ 2019年11月15日 at 08:53

    そこまで言うからお望み通り気合い入れて頑張って3日断食して食べたんだろうが。
    ドン引きって言うけど少食って概念理解できてない人に言われたくないと思うわ。

  8. 名無しのキスログ 2019年11月19日 at 02:15

    同じこと言われて無理して食べたらもんのすごく気持ち悪くなって
    店出てから三歩目くらいでリバースしたことある。

  9. 名無しのキスログ 2019年11月20日 at 01:16

    マックチキン2個食えたら少食じゃないよな
    チキンナゲットの間違いだろうけど

  10. 名無しのキスログ 2020年02月03日 at 22:27

    えぇ…?
    一昨日から断食したら、更に胃腸の働きが悪くなるんじゃ?
    断食がクセになってるから胃が小さいって可能性もある
    外食する為に断食なんて聞いたら私も引くわ、怒らないけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP