最新情報をCHECK!! 

彼の優しさに惚れ込んで付き合ったんだけど、実は『俺様』を拗らせて頭おかしくなってるだけのバカだった。

コメント(1)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

186: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)15:05:01 ID:qjG

元彼は穏やかな人で滅多に他人と喧嘩しない人だった。
何か意見があるときも「××を▲▲に直してくれる?俺はそっちが好きなんだ。わがまま言ってごめんね」とか言うし、
あとからちゃんと「▲▲にしてくれてありがとうね」って言ってくれる優しくて真面目な性格。
同僚だった元彼の優しさに惚れ込んで付き合ったんだけど、実は俺様拗らせて頭おかしくなってるバカだった。

例えば、炊き込みご飯が苦手、白米にしてくれる?→本当は炊き込みご飯大好き
例えば、ブロッコリーが好き、シチューにブロッコリーをいれてほしい→本当はブロッコリー嫌い
あとどっちでもいいことで私と意見が被ると「ごめんね、俺は××の方が~」って譲らせ、あとから「言うことを聞かせてやった」と悦に入ってたらしい。
で、譲らせたはいいけど大好きな炊き込みご飯が食べられず、またシチューの日に嫌いなブロッコリーをよそわれて、突然「いい加減にしてくれよ!」ってキレた。
こっちは好き嫌い聞いた上で料理だしてたからびっくりした。「美味しい、ありがとう」って言ってくれてたし。

「美味しそうに炊き込みご飯を目の前で食べられて辛かった、俺も食べたかった」
「シチューのたびにブロッコリーを食べさせられて辛かった」
「紅茶が好きって思ってるみたいだけど、俺はコーヒー派で~」

ってさも私が意地悪していたかのように今までのことをバーッと捲し立てられた。
同時にすーっと血が下がって恋心がガラガラ崩れた。

私と別れた後、新恋人にも同じことをした?のか2ヶ月でフラれ、
「こんな優しい同僚をフるなんて(私)はおかしい」だったのが
「短期間に二人連続ってやばくない?」って周囲の評価が変わったらしい。
もう会社やめてるけど仲良かったパートさんから聞いてスッキリした。

 

188: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)17:22:44 ID:zNf

私も似た経験あるけど、それは「どこまで自分に折れてくれるか」という愛情試し行為じゃないかな?

自分に自信がない人、自尊心が低い人ほどマウントを取りたがる
私もコンプだらけだから不安になる気持ちは理解できるけど、子供みたいな嫌がらせしたら嫌われるってなんでわからないの?と不思議でしょうがない
もっとストレートに好かれる行動取れんのかー!と言いたいわ

 

189: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)18:25:09 ID:z7h

気分次第で炊き込みご飯が良かったり、白ご飯が良かったりするのかな。
その男の伝達スキルが3歳児レベルでトラブルになってる気がする。

前に「美味しい!」って良く食べたからって、
また同じの出したら「これはイヤーー」と理不尽に怒るのは、幼児期あるある。

 

190: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)18:58:13 ID:ZaD

>>189

ちゃんと読んでる?
自分の本来の好みを偽ってまで相手が作ってくれたものを一度否定してやり直させるという手が込んだ嫌がらせだよ
言うことを聞かせて悦に入るモラハラ行為

自我の成長途中でむやみに欲求を主張しだすイヤイヤ期幼児とは違う

 

191: 名無しさん@おーぷん 19/11/10(日)02:10:29 ID:WOh

>>189

どこ読んだら伝達スキルのトラブルに読めるの?

つかはっきり「Aは苦手」って伝えてきた相手に「でも今日はAの気分かも!」とか
「B好き、美味しい」つってんのに「でも今日はBを食べたくないかも!」って気分を読めるアタシ!をやられる方がよっぽど迷惑
俺の元カノだけど
イワシは好き、でもイワシの梅煮は本当に嫌い、無理、食べられないって言ってんのに「でも今日は梅煮の気分になるかも!」って出してくる→俺食わない→「美味しいのに!」でキレるの最悪コンボだったわ
当然冷めたし別れた

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月18日 at 14:07

    理解してないのにコメントする奴が登場すると話題がブレる好例だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP