最新情報をCHECK!! 

私が通ってる美容院は夫婦でやってる。そこの奥さんが病気になったらしく「当分の間、週3日の営業になる」と言われたんだけど、こういう時って…

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板81

667: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)15:47:28 ID:zQ.xe.L6
3年ぐらい通ってるA美容院が夫婦でやってる小さな店なんだけど
詳しいことは分からないけど奥さんがなんかの難しい病気になって
遠方の病院に通ったり、入院したりってことが続いてて
今後も急な通院とかで店を休みことがあるらしい。
小さい子供さんがいるので、遠方の病院に行くときは家族で出掛けなきゃ無理らしくて
当分の間、週3日の営業になるのでご迷惑掛けますが・・・と言われたのが半年ぐらい前。
大変だなぁとは思ってるんだけど、こういう時ってどこまで店の都合に付き合うもんなんだろう。
この半年の間、2度カラーリングしたんだけど、その2度とも希望日に予約がなかなか取れなかった。
一度は一度予約してあったのを、当日になってA側の都合で変更になった。
美容院に行く予定で色々スケジュール組んでたので、仕方ないとは分かってても・・・ね。
そんな時、今の家に引っ越してくる前に何年も通ってた実家近くのB美容院で
いつも指名していた腕のいい美容師さんが独立して、うちから割と近いところに開業してたことを知った。
この間実家に行った時に案内の葉書が来てたよ~って見せられたの。
まさか県をまたいで開業するなんて思わないから、ビックリして嬉しくて早速行ってみた。
もちろん満足。
Aには申し訳ないけど、今後はBに行くことになるなぁ~と思っていたら
スーパーでA夫婦とバッタリ会った。
サッカー台で買い物袋に詰めてる時に至近距離にいて、向こうから気が付かれて
奥さんの方から「髪・・・余所に移ったんですか・・・?」ってすごく悲しそうに言われて。
ご主人が「仕方ないよ・・・客の自由だから・・・」って言って、奥さんが「ごめんね・・・私のせいで・・・」とか
夫婦で悲しいやり取りを目の前でされて。
もういたたまれなくて「すみません」って謝ってしまったけど
あのご夫婦もこのスーパー利用してんのかと思うと、なんか行き難い。
私、ただの客なのに、なんなのもう。

 

673: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)17:56:17 ID:wk.zu.L2

それをいったら同じ美容室に5年通って
ただの気分で美容室を変えた自分は相当な酷いやつよ

奥さん病気で色々弱ってるのは分かるけど
それとお客の事情は何も関係ないし、美容師はそういうの込みで店やるもんなんだからあまり気にしないようにね
スーパーの件は667にとって気の毒だけども…

 

674: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)18:08:37 ID:1o.w9.L1

あなたは悪くないよ
次に会ったら「奥さんが元気になられたら、またお願いします」とにっこり明るく言ってしまうといいよ
嫌味とかではなく、笑い飛ばすと罪悪感も減るよ

 

710: 名無しさん@おーぷん 19/11/22(金)07:54:48 ID:eA.g5.L1

それはその美容院が悪いのであって報告者は別に気にしなくても良い。

 

675: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)18:46:25 ID:Tl.g9.L4
引っ越し先、徒歩3分のとこに美容院があって、ここに行けばいいと思ってたけど
店の人と生活圏が被ると不都合もあるんだな

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 10:26

    こーいうことあるから利用してる店だの親しい人間だのが増えるのは柵になるわけでして
    友達100人…とかいう歌もあるけどあんなの一番ゾッとする
    100人いればそれだけの面倒な摩擦が増えるだけの事なのに強制するなと

  2. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 11:15

    本当に「なんなのもう」だな
    申し訳なさそうにするんだったら客に対してだろう
    商売人として失格

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP