最新情報をCHECK!! 

サークルメンバーとの飲み会に友人が従兄弟を連れてきた。「友達いないから話し相手になってやって」と。胸糞悪かった。

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板81

859: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)09:14:29 ID:6d.js.L1

ウザイ奴に会った。
友人の従兄弟(20才だったかな?)に友達がいないから、友達というか話し相手になってやってと言われて。この時点でちょっとおかしいんだけど。
サークルのメンバー数人との飲み会に混ざる感じで友人は従兄弟を連れてきた。

普通に自己紹介とか「何してるんですかー」みたいな世間話してたんだけど。
唐突にそいつ「十二指腸の位置が分からないような奴は生きてる資格ないよなー」とか言い出して。
それまで別に体の話題出してたわけじゃないのに。唐突過ぎて皆シーン
別にその従兄弟とやらも医大生ではないし私達も文系の学生。だから何でこんな事言い出したのか全くの謎。連れてきた友人は「おいっ、やめろよ」と小突いてたけどそれは無視してた。

ざっくりこの辺かな…とは思うけど、正確な位置と言われても怪しい。
この辺?とか言い合ってたんだけど、
話の流れ変えようとしてか、ノリのいい男子が「心臓なら分かるー!」、ノリのいい女子も「肺なら分かるw」とおちゃらけたムードで言った。
そいつすかさず「じゃあ心臓にある弁の名前4つは?」、「肺をしぼませる装置は?」とか言い出した。本当に意味不明。何でこの話題?
心臓って言った男子が「わかんないw」って言ったら心底馬鹿にしたような感じでフンと笑っていた。
その間にスマホで「肺をしぼませる装置?」を調べた子がいて笑、「胸腔ドレナージ?」と答えたら「残念でしたー分離肺換気でしたー」と言い出した。
調べたその子も素直だと思うけど、なんなんこの人?「ドレナージで調べたらそうなるやろ」「『ぶんりはいかんき』で調べてみなよ」とかうだうだ言ってきた。後から漢字調べて分かったんだけどこの時は私も「ぶんりはいかんき??」だった。

私が「さっきからなんなの?『ぶんりはいかんき』なんて医大生か医者か患者さんじゃなきゃ普通分からなくない?」
他の皆も「すげー馬鹿にしてるよなその言い方」

そいつムッとして「何その俺が普通じゃないみたいな言い方」
男子「一般的と思えないような事をいきなり吹っ掛けてきて答えられないと馬鹿にするって普通じゃないよね」
そいつ「あーあーあーそうですよ、俺はいつも居場所がない!」
女子「居場所をなくしてるのは自分なのでは?」

その後、「俺はいつも侵攻して破壊する、その瓦礫の上に腰かける」という謎の中二病ポエムみたいな一言を残して席を立ってしまった。
友人はこの言い合いの時に、他のメンバーに謝りつつ従兄弟をなだめていて、アカベコみたいになりながら頑張っていた。
そして「本当にごめん!」と言いながらそいつを追っかけていった。

さっきまで険悪なムードだったのに、唐突な中二病ポエムで場が和んだから良かったけど
本当に胸糞悪かった。
こんな奴連れてきて~と思わなくはないけど、なんか気の毒で友人に対しては可哀想という感情しかわかない。
もっと早い段階でそいつ追い出せば良かったんだけど、その時点ではポカンとなってしまったよ皆…。

 

861: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)11:02:17 ID:q3.hn.L5

友達がいないから友達になってくれ
なんて誰かが世話を焼いてる人は、まあ地雷だよね

 

862: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)11:09:30 ID:ha.tq.L3

自分もムカムカしながらなんだこいつって思って読んでたら中二病ポエムでクスッと来てしまった
知識ある俺カッケーってやつなのかね、医大生とかを相手にしないところその手の知識を持ってる人相手には何も言えなさそう

 
 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


保育士しててキラキラしてる彼に告白して付き合ってみたら、全然違ってた…。


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


ベトナム人の元彼から会わないかと誘われた。お互い既婚なんだけど懐かしい友人として会っていいかな?


TOKIO城島茂の結婚をどう思う?50手前で子供も出来たわけだが…


妻「お金のことは全部任せる」俺(財布を握ろうとしないなんていい女だ!)だが、実際は…


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


2歳半の息子が馬鹿過ぎて嫌になる!ダンスもお絵かきもひらがなも英語も出来ない!


夫側血縁の中学生男子を預かってるんだけど、もうキレそうだわ。


友人に「いい歳して手合わせていただきますはイタイよ?」と言われた。さらに…


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月29日 at 22:27

    ジョーカーみたいなやつだな
    溶け込む努力もしないし、その結果つまはじきにされてそれを許容する努力すらしない
    なにもしなくても人から愛されて当たり前と思ってるナルシスト

  2. 名無しのキスログ 2019年11月29日 at 23:03

    この場合どういう反応したら彼は喜んだんだろう?

  3. 名無しのキスログ 2019年11月30日 at 18:21

    ※2 バカにされようが、ひたすらさしすせそかなw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP