最新情報をCHECK!! 

娘が終業式の通知表と一緒に先生から手紙をもらってきたんだけど、その内容にイライラ!

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120

569: 19/12/24(火)15:32:07 ID:J1.se.L1

娘が終業式の通知表と一緒に先生から手紙をもらってきて内容にイライラしている。
うちの娘、アレルギーがあり、アレルギー除去食が学校側は対応していないということでお弁当を持たせている。
(過去にアレルギーの件でヒヤリハットがあり、食品関係なくアレルギーを持つ子は各家庭で用意する決まり)
食育もあるからということで、必ずパンの日はパン系、ご飯の日はご飯系のお弁当を持たせること。買ったものは認めないという内容で
私も今は専業なのでめちゃくちゃがんばった。
娘のアレルギーは青魚、山芋、甲殻類なのでこだわりもしなかったら大体が作れる。
パンの日はサンドイッチやホットケーキなどにしたり、ナンを焼いたりもした。
ご飯の日はまあ普通のお弁当だけど、ランチジャーを持たせたので味噌汁つき。
1学期の家庭訪問、2学期の懇談。他にもたくさん顔を合わせることは沢山あったのにその時は何も言わずに
「他のお子様が娘さんのお昼ご飯を見て、羨ましがるので今後、控えていただくよう、よろしくお願いします」
なんで手紙一枚挟んで言ってくるんだ!腹が立つ!

娘に給食のことで何か先生に言われたことある?って聞いたら
「いつもお弁当豪華ねー!って毎回先生が覗き込んできてスマホで写真撮ってくれてるよー!」
って言われてなんじゃそりゃー!ってなってる。
これって学校に文句言ってもモンペって言われないかな?

 

571: 19/12/24(火)16:21:48 ID:X1.51.L1

>>569

手紙ならコピーして上の先生に言いに行けばいいと思う
いつもスマホで写真撮りながらいやな先生だな

 

590: 19/12/24(火)21:09:25 ID:Ky.te.L1

>>569

娘さんのアレルギーは変わらないし、何をどう控えるのか、どんなお弁当なら良いのかを校長か教頭か、学年主任かに質問したいね。
娘さんが矢面に立っちゃうから微妙かもしれないけど、写メを撮っている理由も知りたいかな。

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月26日 at 14:45

    モンパレは朴みたいなのを指すんだと思う

  2. 名無しのキスログ 2019年12月26日 at 14:49

    6年間手弁当って大変すぎる
    買うのもダメって余計なお世話だよね

    小麦アレルギーの子はパンの日はどうしたんだろ?米粉パンとか作るの

  3. 名無しのキスログ 2019年12月26日 at 15:48

    都道府県の教育委員会に連絡しようぜw
    市町村の教育委員会なら市町村議員通じてやると良いよ。

  4. 名無しのキスログ 2019年12月26日 at 17:45

    大事にするなてのはされたら困る側の言葉です
    遠慮なく大事にするといい

  5. 名無しのキスログ 2019年12月26日 at 18:37

    まず最初にやるのは、その手紙を挟んだ担任に真意を聞くことでは?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP