最新情報をCHECK!! 

上司が得意先と部署へのお土産に買って来た冷凍チーズケーキをパートさんが勝手に持ち帰っていた。しかも逆ギレ。

コメント(4)
【時給】パートタイムママンPart33【日給】
139: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。
冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱) 袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。
翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。

パートさんが「あ、あれね1つもらったから、まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った…
いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!書いてあったのに!!と言う私に
「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で
食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた

色々理解不能だが開封済の菓子を取引先に持って行けという感覚がスレタイ。

 

140: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

今更だけど子供2人にチーズケーキ12個は多杉内?旦那も自分も…とは言ったけど、

風邪の時はあったかいものが食べたいよね。

 

141: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

もちろんパートは首だよな

 

142: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

そのパートの処遇は?

お咎めなし?

 

144: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

一応土日挟むから同じのを買って持って来るように と上司が言い渡してた。
遠出だけど行けない距離じゃないし。

ただ交通費とチーズケーキが4千円ちょっとなので
4千円×2箱に交通費足したら2万くらいの出費になるから パートさんは
「こっちは子供預けてまで仕事してやってるのに!!そんな事する義務ない」と陰で愚痴ってた。

買って来るかはわからないけど、来なかったら解雇だと思う。

前も一回解雇になりかけた人だから

 

147: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

結果報告待ってるぞ。

 

148: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

買って来ないだろうなあ。

その辺のスーパーで買ったチーズケーキ持ってきそう。

 

149: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

これで解雇にできるんだから安い出費だよなw

 

172: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

>>139>>144です

パートさんは今日無断欠勤してたぶん解雇です、、

退職って事かね…仲間内で話していたら
昼過ぎにパートさんからメールが来て
「(上司)の奴、私の事責め過ぎたって反省してる?」と書いてあった。

無視しようかと思ったが一応上司にメール内容を報告して
「無断欠勤はよくないです、チーズケーキ買えましたか?」と返信した
「何言ってんの?!冗談やめてよ!
まあ明日には上司も反省するだろうし明日は出勤するから」。
さらに上司にそのまま伝えた。

上司はパートさんが来たら、退職勧告書渡してロッカーの鍵返してもらって、と話し
チーズケーキ代と宅配便の送料の請求書を作っておくように言われた
解雇ってわりとあっさりしてるんだね…。

人事から解雇の連絡入れたようだけど、反省してお詫びの一言も欲しい。長くてスマソ

 

173: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

今更だけど 会社の贈答&土産物を子供に食べさせておいて
悪びれないその態度はマジでスレタイ。

チーズケーキを
「うちのちび達、喜んでパクパク食べてて、働いてて良かったなあって思った」とかもうね

 

174: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

>>173
うわぁ…まじでスレタイ

 

177: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

なあなあで済まさない上司や職場で良かった
そのパートの人からみたら何でこんなことで
クビにならなきゃいけないのかスレタイ!とか思ってんのかねぇ

 

179: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月)

そもそもなんで会社で買ったものを病気の家族で食べなきゃいかんのかって話だな

 

382: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

職場であり得ないくらい図々しいパートがいた。
仕事は半分やって面倒な事はフルタイムの人に回す。

皆でお金を出して買ったお菓子は持ち帰る、コーヒーも持ち帰る。
ベテランの主任がパートに注意しつつ
自腹で買い足しておいてくれたと後から知った。

最近 取引先への手土産にも手をつけて解雇になったが、
手土産の代金を弁償してもらう為「請求書出すので支払いお願いします」と言ったら
「前から思ってたけどおまえ生意気なんだよ!!結婚もしてもらえない
可哀想な女だと思って大目に見てやってたのに!!」と部署内に響き渡る声で絶叫された

慌てて上司がやって来たが パートは上司を突きとばして逃走

上司は手首骨折、私はついでに頬をビンタされた(往復)。
その日の夜に私のケータイにメールがあり
「私の私物がロッカーにあるから明日家まで届けてくれる?後、子供達の為に
給湯室のお菓子も多めに持って来て、人様の家に来るんだから、常識考えたら
ケーキでも買ってくるのが普通だけど そこまであなたに大人の対応は期待してないから」

もう上司は会社に相談して被害届を出しているのにスレタイ

 

383: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

手土産は警官隊だな。

 

385: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

>>382
チーズケーキの人?

 

387: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

>>385
そうです…

昨日病院で診断書貰って今日は休んでいいと言われました…
私は元気ですが上司は全治4週間。

 

389: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

傷害で逮捕されたら、「子供がいるのに逮捕するのか、人でなし」だの
「悪いのは上司と>>382なのに!」だの喚くんだろうなあ、そのパート。

 

393: 名無しさん@HOME 2013/10/09(水)

そこまで大事になっていたのか、
高いとは言え、たかだかチーズケーキで
家庭と人生を潰す危機に陥るとは…

 

641: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月)

今更だけど>>382です。パートは傷害で警察に、上司は外科に入院、
休み前に会社の人と一緒に警察署で話をしてきた。一通り事情を話すと
パートは取調室みたいな小部屋にいて私と話したい、と言うので行った。

謝罪かなと思ったら パートは泣きながら
「同じ女性ならわかるでしょう?全部子供の為にやった事なの。。
仕事のせいでロクにごはんも作ってあげられなくて…ああ(?)するしかなかった(泣)
ねえ?大したケガじゃないんでしょ?(上(司)さんだって…手首の骨なんてすぐ治るじゃない?
あなたから被害届を取り下げるように頼んでもらえる?
出来るだけ早くね 旦那は子供連れて実家に帰ってるから…
取り下げたらすぐに旦那の家に連絡して 間違いでしたって話してほしいの。いい?」
となぜか上から指示。。警官が「そんな強要すると罪重くなりますよ!謝罪するって言うから来てもらったのに!!」と怒り出して
私は解放され上司のお見舞いに行って帰宅した。

実刑になれば図々しさも治るかも知れない。

642: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月)

清々しいほどのクズだな>パート

 

644: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月)

でもそういうクズは、ずうずうしさが骨身に染み込んでいるので、
絶対に直らないんだよな ┐(´д`)┌

 

 


393: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

先日パート先を解雇された
子供が風邪をひいて早退すると学校から連絡が来て 私も早退を申し出た。

帰り際に共同冷蔵庫に入っていたお菓子があったので 病気なのに側に要られなかった
罪滅ぼしにとそれをもらって帰った。
翌日 同じ部署の年下未婚女性から あれは上司のもので贈答用だったのに と
もの凄く責められたが 特に目につくような所には名前も企業名も用途も書いていなかった。
女性は付箋紙をつけてテープで止めておいたと主張して譲らない。
そもそもなぜ共同冷蔵庫に入れたりするのかと 続きます

 

394: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

上司は同じものを買って返せと言い、その女性も完全に上司寄り(ただの契約社員なのに)。
私は仕事はきちんとした上で、その女性には独身で結婚の予定もないみたいだから
出来る限り優しく接してきたのに…
飼い犬に手を噛まれたとはこの事だと思う。

 

395: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

釣り針デカすぎ乙

 

396: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

わらたwww
誰が飼い主なんだよwww

 

397: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

よその家の犬に無闇に手を出したらそら噛まれても文句言えないわな

 

398: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

飼い犬としては優秀だよね
泥棒に噛みついて追い払ったんだしwwww

 

399: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

>>395
釣りじゃないから

私は勤務時間は少なくてもベテランだし

職場では一目おかれてたよ。

なのにたかが土産ものの菓子を子供にあげたからって解雇はないでしょ、
年下の女が上司にあれこれ吹き込んだ事はすぐわかったよ。
でも私にとっては可愛い後輩だったし先輩として出来るだけの事はしてきたつもり。
私は残業出来ないから、私の変わりにきちんと出来るように仕込んだのも私だし
彼女は資格はあったけど、常識的な面は欠けてる所もあったしね。

 

400: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

会社は>>399を解雇するきっかけが掴めてよかったなあ。

 

401: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

いくら共用の冷蔵庫にあるものとはいえ確認もせず黙って
持ち出すことには今まで何のトラブルも無かったことが不思議

自分の勤め先でわざと材料ケチって残らせたものを毎回のように持ち帰り、
家計の足しにしてたバカがいたわ
わざとじゃないと言い張るのなら一言確認してくれればそれなりに対応したのに
黙認されてるからってそれが当たり前って感覚になることがアウトだろ

 

402: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

逆に、ご自由にどうぞと書かれていないのになぜ勝手に持って帰ったのだろう?
職場によって慣習は違うと思うけど、誰が入れておいたのかわからないお菓子は
普通は勝手に持って帰ったりしないものだと思うけど。

うちは差し入れなど自由に食べたり持って帰ったりして欲しいものは
必ず「お土産です食べてください」とか「自由にお持ち帰りください」と
わかるようにデカデカ書いて置いてある。
それっぽく置いてあっても何も書いてなければ誰かに「これなんやろ?」と訊いて
誰もわからなければとりあえずノータッチ。
誰が何のために置いてあるものかわからない物は勝手に触らないのが普通じゃないのか?

 

403: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

土曜日のこんな時間じゃヒキニート喪男しかいないんだね。

働いた事もないくせに。

多分あの女は一生、結婚も出来ないままだろうね、性格に問題があり過ぎ。
土産物の菓子だって全部持って帰った訳じゃないのに 丸ごと泥棒したかのように言われたよ。
こんな事なら周りの話せる人達に根回ししておけば良かった。
たかが土産物のチーズケーキで職をなくすなんて普通に考えたらあり得ないのに。
金を横領したんじゃないし、そもそも一箱は私の部署で食べる身内の土産物だったんだから。
それをその部署にいた私とその家族が食べちゃダメなはずないし
本当は訴えたいけど、止めとくよ、子供が可哀想だし

 

404: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

だから釣られすぎ

たまにこの人(ネタ師)出没してる気がする

 

414: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

>>405
ネタ師とか意味わからないから本当に。

なんで釣り針だの何の言われなきゃならないの?。

散々社員や若いだけが取り柄の契約社員の中で 残業断りながら頑張って来たのに本当に情けない。
母親なら状況理解してくれると思ってたのに。
私はもう弁護士に相談して訴え返す手筈を整てるからいいけどね

 

415: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

子どもへの罪滅ぼしなら自分で帰り道になんか買ってくでしょ
お菓子ドロとか恥ずかしいわ

 

416: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

う〜ん…、いくら共同の冷蔵庫に入っていたとはいえ
『もらっていい?』とか一言あった方が良かったと思うなぁ。
自分の物じゃないんだからさ。『親しき仲にも礼儀あり』じゃない?

 

417: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土)

元々、共同冷蔵庫にあるもので名前・メモがないものは勝手に
持って帰っていいという慣例だったのかな

メモの類がなかった、あるいは落ちてしまったとして、
気づかずに持って帰ってしまった行き違いのミスを、
上司や社員が理解してくれないのは、その態度や今までの態度に問題があったんだと思うよ


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月13日 at 14:34

    解雇だけで済んでないけど、余裕やなw

  2. 名無しのキスログ 2019年12月13日 at 19:39

    なりすましっぽい

  3. 名無しのキスログ 2019年12月13日 at 22:36

    これは流石になりすまし

  4. 名無しのキスログ 2019年12月14日 at 18:26

    コラボつまんね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP