最新情報をCHECK!! 

近所のヤンキー夫婦に娘が生まれたのだが、その子の名前が古風通り越してシワシワネームだった。

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

69: 19/12/13(金)13:28:18 ID:kt.w4.L2

ど田舎に住んでいる。

近所のヤンキー夫婦(夫の方が私の同級生の兄)に娘が生まれたのだが、その子の名前が古風通り越してシワシワネームだった。
「ウメ」「シゲ」「セツ」みたいなザ・おばあちゃんというカタカナ2文字の名前。

なんでそんな名前にしたかというと子供をギャルにするのが夢でおばあちゃんみたいな名前のギャルって可愛くね?というおバカな発想。

見た目が怖い二人でもお年寄りが多い地域なので近所のお年寄りは赤ちゃんを見て
「可愛いね~。」
「何ヶ月?」
「名前なんていうの?」と夫婦に話しかけるのだが、あるおばあちゃんが「ワシのおばあちゃんと同じ名前や!」と発言してショックを受けたらしい。

夫婦は「おばあちゃんのおばあちゃんなんて生きてたらいくつだよ…」とショックを受けて次の子供には「愛奈」「有紗」みたいな今風だけど当て字でもDQNでもない可愛い名前をつけたので、ますます上の子が不憫になっている。
今では上の子の名前すら呼ばない。

 

70: 19/12/13(金)14:31:31 ID:aR.tb.L16
今の後期高齢者で~子がブームになった世代だから…

 

71: 19/12/13(金)15:01:44 ID:kt.w4.L2

>>70

80代~90代の親戚やご近所さんでも「芳子」とか「茂子」みたいな「~子」率が高いんですよね。
「春恵」「幸代」みたいな「え」や「よ」で終わる名前の人もいますが私はカタカナ2文字のおばあさんに出会ったことないです。

 

72: 19/12/13(金)21:41:24 ID:AM.vq.L1
20年以上前に90台で他界した祖母2人がカタカナ2文字ネームでしたよ
生きてたら120才くらいかな

 

73: 19/12/13(金)23:03:35 ID:aR.tb.L16
ほぼ生きてる人いないのでシワシワネームではなく
ホネホネネームとでも言い直したほうが

 


【ドン引き】ファミレスで、彼がテーブルにあった紙ナプキンを全部使って顔の脂を拭いていた。


【悩み】結婚している方、ご主人の前でオナラします?私は本来爆音でする女なんですが…


「何を食べれば体のどこが太るか」という全身ボディマップ公開!


【素敵】ある友人といると、何故か面白いアクシデントに高確率で遭遇した。→そいつとの二人旅でようやく確信が持てた。


【イイネ】宿題を「後で」と答える娘に返した父の言葉が素晴らしいと話題!!


【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【後悔】息子に「パスタ」と名付けてしまった。申し訳なくて仕方がない…


マンションのラウンジで同級生とバッタリ。→「なんでオマエがこんなとこに住めんだよ!」と騒がれて…


長女が俺の子じゃないと確定した。→長女「私のお父さんでいて下さい」→10年後に「離婚しない」と宣言するつもりなんだが…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【図々しい】嫁のママ友「嫁ちゃんに家計の管理させてあげなよ!これじゃ家政婦じゃん!」→俺「これ以上言うなら離婚してあなたを訴えるよ?」嫁(泣)


喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…


彼兄の元奥さん「彼氏くんにはこの子達のお父さんになってもらおうと思ってたのに、私さんにとられちゃった」私(この人嫌い…)


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月29日 at 16:53

    人の名前を笑うのは良くないが、「みんな死んでるからホネホネネーム」には笑った

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP