最新情報をCHECK!! 

姉は義兄の為に家事の手を抜かず、エステに通い女を磨き続けていた。そんな姉が義兄を階段から突き落とした。

コメント(5)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

39: 名無しさん@おーぷん 19/04/20(土)13:14:36 ID:PXU

姉が義兄を階段から突き落とした。

姉は美人で利発な人だ。女性らしく、また身なりにもよく気を使うものだから、昔からモテていた。
そんな姉の妹である私は早々に姉のような生き方を諦め、女性らしさを捨てた。

姉は大学を卒業してから暫くすると結婚した。
仕事を辞め、家庭に入った後も姉は身なりを整えていた。家事には手を抜かず、エステに通い、女を磨き続ける。全部男の為にやっていた事だ。それは子どもが出来ても変わらなかった。
それでも姉はあっさりと裏切られてしまう。

姉の娘、つまり私からしてみれば姪が中学校に上がってから程なくした頃、義兄の不倫が発覚した。
姉は荒れに荒れて、義兄を殺したいとまで言っていた。家庭がそんなだから、姪は私を訪ねてきた。姉に電話すると、「娘を預かって欲しい」と言われた。
男に縋る姉の姿など見たくは無かったのでこの件まで私は姉を避けていた。
だから、私が姪を見たのは本当に久しぶりだった。

姪は最後に私が見たときよりも大きくなっていた。私が姪を最後に見たのはまだ小学生に入る前だろうか。
姪は姉に似ていた。しかし中身は似ていない。姪は聡明で自立心の強い子だった。
ただ住まわせるのも癪なので、少し家事をさせることにした。私は仕事で忙しいからな。
不服そうな顔をしながらも、姪はしっかりと働いた。私は洗濯くらいしかできないので、大いに助かった。

姪は自分の存在が母親の足枷になっているのを理解しているらしい。「私がいなければママは離婚できる」と言っていた。
私は「それは違う。あなたのお母さんは男に縋らねば生きていけない人だ」と諭した。
姪は怒っていた。

それから程なくして姉が義兄を突き落とした。
幸い義兄は軽い怪我で済んだが、姉は何故か手首を切ったらしい。
私はそれほどまでに義兄を愛していたのかと驚いた。馬鹿だとも思った。
夫婦仲良く入院だ。

姪と共に病院へ面会に行き、時間を待っている間、姪と少し話をした。
姪は「なぜ、いつまでも結婚せずに働いてばかりいるのか」といった様な事を尋ねてきた。
余計なお世話だと思いつつも、「一人で生きていくためだ」と答えた。
何か思うところがあったのか、それからは黙って俯いていた。

姉に会うと、姉は泣き出した。
姪に謝罪し、義兄と離婚する事を告げた。

私もそれに同意した。私のほうが姉さんを幸せに出来ると言ってみたが、姉には「いつまでも男の真似事をするのはやめなさいな」と笑いながら言われた。
私も曖昧に笑って場を濁した。

姉に姪を無期限で預かって欲しいと言われた。
多感で微妙な時期になんて無責任な、とは思ったが、姪本人も「おばさんと暮らしたい」とか抜かすから、仕方無しに預かっている。

まぁ、大好きな姉の娘なんだ。可愛くない訳が無く、それなりに仲良く暮らしている。
相変わらず家事はやらせているが。

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月17日 at 12:32

    報告者の妬みと嫉みで歪んだ愛情が伝わってくるな・・・

  2. 名無しのキスログ 2019年11月17日 at 21:43

    妬み嫉みというより、姉に対して愛情強すぎて見てられないような不思議なつながりを感じた。

  3. 名無しのキスログ 2019年11月18日 at 11:55

    これが現実よ。身内だから何かあっても何度でも許すんだよ。

  4. 名無しのキスログ 2019年11月18日 at 13:43

    純粋に仲か良い姉妹っていいなと思った。

  5. 名無しのキスログ 2020年01月09日 at 02:34

    どことなく「坊ちゃん」のようなw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP