最新情報をCHECK!! 

外食したら友達がたくさんメニューを頼むので、女一人でこんなに食べるのかと驚いた。が、違った…

コメント(7)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

151: 19/12/20(金)18:05:32 ID:tk.91.L1

友達と2人で外食した時、友達がたくさんメニューを頼むので、女一人でこんなに食べるのかと驚いた。

4人掛けテーブルに所狭しと並べられた料理に、贅沢だなと感心してたが
友達は料理を一口二口食べては、他の料理へ。
また一口二口食べては他の皿へ。
温かいうちに全種類味わいたいのかなと思っていたけど、全種少しだけ食べ終わったら会話の方に夢中。
一応会話しながら料理食べているんだけど、少し食べては箸を休め会話。
少しずつ食べたいのなら、あとから追加注文すればいいのに。
片付かない食器に若干イラつきはじめ友達に
食べ終わってから追加注文するようにしたほうがいいんじゃない?と言った。
すると友達は
「私料理の味にすぐ飽きるて同じ物をずっと食べていると辛い」
同じものを食べ続けて味に飽きるって言うのはわかるけど、1皿でさえ食べきれないの!?
まさに衝撃だった。
その友達曰く
ハンバーグ食べても、ずっとハンバーグだし、ナポリタン食べてもナポリタン。煮物だって、醤油の味で変化がない。
だから同じものを食べていても楽しくない、らしい。
料理ってそういうもんだし、煮物に関して言えば筑前煮の人参やごぼうは食感や味違うでしょって言っても
「でも醤油味は変わらないでしょ」

そして友人は頼んだ料理全部残して会計していた。

 

152: 19/12/20(金)18:17:48 ID:pA.lu.L1
全部食べ切る前提ならまぁご自由にだけど、残すのは無いわぁ…

 

154: 19/12/20(金)18:32:28 ID:mq.g7.L6
廃棄される家庭ゴミでも大量の食品が出てくるらしいし、こういう食べ方する人も少なく無いんだろうね
それにしてもその人にとって美味しかった物も一口二口で飽きてしまうんだろうか
外食だけでなく、家でも同じ食べ方だと家計的に辛くなりそうだ

 

155: 19/12/20(金)20:29:48 ID:g8.qb.L1
幕の内弁当を頼めばいいのに
一口が沢山入ってる

 

156: 19/12/20(金)22:37:12 ID:jC.g7.L1
味覚が発達してないっぽい?
同じ食材でも温度や食感で印象(味)変わるけど
友人さんはその違いに気付かないから飽きるんじゃないかな
何を食べても変化を感じない、食事に楽しみがないって可哀想って思ったわー

 

157: 19/12/20(金)22:44:50 ID:iE.j0.L1

全部ちょっとずつ乗ってるお子様ランチでも頼めばいいのにその友人…
いやわりとまじで

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 20:11

    男女限らず、自分でたのんだ食べ物残して平気な顔してる奴無理

  2. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 20:38

    中国からの帰国子女なんじゃね?
    食べきれないほどの料理を卓に並べるのが好きって言うよね

  3. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 21:55

    これ食べ残しもだけどめっちゃコスパ悪いよね
    もう行くとしたらバイキング一択では

  4. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 23:02

    育ち悪すぎて無理
    親はこいつに躾しなかったのか

  5. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 23:08

    大盛り無料とかバイキングとか割り勘でこれやられるとだめだけど、
    普通に自腹で頼むなら店としては良い客じゃね。
    残飯なんで毎日アホほどみてるから気にしないし。

  6. 名無しのキスログ 2019年12月31日 at 07:28

    自分で料理してなそう

  7. 名無しのキスログ 2019年12月31日 at 07:38

    同席者を不快にさせる食べ方を矯正せずに世に出してしまったのは親の怠慢。
    そして、それを指摘されても自分がおかしいことに気付けないのは傲慢なだけ。
    食事以外の作法がどれほどきちんとしていても、一度の会食で見切りを付けられるくらい評価に直結する「食べ方」に無頓着なのは品性が下劣な証拠。
    友人を失ったり、社会人としての評価を落としたら、店に良い客と思われても何の意味もない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP