最新情報をCHECK!! 

街コンで一人参加の女性と一緒のテーブルだったんだけど、凄く大人な対応で感動した。でも、その後…

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板82

62: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)22:24:16 ID:oI.wg.L1

20代前半の時に先輩と街コンに参加したら、運営から「一人参加の女性がいるんですが一緒のテーブルでも大丈夫ですか?」とのことだったのでOKした。
その女性は30代だったが美人で上品で、バリバリの営業職だそうでキャリアウーマンっぽかったのに話していてもアウトドアの話もできれば漫画やゲームの話もできるようなオールマイティな感じ。
モテそうなのに何故街コンに?完璧すぎて逆に近寄りづらいのかな?というレベルの女性だった。

街コンが始まって男性との会話になると
「俺めっちゃ残業多い」と自慢する男性がいた。
残業の話になり、その30代の女性も営業職で残業が多く、帰りも夜10時になる話をしたら
男性は「夜10時とかマシじゃん!俺の友達なんか夜中2時まで残業してるよ!」と謎の自慢を被せてきた。
しかしその女性は「そうなんですか、お友達は大変なんですね」と流していた。大人な対応だと感動した。

街コン後に「残業の話の時イラつかなかったんですか?私だったらイラッとして言い返したり無視しちゃいそうなのに大人な対応しててすごかったです」とその女性に言うと、

「あの男性はバカなので、怒って言い返すよりもバカな男に会話のレベルを合わせてあげたほうがいいと思いませんか?あの男性のレベルを私に合わせるのは不可能なので、合わせてあげられる側が合わせたほうがいいんです」
と返されて「この女の人すごいな」と思ったがその直後、

「それよりも、私が怒るとか怒らないとか、私の感情を勝手に決めつけるのやめてもらえませんか?」
と言われた。
私は「???」だった。別に感情を決めつけたわけではなく、イラつかなかったんですか?とただ聞いただけなのに。

そしてその後先輩が「○○さん(その女性)かっこいいです!私も○○さんみたいになりたい!」と言っていて
さらに「え?30代で一人で街コンに来る女になりたいの?」と思った。

その女性の現在は知らないが、先輩はあれから彼氏が一度もできず30になり一人で街コンに行っているようなので念願叶ってよかったと思う。

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月08日 at 09:50

    >先輩はあれから彼氏が一度もできず30になり一人で街コンに行っているようなので念願叶ってよかったと思う。

    いいなぁ、こういう風にさらっと毒を吐けるような人、好きだわ

  2. 名無しのキスログ 2019年12月08日 at 14:38

    報告者の性格の悪さから考えてその女性にもウザ絡みしたんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP