最新情報をCHECK!! 

忘年会スルーが話題になってるけど、職場の飲み会って無駄じゃないと思う。

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板82

372: 19/12/11(水)22:02:00 ID:Zk.5f.L1

忘年会スルーがツイッターでトレンドになってるけど、職場の飲み会って本当に無駄なのかな
仕事だけだとどうしても仲良くなるって難しいし、飲みの席でうまくやって気に入られれば後々めちゃくちゃ仕事やりやすくなると思うんだけど

自分だけで完結する仕事なんて会社に組み込まれてたらそんなにないし、気軽に仕事のことを聞ける間柄の人がいればいるほど仕事進めやすいしできること増える
そのための投資が4000円とかなら安いもんじゃないって思うけど
出世してる人はやっぱり上と仲良くてその辺うまくやってる人だし

 

374: 19/12/11(水)22:22:21 ID:bn.5f.L1

>>372

アルコール入らないと仕事のコミュニケーション取れないコミュ障は大変だな
参加しない人はしない人で気軽に仕事の相談してるだろうけど頑張れよ

 

378: 19/12/11(水)23:57:14 ID:g0.xw.L6

>>372

そう思う人は出ればいい
そう思わない人はスルーすればいい

うちの会社はお昼にノンアルコールで美味しいものを食べに行く
アルコールありの夜の価格で、かなり美味しいものが食べれる

 

381: 19/12/12(木)00:09:29 ID:d0.n0.L37

>>378

いいなー。同じ釜の飯を食うのは賛成だが
飲み屋でなくて飲み放題でなくていいじゃないかと思う

 


【ドン引き】ファミレスで、彼がテーブルにあった紙ナプキンを全部使って顔の脂を拭いていた。


【悩み】結婚している方、ご主人の前でオナラします?私は本来爆音でする女なんですが…


「何を食べれば体のどこが太るか」という全身ボディマップ公開!


【素敵】ある友人といると、何故か面白いアクシデントに高確率で遭遇した。→そいつとの二人旅でようやく確信が持てた。


【イイネ】宿題を「後で」と答える娘に返した父の言葉が素晴らしいと話題!!


【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【後悔】息子に「パスタ」と名付けてしまった。申し訳なくて仕方がない…


マンションのラウンジで同級生とバッタリ。→「なんでオマエがこんなとこに住めんだよ!」と騒がれて…


長女が俺の子じゃないと確定した。→長女「私のお父さんでいて下さい」→10年後に「離婚しない」と宣言するつもりなんだが…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【図々しい】嫁のママ友「嫁ちゃんに家計の管理させてあげなよ!これじゃ家政婦じゃん!」→俺「これ以上言うなら離婚してあなたを訴えるよ?」嫁(泣)


喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…


彼兄の元奥さん「彼氏くんにはこの子達のお父さんになってもらおうと思ってたのに、私さんにとられちゃった」私(この人嫌い…)


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月14日 at 22:20

    会議と一緒だよ
    必要な会議もあれば無駄な会議もある
    飲み会も有意義なものもあるし、無駄なものもあるよ。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月15日 at 00:59

    普段接することのない部署の人と話できたりもするから楽しいけどな。
    意外な共通の知り合いがいたり、意外な人の意外な話が聞けたりするし。
    私が21年間たまたま嫌な飲み会に当たらなかっただけかもしれないけど、
    忘年会スルーする人たちは職場飲みでどれだけ嫌な思いをしたんだろうかと不思議になる。

  3. 名無しのキスログ 2019年12月17日 at 13:40

    違う違うwww
    忘年会を執拗に否定してる陰キャは親睦が不要と考えてるんじゃないんだよwww
    親睦を深められないの!経験が足りてないの!
    更に言うと「欲しい」けど「あげるのヤダ」なお子ちゃまなの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP