最新情報をCHECK!! 

ある日、娘に遺書を見つけられ周りを巻き込んで大事に。その時の私はちょうど友達とランチ中でガンガン鳴ってる電話に全く気付かず…

コメント(3)
今までにあった修羅場を語れ【その16】
941: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日)

ある日、娘に遺書を見つけられた。
お母さんがタヒのうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。

おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
それで、自分の思いを伝えられないままタヒぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私がタヒんでも幸せでいてほしいという希望。
娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

 

942: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日)

2年前にあげた箪笥から見つかった遺書で大騒ぎされても困るよね。

 

943: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日)

二年前って気付けよって話だよねw
それにしても用事が有るときに限って携帯忘れて外出・何度呼び出しても気付かないのはどこの母親も一緒なんだな
多分ね、首からかけた所で他人に光ってるのを指摘されて初めて着信に気付くタイプっぽいから下げても…w
手を洗う時に一緒に洗って水没させた人もいる

 

944: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日)

冷静に考えたらそうなんだけど、私も家から数年前から一緒に住んでいない息子からの遺書なんて見つけたらパニックになると思う。数年前のだってわかってもパニックになると思うw
どこのお母さんもそうよねって安心しそうになったけど、何か解決策見つけなきゃなあ。

 

945: 名無しさん@HOME 2016/02/28(日)

封筒に、私が老衰などであの世に行ったら読んでくださいとでも書いとけばよろし

 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月04日 at 15:46

    何で夫がおっちょこちょいなの?
    この人が紛らわしいことするからじゃないの?よくわからない

  2. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 08:01

    俺も授業中にふざけて遺書書いて、窓の外にポイ捨てしたら、
    教頭が拾って大騒ぎになったわ。

    内容はたしか、隣の席の○○ちゃんが真面目に授業してて
    話し相手になってくれない、死にます。

    とかそんな内容だったw

  3. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 12:32

    遺書じゃびっくりするの当たり前でしょ
    ちゃんと遺言書って書いておいてほしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP