最新情報をCHECK!! 

俺も妻もテンション低くて不機嫌そうに見えるタイプ。「怒ってる?」と聞いたら「そっちが怒ってるんだと思ってた」みたいな会話も…

コメント(0)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ430

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/24(日) 21:29:58.68 ID:NXounj7i0

普段から俺も妻もどちらかというとテンション低くてお互いに不機嫌そうに見えるタイプ。
不機嫌そうに見えるから「何か怒ってる?」と聞いたら「そっちが怒ってるんだと思ってた」みたいな会話になる時もある。
俺はこのままの二人ではダメだなと思うから自分も変わろうとしないといけないと思うし、妻にお互いに変わる必要があるって伝えたいと思ってる。
具体的には、家族と言っても他人なんだから明るく振る舞うことを心がけるのは共同生活のマナーじゃないか、という話をしたい。
これまでも何度か話してるんだけどうまく伝わらなくて毎回ケンカになる。

ただふと思うのは、そういうふうに普段の自分じゃいられないような関係も無理して自分を作ってるようでしんどいのかな?ということ。
不機嫌そうに見える相手といるのも疲れることはあるけれど、それがその人だと思って俺が受け入れる方がいいのかな?と迷ったり。
どうなんだろうね。

 

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/24(日) 21:50:06.50 ID:CVsCw+lZ0

>>75

テンション低い相手をお互いに受け入れたほうがいいと思う
不機嫌そうに見えても「ああ通常運転だな」と思ってればいいんじゃない?
仮に本当に苛ついていたとしても、相手が普通にしてたら怒ってるのがバカバカしく思えて冷静になれることもあるし

 

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/24(日) 23:12:03.23 ID:8uMrFCHqa

>>75

自宅なのに家族に気を使って無理にテンション上げると
その反動で疲れてテンション低い時にますます不機嫌に見えるんじゃない?
そっけなかったりテンション低くても「お疲れ様」とか簡単な声かけとか労わり合うことで怒ってないことを伝えることもできるよ

 

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/25(月) 07:39:12.42 ID:zDgRxauUa

>>75

ありのまま、なんて無理だよね、他人だから
気遣いっていうか、居心地いい場所を作る努力はお互い必要
その努力が無理させられてる!!って自己中なら結婚に向かないよね

うちは旦那が不機嫌顔でテンション低いけど、
こっちはめちゃくちゃ気分悪いよ
口調もチンピラみたいだし
それでも「俺は俺、これが俺」みたいなこと言うから、
家庭内別居ですよ

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/25(月) 10:07:21.07 ID:biVdcqvU0

>>75です。
レスくれた方ありがとう。
話し合いをした結果、まずはコミュニケーションが足りない。
話したくても話せないような関係になっている。
お互いに少し明るくポジティブな受け答えをするのは必要だという話になりました。
実際にはもっとどろどろで紆余曲折を経てなんとかそういう結論になったけど、お互いに気持ちの重さみたいなのは残ったと思う。
話し合って寝て起きたらすっきり解決してたならいいけど、当たり前だけど現実はそうじゃないね。

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1574062758/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP