最新情報をCHECK!! 

一流大学を出て大企業で働いてるエリートの人と奇跡的に友達になったんだけど、その人の発言や考えが衝撃的。

コメント(4)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 142度目

11: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 13:43:58.46 ID:jbNH47vV.net
最近、一流大学を出て大企業で働いてるエリートの人(Aさんとする)と奇跡的に友達になった。(私は普通の派遣社員)
その人の言ってることがいろいろ衝撃的。
・専門学校を出ている人を尊敬してる。なぜなら自分の意思で人生を決めたから
・Aの場合、周りのみんなが入るからという理由で自分もいい大学に入った
・周りのみんなが留学するからという理由で自分も(以下略
・周りのみんなが大企業に就職するという理由で自分も(
・周囲からどう思われるか、だけが人生選択の拠り所だったから、自分が本当は何をしたいかを真剣に考えたことがない
・けれど専門学校卒の人はそうじゃない、15歳で将来の専門性を選ぶのは意思力がいること
という理屈らしい。
もしかしたら私(専門学校卒)に気を使ってるだけで、本当はばかにされてるのかもしれないけど、
でも偉そうな感じはしないし、私の話を興味深く丁寧に聞いてくれる。なんかいろいろ衝撃的。

 

12: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 14:15:30.87 ID:wQyAryNa.net

そう勘ぐらずに楽しくおつきあいすれば?
賢い人って一緒にいて楽しいよね(・∀・)

 

16: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 17:40:06.24 ID:jbNH47vV.net

>>12

そうですよね。その大らかなところも含めてエリートの資質なのかもしれない。
Aさんがいつも「自分は周りに流されて生きてきただけ」って謙遜するから、私が「でもその流れに乗るために、それなりに努力してきたのでは?」と言ったらハッとした顔してました。
努力を努力と思ってないんでしょうね。そういうところが、またすごい。
私にとってはエリートAさんとの一挙一動が衝撃です。

 

14: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 16:45:30.77 ID:TKNcFBRZ.net
>>15歳で将来の専門性を選ぶのは意思力がいること
18でなくて15なんだ

 

17: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 17:45:46.30 ID:jbNH47vV.net

>>14

確かに専門学校に入るのは18ですね。私がちょっと特殊な高校を出てるのでAさんは15と言ったのかもしれません。

 

25: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 18:57:26.18 ID:fekkuC4Q.net

どういう道程を辿っても、社会に自分の役割を見つけて働いている人は立派だと思う

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1465912822/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 17:05

    親の金で逃げ道として専門に進むのではなく
    自分で将来見据えて専門に行くならいいだろ

  2. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 17:08

    15なら高専だろJK

  3. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 17:26

    そして、みんなと同じように、学部卒で就職か。

  4. 名無しのキスログ 2019年12月05日 at 18:31

    周りにいないタイプと友達になれて嬉しいとお互いに思ってんだよ。仲良くな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP