最新情報をCHECK!! 

夫「この服、今日ないと困るんだけど!」私「今週の洗濯当番はあなただよ?」夫「俺、今忙しいの分かってるよね!」

コメント(4)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

638: 19/12/08(日)13:22:23 ID:84w

うちは結婚して3年目で、
子供ができるまでは共働きして同額ずつ出し合うって決めた。
もちろん家事は折半で、週ごとに担当入れ替えて結構うまくやってた。

それがここ1年ほどの夫の激務で崩れてきた。
毎日残業&月1,2回の休出でヘトヘトの夫。
辛そうだったから夫分の家事も適度にやってあげていたんだけど、
最近は何だかそれが「当たり前」になりつつある。
初めの頃はあった感謝の言葉もなくなった。

数週間前、夫が洗濯カゴに入っていた服を持って、
「あのさ、これ、今日ないと困るんだけど!」
って文句言ってきた。
「今週の洗濯当番はあなただよ?」
と言うと、
「俺、今忙しいの分かってるよね!?」
って逆ギレ。
本当に意味がわからなかった。
「手を貸して欲しいならそう言ってくれたら手伝うよ」
と言うと、凄い大きなため息吐きながら趣味に出かけていった。

流石にどうかと思って帰ってきてから話し合い。
夫も反省してくれて、
私を労うために休日にランチをご馳走してくれることになった。
お気に入りのイタリアンね!って約束して楽しみにしていた。
でも当日「疲れているから」って寝続けて結局ドタキャン。
ランチ終了間近にやっと起きてきて、
「イタリアンって気分じゃないな。寿司行かない?」
って言われて物凄くガッカリした。
「じゃぁ起こせばよかっただろ!」
って言うけど、何度も起こしたじゃん。
「すぐ起きる」「後10分」って言い続けて、
最後には「俺、今忙しい」の捨て台詞とともに、
舌打ちされたから起こすのやめた。
それ分かってるくせに「起こせばいい」って何なんだ。

 

639: 19/12/08(日)13:22:38 ID:84w

(続き)

その後も、食事当番の時は「腹減ってない」で、
自分の分だけ買うか外で食べるように。
掃除や洗濯は「疲れている」「後でやる」で放置。
流石に自分の分だけ洗濯、とまではしていないけれど、
してしまおうかという気持ちをいつも感じる。
そうなったら本格的に離婚になるのかな。

仕事もいつ落ち着くのか全然分からないみたいで、
本人も辛いとは思う。
でもだからって家族になら当たり散らしてあぐらかいていいのかな。
感謝の言葉があるだけでも気持ちが軽くなるって言っても無視。
お前には愛情ないのか!って言われるけど、そうなりつつある実感はある。
何のために結婚しているんだろうって最近思う。

 

640: 19/12/08(日)15:13:22 ID:Dxd

旦那ひどすぎる…
代わりにお灸を据えにいってあげたいよ

 

641: 19/12/08(日)15:20:24 ID:dBE
旦那さんも余裕ないかもしれないけど、奥さんに甘えすぎだよね
なんか追い詰められてるのかな?
でも趣味に行く余裕はあるみたいだし・・・

 

643: 19/12/09(月)01:21:14 ID:iPy
子供できて産休育休したら、家にいるんだからって家事全部押しつけられそう

 

648: 19/12/09(月)23:48:38 ID:ghT

別居を検討してみたら?それか躊躇してたけど自分の分だけ家事するでもいいと思う

仕事が忙しいってことだけど、旦那が変わるには最低限転職するしか方法ないよなと
でもそれは無理だろうし、なら自分が変わって「昔に比べてあんたへの愛情は薄くなった」と言って
自分が無理なく暮らせるようにするしかないのではと
このまま下手に我慢してても逆に離婚にまっしぐらだと思うよ

 

649: 19/12/10(火)07:15:28 ID:01B
旦那、若干鬱が入ってるのかもね
病院案件かな?とは思うけど十分疲れてる638がそこまでフォローする義理もない

 

651: 19/12/10(火)09:20:17 ID:0XY

>>638です。
レス頂いた皆様ありがとうございます。
結局あの後、
洗面所に置かれていたシャンプーの詰め替え用で大喧嘩になり、
本日お休みを頂いて引っ越し、別居することになりました。

うちは旦那と私で違うシャンプーを使っています。
洗面所に置いてあったのは旦那のもの。
なので放置していたら、趣味から帰ってきた旦那が、
「は?なんで放置してんの?」
とたまった家事をその日ずっとしていた私に一言キレてきました。
「色々家事してて時間なかったし、
自分のものくらい自分で詰め替えて。」
と言ったら、それが嫌味に聞こえたらしく、旦那激怒。

「俺は忙しいから家事出来ないのに、嫌味か!」
「趣味すら満足に出来ないなんて何のために生きているか分からない!」
「普通は洗面所に詰め替え用があったら詰め替える!当たり前のことだ!」
等々、自分勝手に喚き散らかされてキレちゃいました。

「嫌味ではないけれど、家事を分担できないなら少しは感謝してほしい」
「私は休日にたまった家事を片付けるために趣味に行けてない」
「あなたは私のものを詰め替えたこと一回もないよね?
それを一回詰め替えてあげなかっただけでそこまで言われる筋合いはない。」
等々反論したら、実家(車で10分)に帰っちゃいました。

そのまま実家から仕事場に通うということで、
本日荷物を取りに来ることになりました。
一応、細々したものをダンボールにまとめて、
来たら渡して別居スタートする予定です。

これで、お互いに、これ以上家庭でストレスを感じることはなくなるかな。
もうこのまま離婚になっちゃうかもしれませんが、
今はそれならそれで仕方ないかなって心境です。

 

652: 19/12/10(火)09:27:51 ID:0XY
というか、
あんなに休めない休めない言っていたくせに、
別居のためならこんなにあっさり休めるのね、
ってことが腹立たしすぎる。

 

653: 19/12/10(火)13:20:39 ID:2Xv
自分だったら離婚一択だな
感謝もしない、女がやるのが当然だと思って
妻にだけ負担を強いる夫なんていらん

 

654: 19/12/10(火)22:18:47 ID:Wsq
忙しい割に趣味にはいそいそ出かけて、休みもすぐ取れちゃうんだね
浮気してるのかもねえ

 

655: 19/12/11(水)04:57:30 ID:w6c
それはあるかもね
これまでも何となく浮気とも感じさせる不審な日々を過ごして来たものね

 

656: 19/12/11(水)07:55:33 ID:TBf
これからはママンがいろいろやってくれるもん!!って感じやね

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月15日 at 21:18

    この旦那、本当はそんなに忙しくないんじゃないの?
    忙しい忙しいって言っていれば報告者が家事をやってくれるから、味をしめて、会社にだらだら居残ってただけなんじゃないの?

  2. 名無しのキスログ 2019年12月15日 at 23:43

    残業+休出で以前より多く給料もらってるなら、妻に家事やってもらう代わりに生活費多く負担しろよ
    生活費も家事も折半の約束だったのに家事押し付けて生活費はそのままじゃ割に合わない

  3. 名無しのキスログ 2019年12月16日 at 00:46

    ゴミみたいなやつだな

  4. 名無しのキスログ 2019年12月16日 at 03:09

    夫の分担の家事を、頼まれもしないのにやってあげたのがそもそもの間違い。
    夫を、二人で相談して決めた分担を守らず、報告者の情けを一方的に搾取しておいて、「愛情」なんて言葉を平気で持ち出せるような恥知らずにしたのは、報告者自身。
    金にならない、やって当然のことだから誰にも褒められない、逆ギレすればやらずに済むのがこの手の男にとっての家事(育児)なんだから、「家事手伝ってる俺エライ」「嫁に感謝の言葉を言える俺エライ」という自己満足期間を終了すればこうなることは分かり切ってる。
    そうでない少数の男を見極める自信がないのなら、最初から甘やかすべきじゃない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP